« ロビンのピンクッション | トップページ | 沖縄旅行~文化編~ »

"A Most Noble Pursuit"5つ目完成♪

金曜日に帰宅してから、山のような洗濯やら掃除やら
買い出しやらでバッタバタしていました(^ ^;)
沖縄の写真はまだ整理してないので、旅の報告はまた今度。

たった5日間留守にしていただけなのに、春の庭は変化が速い!
沢山の花が出迎えてくれました♪

Photo1
咲き始めたばかりだったイワヤツデ(岩八手)は、すっかり満開に。

Photo2
サクラソウ(桜草)。
去年は全然元気がなくて、このまま絶えちゃうのかな、と心配したけど、
土の中で密かに株を充実させていたようです(^ ^)

Photo3
ブルーの花と白い葉っぱのコントラストがさわやかなアジュガ。

Photo4
しゃがんで目をこらさないと見過ごしてしまいそう。
葉陰でひっそりと咲いているヒトリシズカ(一人静)。

Photo5
淡い紫のイカリソウ(錨草)。

Photo6
ショカッサイ(諸葛菜)。
勝手に生えてくる雑草だけど、好きな花なので残しています。

Photo7
春の生き生きとした緑を見ると、エネルギーが湧いてくる感じ┗(^o^)┛

満開の桜が見られなかったのは、ちょっと残念だったな。


       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


"A Most Noble Pursuit"、5つ目のブロック完成してました。

Photo8
"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006より
"A Lady's Dream" (c)Carriage House Samplings, 2006


夫に「何、そのおかちめんこ!」と言われました(-゛-メ)
まぁ、確かにちょっとおもしろフェイスだけどさ。
真っ青な苺って、何か特別な意味があるのかしら?

Photo9_2
半分できた~ヽ(´▽`)/

« ロビンのピンクッション | トップページ | 沖縄旅行~文化編~ »

コメント

おかえりなさ~い。お土産話楽しみにしてます♪

Yuponさんのお庭もたくさん花が咲いてるね~。
Yuponさんのブログでお花を見るのが楽しみになってるよ。
我が家にはほとんど花がないからね。

5つめ完成おめでと~。どうなってるかなーって思ってたの。
ベタの部分、お疲れさま。
中でも、このモチーフが気になる一つだったので、刺すのが楽しみ。

夫様、「おかめちんこってー!!」(爆)
また噴出しそうになりました。

Jujuさま

ただいま~♪

Jujuさんちのお庭も、バラや花壇の草花がきれいだったじゃない?
とはいえ、楽しみに見てもらえるのはうれしいです。
どうもありがとう(^ ^)
杉花粉のシーズンも終わって、庭に出るのが楽しい今日この頃♪

5つ目のブロック、何とか終わりました~。
遅れがちながらもどうにか進めていられるのは、
Jujuさんとの2人SALだからよ。
ひとりで刺してたら、あっちに寄ったりこっちに寄ったりで、
全然進んでないだろうなぁ。
今刺してるところ(Jujuさんが先月刺してたブロック)は
やっぱり色替えが大変で果てそうになることもあるけど、がんばるね!

それにしても「おかちめんこ」だなんて、古いよねぇ(゜m゜*)プッ

Yuponさん、お久しぶりです~。

春のお花でお庭が賑やかそうですね。
うちはまだポツリポツリという感じ…桜はYuponさんと同じで
旅行中に満開を見逃しちゃった(;ω;)
チョハッカイ…イヤイヤ、ショカッサイ、花びらの形に
気品を感じるわあ、可愛い花ですね。

ステッチ、着々と進んでますねぇ。
おかちめんこさん(ご主人~(≧∇≦)))の膝の上で川の水を飲んで
いるのは、鹿? それとも犬かな。まさか狼じゃないよね(^_^;

旅レポ楽しみにしています。
まだ沖縄の珍しいいきものが出てくるのかなとワクワク♪

binbirdさま

こんにちは♪

桜の一番いいときを見逃すと、何だかとっても残念よね(T T)
binbirdさんちのウサちゃん桜は、もう散っちゃったの?
チョハッカイ(* ̄m ̄)プッ、大根の親戚なんだけど、きれいな花でしょう?
日射しで色が飛んじゃったけど、本当はもう少しくっきりしたピンクパープルです。

おかちめんこさんの膝の上にいる動物、最初はポニーかと思ったんだけど、
たてがみも蹄もなさそうだし、やっぱり犬なのかなぁ。
こんなに首の長い犬っているかしら?(@_@;)

夫と軽い口げんかみたいになったとき、古~い罵り言葉を言い合うことがあります。
「おたんこなすめ!」
「何よ、このすっとこどっこい!」
なんてね(^_^;)
だから「おかちめんこ」なんていう言葉がすっと出てくるわけ。
なかなか馬鹿馬鹿しくっていいですよ。

沖縄旅行記も、なるべく早くupしますね~。
お楽しみに♪

こんばんはchick

お庭 花いっぱいですね、きれいshine
アジュカの色、とっても素敵で 凝視です。
葉っぱとお花が交互?なのですね。
サクラ草も一年の充電ののち こんなにかわいい花咲かせて・・植物のチカラ強さを感じますね。

「おかちめんこ」思わず音読してしまいましたcatface
!! 真っ青なイチゴ、、
首の長い犬さんと相まって、、なかなか気になるデザインですね。
(先日、足の長いすらっとした白い大きな犬と散歩している人とすれ違い・・思わず首を注視してしまいました。。
でも こんなに首長くなかったぁ)

ぴよはちさま

こんにちはnote

アジュガ、花穂の中に小さな葉っぱがちょこちょこと覗いていて、
それがよいアクセントになっているんですよねheart
花のあとはランナーを伸ばして爆発的に増えるので、
だいぶ間引かないと…。

ほとんどあきらめていた植物がひょっこり復活することってときどきあって、
思いがけない拾い物をしたような、すごく得した気分になりますshine
これからはずっと元気でいてくれるといいなぁconfident

青い苺、他でも図案化されているのを見た覚えがあって、
何か宗教的な意味でもあるのかと思って検索してみたけれど、
わかりませんでした。
未熟な緑じゃなくてブルーだし、ヘタは黒いし、
ひょっとして苺じゃないのかなsign02
謎です。

グレーハウンドとかファラオハウンドがかなりいい線いってると思うのですが、
それにしてもこのコの首は長すぎるよね!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロビンのピンクッション | トップページ | 沖縄旅行~文化編~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ