« ハロウィーンが近くなったので… | トップページ | 春の兆し »

そこはダメ~(゚Д゚;)

昨日、ベランダに干しておいたタオルを取り込んで、
ハンガーを片付けようとしたら…


Pa110202
ん?何か引っ掛かってる。葉っぱ?


Pa110201
え~~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんと、お腹がパンパンにふくらんだハラビロカマキリ♀でした。
タオルを外すときガタガタ揺らしたのに、逃げなかったんだね。
でもそんなとこで落ち着かれちゃっても困るのよね~。


Pa110205
そんなすっとぼけた顔してもダメ!
このハンガーはもう片付けるし、こんなとこに卵産まれたらホント困るから(`_´)


Pa110208
丁重にお引取りいただきました。
それにしてもかわゆいのお。



そして今朝、洗濯物を干そうとして「そういえば昨日のカマキリ、どうしたかな?」
キョロキョロ見回すと…


Pa120210b
外壁に卵が産んでありました(・∀・)
昨日カマキリをとまらせた、そのままの位置。
そんなにギリギリの状態だったのかい…(゚▽゚;)
来年の春、おちびさんがウジャウジャ出てくるところを見られるかな♪

« ハロウィーンが近くなったので… | トップページ | 春の兆し »

コメント

生まれたての卵でした~♪
手の上に乗せる事ができるのは、見習いたいです~~~☆♪
我が家にいたカマキリは、殺気だってて・・・(^_^;)
って、言うか、私は手に乗せられないかも・・・
ん~~~~~ 今度、チャレンジしてみます~
それにしても、このカマキリ。。。。いい顔だな~(*^_^*)、

こんばんはchick

カマキリさん!!
かわいいhappy02
(ほんと、すっとぼけたお顔coldsweats01
産卵直前だったんですね(汗)
このお卵・・以前アパートの壁にあって 黒い小さなカマキリさんが生まれるのを目撃した そのお卵と同じです。
あれは ハラビロカマキリさんのお仔たちだったんだぁ・・となつかしくcatface
来春 小さい仔たちの出てくるところ見れますように!

ハロウィンですね~
カボチャきょうだい君たち Yuponさんのところで見せていただくうちに すっかり大好きになりましたhappy01
「レンジャクさんたち 久しぶり~」・・と画面に思わず声を・・coldsweats01
そして、ふくろうさんたち・・ いろんなふくろうさんがいて じーっと見てしまいました^^

(私も Yuponさんにいただいた 福田利之さんのポストカード 飾っています。大きな毛糸玉を抱いている熊さんと いろんなお花・・背景の黄色がまた絶妙で 大好きですshine


うわ~、こんなところにカマキリって卵を産み付けるのね。
よく落ちないものだわ(^^;)
卵みたの初めてかも。この中にたくさんカマキリ居るんだ~。

下のパンプキン兄弟or 父子(?)楽しそうだね。
色が鮮やかで可愛い。

Yuponさんのおうちの壁は、こういう風に飾ってあるのね(^^)ふふ。
すっきりした感じでいいですよね♪
我が家は玄関入り口の壁に集中して飾ってあります。

れいママさま

産み立てほやほやですよ(^ ^)
私は子どものころからしょっちゅう虫捕って遊んでたから、全然平気。
カマキリは、カマ振り上げて威嚇してくることがありますよね(^_^;)
あのカマにはさまれたことはないけど、痛いのかなぁ?
ハラビロカマキリはカマや体つきが丸みを帯びていて、
頭も大きめで、カマキリの中でも超絶かわいいと思います♪

ぴよはちさま

こんにちはnote
かわいいでしょ~happy02
ふふ、このすっとぼけ感はどこからくるのかしら?
黒目の位置と、ポーズかなぁ。
春が楽しみ~shine
夫は「家の中に入ってきちゃうよぉ」と腰が引けてますcoldsweats01

ハロウィンの行事にはあんまり縁がないけど、
街のデコレーションやハロウィンスイーツはかわいらしくて、心が浮き立ちます。
かぼちゃ兄弟もようやく日の目を見て、喜んでるかな。

福田さんのポストカード気に入ってもらえてうれしいですnotes
この前クリアファイルも買っちゃった。かわいすぎる・・・heart01

Jujuさま

うん、木の枝だけじゃなくて、けっこうこういう人工物にも産むよ。
逆立ちして産むのよね。器用・・・(^_^;)
この中に百数十個の卵が入ってるかな?
アメリカにもすごく大きなカマキリとかいそう!

パンプキン、私はいたずら好きのブラザーズだと思ってるよ(^ ^)
これ、楽しかったな~。

ふふ、壁はすっきり。
家中すっきりしてるといいんだけどね(* ̄m ̄)プッ
本当はもっとたくさん飾りたいけど、フックの配置が難しい~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィーンが近くなったので… | トップページ | 春の兆し »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ