« 最近咲いた花と、小さな赤い家 | トップページ | 巣立ち »

"A Most Noble Pursuit" 7つ目完成♪

昨日梅雨入りした東京。
今日も日中は青空が見えていたけれど、夕方、雨が降り出しました。
天パにとっては憂鬱な季節の始まりです。

Photo1
庭ではアスチルベの花が咲きました。
モフモフかわいいけど、今年の花はちょっと小さ目かな?
上の方で、ササグモが何か捕まえたみたい。
斑入りの大きな葉っぱは、ギボウシ「フランシスウイリアムズ」

Photo2
ギボウシも次々につぼみを上げています。
これは毎年一番に咲くゴールドドロップ。
隣のタンチョウソウも丹頂に色付き始めています。

そして、新しい命も生まれました。

Photo3
いかにも幼いくちばしをしたスズメの子。
枝から枝へ飛び移るのも、バタバタとぎこちない。
大きくなって、冬にはおやつ食べに来てね♪

Photo4
去年の秋にベランダをうろうろしてたハラビロカマキリの子かな?
大きな頭と、いっちょまえのポーズがかわいいです(^ ^)
窓枠にとまっていたので、外に出してやりました。

Photo5
ガマズミのこの辺りでは、ヒヨドリが営巣中。
今朝、初めて雛の声が聞こえました!\(^o^)/


"A Most Noble Pursuit"、更新が遅くなりましたが
7つ目のブロック完成していました。

Photo6
"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006より
"Blue Birds for Happiness" Patricia Ann Designs (c)Patricia Bage 2006


このブロックは刺すところが少ないので順調に進んだけど、
次がまたover 1たっぷりで苦戦中。
ちょっと寄り道ステッチに逃げようかと思ってます(^ ^;)

« 最近咲いた花と、小さな赤い家 | トップページ | 巣立ち »

コメント

お久しぶりです(^^)/
赤い家も終わって、AMNPもどんどん進んでるー。
おいてけぼりくらってます。へへ。

今里帰り中で、ブログもステッチも全然出来ないんだけど、
自宅に戻ったら頑張るね。

梅雨に入りましたが、
yuponさんのお家のお庭は緑があふれかえり、
みずみずしい生命が沢山誕生してる感じですね。
緑の香りがしそうです。

作品はモチーフひとつひとつが可愛らしくって
ステッチしていても楽しそうです♪
赤いお家がポイントなのかしら。
でも下のキャンドルみたいな花も可愛いし、
小鳥もかわいい♡
本当にblue bird for happinessですね。

こんばんはchick

アスチルベ ふわふわかわいい色ですね^^
クモさん 何か捕獲してますね!
(前にひまわり公園のスイセンにいた緑のクモさんと同じクモさんでしょうか 似てますね)

スズメのお仔・・かわいいですーhappy02
ほんと くちばしがお仔さま^^
そしてちょっと心細げな表情がまた かわいい。
元気に大きくなってほしいですね!
ヒヨさんの雛も♪ またまん丸な巣立ち雛の姿も楽しみですね。
カマキリのお仔も ほんといっちょまえのポーズかっこいいcatface
 

Jujuさま

こんばんは~!\(^o^)/
久し振りの日本を楽しんでる?
おいしいもの、いっぱい食べた?

AMNP、私もちょっと息切れしたので、
刺しかけになってる他のものを進めることにしました。
そしたら、何だかすごく楽しいの♪
やっぱり、たまには気分を変えることも必要ね。

Jujuさんがアメリカに戻るまで、私もAMNPはお休みするわね(^ ^)

ravensaraさま

当分、梅雨らしいお天気が続くみたいですね。
ちょっと憂鬱だけど、庭の植物は潤って喜んでるかも。
もうね、本当にあふれかえって、ボーボーですよぉ( ̄▽ ̄;)

ステッチは赤いお家と、幸せの青い鳥がいるお庭なのかな?
ひとつひとつのモチーフが小さくてすぐ完成するので、
楽しく勧められました(^ ^)
オレンジ色の花、確かに燭台のように見えますね。
青い花はワンポイントにもよさそう♪

ぴよはちさま

こんばんはnote

写真を見ていて気がついたんだけど、
ササグモ、何かちっちゃな甲虫にかぶりついてました。
スイセンのコは…、わ~、どうだったかなぁcoldsweats01
ワカバグモだったかな?という気もするけど…。

スズメの子、ほ~んとに幼い顔をしてて、かわいかった~heart01
まだ頼りなげな様子だけど、たくましく育ってほしいです。
ヒヨの子も、日に日に声が力強くなっている気がします。
ちびカマキリは、こんなに細くて小さな鎌で、
どんな虫を捕まえるのかなぁ?
…蚊だといいなsmile
この前は2年ぶりくらいにヒキガエルを見かけたし、
庭がにぎやかでうれしいですnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近咲いた花と、小さな赤い家 | トップページ | 巣立ち »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ