« オチビサン | トップページ | ロビンのピンクッション »

花いっぱい

永遠に続くかと思うほど長かった冬もようやく終わり、
日に日に庭が彩りを増しています。

Photo1
クロッカスが好きで、いろんなタイプを
あちこちに植えています。
でも…

Photo2
ほとんどヒヨドリ専用のサラダバー状態。
一斉に咲きそろう姿を、もう何年も見ていません(T▽T)

黄色いクロッカスの隣は原種シクラメン、コウムのお花畑。

Photo3
草丈5cmくらいのかわいらしいシクラメンです。
夏越しも簡単だし、種でどんどん増えて手間いらず♪

Photo4
木のブロックで作った小さな階段の周りには、
クリスマスローズをたくさん植えています。

Photo5

Photo6
赤いスポット入りものや

Photo7
八重咲きのもの

Photo8
原種のニゲル

Photo9
他にもいろいろ…。
この時期、一番お気に入りの場所です(^ ^)


                .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


"A Most Noble Pursuit"、謎の動物登場です。

Photo10
"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006より
"A Lady's Dream" (c)Carriage House Samplings, 2006


第一印象はポニーだったけれど、
よく見るとたてがみもひづめもないみたい。
やっぱり犬なのかしら? 首、長っ!

あれ、3月って今日までだっけ。 てへっ(^◇^;)
早くお嬢さんの顔が見たいなぁ。

« オチビサン | トップページ | ロビンのピンクッション »

コメント

クロッカスもクリスマスローズも大好きです♡
もうYuponさんのお庭には春が来てるんですね〜。
ヒヨドリ専用のサラダバー状態って表現に
思わず笑っちゃいました。
ヒヨドリさん、クロッカスなんて食べるんですね。
必死に食べてる所を想像してしまいます。

↓の根津は昔、大学生だった頃、
知り合いの喫茶店でアルバイトをしていたので
なんか懐かしいです。
大学芋が最高に美味しそう!!!!!
リンゴのもいいなぁ〜。
最近、こういう画像には、まいってしまいます。
食べた〜い!!!!

ravensaraさま

ここ最近、次々にいろんな花が咲いて、
一気に春の庭らしくなりました(^ ^)
ヒヨドリにとって、クロッカスの花は特別みたい。
他の花や葉っぱは食べないんだけどねぇ。
大体、咲いてから半日の命です(T T)

ravensaraさんにとって、根津はなじみのある町なんですね。
私は初めて歩いたけど、雰囲気のいい町で大好きになりました。
田舎育ちなので、あまり洗練された街より、下町の方が落ち着くんです。
大学芋、すご~~くおいしかったですよ♪
たまには少しぐらい、いいんじゃない?(^ ^)

こんばんはchick

クロッカス きれいです~shine
・・ヒヨさん やっぱり食べちゃうんですね、、食べてる様子が目に浮かびます。。catface

クリスマスローズ 大好きです。
Yuponさんのお庭、いろんな種類のがたくさん咲いているんですね。
この階段に腰掛けて 花と鳥と眺めて~ あぁシアワセです(妄想中)confident

ワンちゃんぽいですね。
お水を飲んでいるのでしょうか?
ほんと、、首長いcoldsweats01
つぶらな瞳が 可愛らしいですheart

ぴよはちさま

こんにちはnote

クロッカス、そちらでもきれいな紫色のが咲いてましたね。
朝、雨戸を開けたときなんかに、
たまに食べてる現場に出くわすことがあります。
そうすると、「やばい、見つかった!」っていう顔をして、
さっと飛んでいっちゃうpout

クリスマスローズは毎年少しずつ増やしてきたけれど、
これからは新しいものを入れるより、
今あるものを大株に育てていきたいなぁと思っています。
うつむいて咲くから、斜面に植えると花がよく見えていい感じhappy01

ワンちゃん、川か湖のほとりでお水を飲んでいるようです。
こんなに首が長い犬、いるのかな?と思って
ちょっと調べてみたけど、よくわかりませんでした。
ハウンド系はかなりすらっと長いけど、
それでもこのコの半分くらいよcoldsweats01
体は大きいけど、おとなしそうでかわいいワンちゃんですよねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オチビサン | トップページ | ロビンのピンクッション »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ