« 春の兆し | トップページ | 最近のステッチ »

成人の日、たくさんの雪が降りました。
Img_4840

一変する景色。
Img_4838

木の枝が重そうにしなって。
Img_4846

湿った雪がぼたぼたと降り続いている間は少なかった鳥たちも、
翌日天気が回復すると一斉に戻ってきました。

地面が雪で覆われて食べ物を見つけるのが難しいので、バードケーキは大人気。
Img_4867

ヒヨドリも丸くなる寒さ。
Img_4852

雪の美白効果で、スズメも美人度アップ♪
Img_4937

シュワッチ!
きりりとした眼差しが頼もしいメジロちゃん(*^ ^*)
Img_4892

シクラメン・コウムの葉っぱ。
仲間はみんな埋もれちゃったね。
P1170133

つぼみが見え始めたスノードロップにも雪が。
P1170129

冬越しするミツマタのつぼみ。
ふわふわの毛に覆われて暖かそう(^ ^)
P1170132

今日も寒くなりそうです。
みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

« 春の兆し | トップページ | 最近のステッチ »

コメント

こんばんはchick

雪景色・・降ってくる雪も・・白い景色ですね。
枝の雪が重たそうです。

鳥さんたち 餌台ありがたいでしょうね^^
スズさんと一緒にいるコ(尾羽内側黄色)は誰かな?メジロさんでしょうか?。。

!ヒヨさんまん丸ですね!
かわいさUP^^
スズさん 美人さん。赤い実との景色もすてきです。

メジロ きれいですね。
最近読んだ小説(小川洋子さんの「ことり」)の流れで、今 メジロが特別気になる存在です。
目の周りの白 ほんとキリッとしたまなざし かっこいいです。

お庭の緑も 雪にあいながら だんだんと春に・・待ち遠しいですね。

ぴよはちさま

こんにちはnote

湿ったぼたぼた雪だから枝に重くくっついて、
頭が地面に着くくらいお辞儀してしまった木もありました。
枝の雪はもう落ちたけど、地面はまだ7~8割雪に覆われたままsnow

そう、黄色いお尻を見せてるのはメジロさんですhappy01
よかったら動画も見て。
終盤、スズメがメジロをぶん投げる大技を見せてくれますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ugyy8_aZ28Q

いつもシュッとしてるヒヨさんも、見違えるほどコロコロheart01
リラックスした表情もかわいいですよね。

「ことり」、新聞広告で見て気になってました。
小川洋子さんの小説好きだし、読まなくちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の兆し | トップページ | 最近のステッチ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ