« 1ダースの小さなおやつ | トップページ | ハロウィーンが近くなったので… »

鳥づくし♪

相変わらず暑い日が続いています。

Img_1530_2
ギラギラ照りつける太陽に、雲もシュワッと蒸発してしまいそう。

それでも季節は確実に秋に向かっていて、
夜風が涼しく感じられるようになりました。
セミの声もだいぶ少なくなってきたみたい。

P8220182
アブラゼミを捕まえたオオカマキリ。
「ごちそうさま♪」

秋の花も少しずつ咲き始めています。

P8230204
ヤマホトトギス。

P8230217
ツリガネニンジン。
青森辺りの矮性種らしいです。

P8240228
カラスウリの実もふくらんできました。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


先日、夏の里帰りから戻ってみると、
うれしいサプライズが待っていました。
ブログ友達、ぴよはちさんからの郵便です(*^ ^*)

P8210146
私と同じ鳥好きのぴよはちさんらしく、中身は鳥づくし♪
手作りのかわいらしいくるみボタンには、
背景の野の花や木の枝まで細かく刺繍されています。
2種類のペーパーナプキンにはベニバラウソやヨーロッパコマドリ、
ゴシキヒワなどがかわいらしく描かれています。
オーストリアの切手はライチョウとかコジュケイの仲間なのかな?
日本の古い切手のキジバトもいい味出してます(^ ^)

P8210142
封筒に貼られた切手やマスキングテープも素敵。
ぴよはちさん、本当にどうもありがとう!(*^ω^*)ノ

P8230212
くるみボタンは一番よくかぶる帽子につけました♪


里帰り中に刺していた3匹の子豚のクロスステッチ。

P8210140
The Three Pigs (c)1987 The Prairie Schooler, Inc.

末っ子の部分が終わりました。
このコは年末の里帰りまでお休みです~(^_^;)

« 1ダースの小さなおやつ | トップページ | ハロウィーンが近くなったので… »

コメント

こんばんはchick

ほんとに雲も蒸発しちゃいそうな 日差しですね。
こちらも朝晩は空気が涼しくなってくれるので 睡眠はしっかりとれて助かってます。
暑さももう少し(・・と思いたい)ですね。

オオカマキリ かっこええですね(セミさんは、、despair
すごい迫力!!
お庭の花は 秋 ですね。
ツリガネニンジン きれいな青。
カワスウリの実 かわいいですね。ウリボウ的なcatface
季節は着実に秋に向かっておりますねmaple

(くるみぼたん、Yuponさんのお気に入りの帽子につけていただいたのですね。とてもうれしいですshine 
お散歩に一緒に行けて ぼたんの青い鳥がうらやましいです^^
ありがとうございますchick
 

ぴよはちさま

こんにちはnote

こちらも最近は夜風が涼しくてほっとしていたんですが、
ゆうべはまた蒸し暑さがぶり返してwobbly
それでも、少しずつ秋に向かっているんですよね。

オオカマキリ、かっこよかったです~shine
見つけたときはアブラゼミも中身が詰まっていたんだけど、
1時間位でこうなりました。
セミはちょっとかわいそうだけど、このカマキリがやがて卵を産んで、
沢山の命に引き継がれていく…と思いましょうconfident

カラスウリ、若い実のしましまもかわいいでしょ?
ツリガネニンジンは普通種の背の高いのもこれから咲くので、楽しみにしています。

ぴよはちさんのくるみボタン、いつも一緒にお出掛けしてますよ~。
どうもありがとう!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1ダースの小さなおやつ | トップページ | ハロウィーンが近くなったので… »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ