« 沖縄旅行~自然編~ | トップページ | スマイル(^ ^) »

色とりどり

4月から5月にかけては、うちの庭が一番輝くとき。
このところお天気は荒れ模様ですが、
花たちはけなげに咲いています。

Photo1_2
今年もシジュウカラやスズメが落とす肥しが効いたのか、
エビネは元気いっぱい(^ ^)

Photo2
メインは原種のジエビネですが、
この赤みの強いタイプ、気に入っています♪

Photo3
この辺りの淡い色合いも好き。
そばに行くと、芳香に包まれてうっとり~(///∇//)

Photo4
マイヅルソウ(舞鶴草)。
標高の高い場所や東北の寒冷地に自生するのですが、
なぜか蒸し風呂地獄となる我が家の夏を元気に乗り越え、
殖える殖える!
秋に熟す真っ赤な実もきれいです。

Photo5
楚々とした姿が好きなシライトソウ(白糸草)ですが、
こちらはイマイチ環境が合わないのか、減少傾向(T T)

Photo6
ヒメシャガ。
500円玉くらいのかわいらしい花がた~くさん咲きます。

Photo7
カザグルマも絶好調♪
大雪が降ったとき、雪の重みでぺちゃんこに倒れてしまって、
蔓が折れてしまったんじゃないかと心配したけど、
無事140個以上もの花をつけてくれました(^ ^)


        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


無印で買った夏用スリッパに、
自分印のワンポイントを入れてみました。

Photo8

図案は「ステッチidees」15号から。
これって、すみれの花かしら?
"A Most Noble Pursuit"がちょっと煮詰まり気味なので、
いい息抜きになりました(^◇^;)

« 沖縄旅行~自然編~ | トップページ | スマイル(^ ^) »

コメント

綺麗な花達がいっぱいですね。
「わぁ〜すごい、すごい」って言ってお庭を駆け巡りたい衝動にかられました。
花達の香りもいいのでしょうね。
いつも丹精されているとご褒美のお花が咲くのですね。
きっと鳥達もよろこんで沢山遊びに来てるのでしょうね。

こんばんはchick

お花たち、きれいですねshine
鳥たちの肥し 貢献してますね。
エビネの香りに包まれたい~(甘い香りなのでしょうか~妄想~)

シャガ 白いのしか見た事なかったです。
きれいな紫ですね。
カザグルマも美しい!
140個 すごいですねhappy01
雪の重みにも負けず たくましいです。
お花見てると 和みます。
いつもYuponさんのお庭で 和ませていただいてます。

スリッパにワンポイントステッチ かわいいです♪
自分の身につける物 持ち物にワンポイント 楽しくなりますねclover

ravensaraさま

花も元気に咲いているけれど、実は雑草も元気いっぱいで、
けっこう大変なことになっているのですよ(^ ^;)
今日も午後は草むしりに励む予定です。

最近の鳥たちは、巣材集めに忙しいものあり、
ヒナに与える餌を懸命に探すもの、
巣だったヒナたちを引き連れてやって来るものありで、
それぞれに忙しく頑張っているようです(^ ^)

ぴよはちさま

こんにちはnote

夫は「葉っぱが汚れる~shock」と嘆くけれど、
私はあれが花の出来に貢献していると信じてますsmile
エビネの香りは、ちょっと水仙に似てるかな?
もっとほのかな香りだけれど。

カザグルマの蔓ってとても華奢で、葉のない時期には
一見して生きてるか枯れてるかわからない感じなので、心配しました。
無事でよかったconfident

ちょっと嫌なこと、腹の立つことがあっても、
庭に出て花を眺めていると気持ちが鎮まります。
花の力ってすごいです。

スリッパやタオルなどは無印でシンプルなものを買うことが多いので、
個人識別用のワンポイントを付けてます。
すぐ刺せるし、愛着もわいて楽しいですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄旅行~自然編~ | トップページ | スマイル(^ ^) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ