« 赤い家 | トップページ | 下町散歩 »

真っ白

4年に一度のうるう日は、まさかの大雪でした。

Photo1
ピーク時には15cmくらい積もりました。
東京では珍しいことです。

Photo2
ずいぶん冷えますねぇ、キジバトさん。

そんな中、夫が車を出してくれて、
確定申告を無事すませることができました。
この時期は窓口がとても混んで2時間待ちも当たり前なのですが、
悪天候のおかげですいていて、20分ほどで終了♪
これまで趣味的なお楽しみは自粛ムードだったけど、
ようやく解放されました~ヽ(´▽`)/

Photo3
車からの眺めです。雪国みたい。

Photo4
翌日にはきれいに晴れ上がり、
福寿草が雪を割って咲いていました。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

"A Most Noble Pursuit"、また月をまたいじゃった…(^_^;)

Photo5
"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006より
"Plenty and Grace" (c)Primitive Traditions, 2006


巨大な鉢植えや、不思議なバランスの鳥さん登場。
今月はステッチ時間を多めにとれそうなので、
がんばりま~す┗(^o^)┛

« 赤い家 | トップページ | 下町散歩 »

コメント

こんばんはchick

雪 凄かったのですね・・
この日 こちらはあまり積らなかったので、そちらの方が雪国の様相ですsnow
キジバトさんも ぷくっとなって寒そうですね。(カメラ目線がかわいいです)
福寿草 太陽さんのようですね きらっきらしてますhappy01

  !! 黒い鳥さんたち すごいことになりつつ しっかりハートマークcoldsweats01
・・不思議満載なデザインですね・・楽しいかもですcatface

す、すごい雪...。ミシガンよりもすごい量だわ。
こうやってたくさんの雪が積もると、いつも見慣れてる庭が
全然違って見えたりするから楽しかったりもするよね。
雪が降っただけで、そこらへんが「シーン」と静かに感じたりしてね。
でも、もう溶けちゃったのね(^^;)

2月のAMNPも、結構刺すところがあったみたいね。
窓、どこが違うの~?って私も間違い探ししちゃったわ(笑)
私も見本の方が好きかも。2番手ってことで、変えちゃおっかな。ふふ。

ぴよはちさま

こんにちはnote

すごい雪でびっくりしたけど、最後の方は雨に変わっていたし、
翌日には気温も上がって、消えるのもあっという間でした。
キジバトさん、レンズを気にしてガン見ですね…coldsweats01
白い雪の中で、太陽の光を集めてきらきら輝く福寿草、
とてもきれいでしたshine

ふふふ、のけぞりつつも見つめあう黒い鳥さんsmile
明るい色使いでモチーフもユニークで、
このブロックはかなりお気に入りですheart01

Jujuさま

雪が積もると本当に景色が一変するし、
道行く人も車もまばらで(東京の人は雪に慣れてないからね)、
どこか違う土地に行ったようでした。面白かった♪
そうなの、もうすっかり雪は消えちゃって、
あの1日は何かの冗談だったみたいな感じよ。

窓の形、お手本の方が絶対かわいいから、そっちで刺してね。
左端の木、何気に色替えが面倒くさかった~(*_*;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い家 | トップページ | 下町散歩 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ