« スマイル(^ ^) | トップページ | "A Most Noble Pursuit" 7つ目完成♪ »

最近咲いた花と、小さな赤い家

ここ最近、東京は夏日が続いています。
今年はいつまでも寒かったし、春を満喫できなかった気がするなぁ。

Photo1
去年はちょっとしか花をつけなかったエゴノキ。
今年はこれでもか!というくらいに見事に咲きました♪

Photo2
この写真は1週間前に撮ったもの。
もうずいぶん散って、地面に厚く積もっています。

Photo3
コアジサイのこの柔らかな色、大好き(*^ ^*)

Photo4
バイモの実。
花からは想像できないおもしろい形です。


"A Most Noble Pursuit"のステッチ、ぼちぼち続けています。

Photo5
赤いお家が建ちました♪
このブロックは刺すところが少ないから、けっこう楽だわ。

ただ、刺し終わってから気が付いたのだけど、
家の両脇の木がチャートとお手本の写真とで違っているんです。

Photo6
ね。
これ見ちゃうと、チャートの方は寸詰まりでバランスが悪い~(T T)
でも刺し直す気にもなれないので、このままGOです。


最近、こそっとTwitterを始めました。
そのため、ブログが前にも増して放置状態に…(^◇^;)
リンクの中にTwitterへのボタンを作ったので、
よかったらそちらも覗いてくださいね(^ ^)

« スマイル(^ ^) | トップページ | "A Most Noble Pursuit" 7つ目完成♪ »

コメント

こんばんは

大きな樹ですね!
エゴノキ・・は、ヤマガラが蓄えたり食べたりする実の樹(合ってますか?^^;))
花びらが厚く積っている様子・・その上を踏みしめたら ふかふかとしていそうですね。白いじゅうたん

コアジサイ きれいですー
ふわふわ柔らかそうですー(うっとり)
ほんと、いい色ですね。
落ち着きます。。

赤いお家 かわいいですね。
鳥さんもいる
鳥さんたちの下にある つる性の植物は、、どんぐりみたいなかわいいものが生っていますね^^

こんばんは~
こんな素敵なブログお持ちだったんですね♡

あまりPCにゆっくり座ってられなくていますが
ゆっくり見せてもらいますね

私もこの春から作っていますがまだ未公開
そのうちお披露目したいな・・・(^^)

ぴよはちさま

こんにちは

そうですよ~。エゴノキの実は、ヤマガラがよく食べます。
一昨年だったか、植木の支柱に埋め込まれた実は、
結局食べられずにそのまま残っています
積もった花びらは、甘ったる~い匂いを放つんですよ。

コアジサイのほのかな紫、本当に好きなんですよね~
実家近くの山に群生していて、毎春楽しみにしていました。
そこだけ柔かい光に包まれているようで、
空気まで違って感じるんです。

ふふ、バランス悪くて、尻もちつきそうな鳥さんです
何とも思わずに刺してたけど、
確かに蔓なのに、葉っぱと実はドングリですね。
写実的なデザインじゃないから、何でもありなんでしょうねぇ

ayacooさま

こんにちは

見に来てくださってありがとうございます~。うれしい
最近はぽつりぽつりとしか更新してないんですが、
よかったら覗いてやってくださいな。

私、ブログもTwitterも、全然準備期間なしに
見切り発車で始めてしまいました
ayacooさんのブログも、公開されたら教えてくださいね

お久しぶりです。
しばらくブログ更新できなかったので
拝見はしていましたが、コメを自粛しておりました。

A Most Noble Pursuit、着々と進んでますよね。
私は微妙に進みましたが、
Yuponさんが「修行」とおっしゃっていたブロックが刺したくなくて
現在中断しています。

今週からまたブログを再開させました。
またよろしくお願いしますm(__)m

Yukkiさま

おひさしぶりです~(^ ^)
ブログ再開されたんですね!
ときどき覗きに行ってたんですよ~。うれしい♪

あの「修行」ブロックは、本当きつかった。
今刺してるとこも、なかなか気が乗らなくて進みが悪いです(^_^;)
せっかくここまで来たんだから、頑張らなきゃと思いますが。

Yukkiさんのところも、早速行ってみよう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマイル(^ ^) | トップページ | "A Most Noble Pursuit" 7つ目完成♪ »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ