« 待ち遠しい | トップページ | 真っ白 »

赤い家

節分草が咲きました♪

Photo1

早春の花が咲いたり、宿根草の芽が出たり、
最近は庭のあちこちに春の兆しを見つけてうれしくなります。

ただ、春が近付いているということは、
店仕舞いの日もまた近いということで…

Photo2

Photo3

そのことを思うと、ちょっぴり寂しい今日この頃。


        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


"A Most Noble Pursuit"、赤いお家が建ちました。

Photo4
"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006より
"Plenty and Grace" (c)Primitive Traditions, 2006


この家、表紙のお手本写真とチャートとで、
ずいぶんデザインが違うんです。

Photo5
ね。

細かいところもちょこちょこ違っているけれど、
一番大きいのは窓の形。
表紙の窓の方がかわいかった…(T T)
気がついたのが赤い壁を刺し終わってからだったので、
もうこのままで。

今はあまりステッチ時間をとれないので、かなり停滞気味です。
来月はこの遅れを取り戻したいなぁ。

« 待ち遠しい | トップページ | 真っ白 »

コメント

セツブンソウ、可愛く咲いていますね。
真ん中に紫や黄色のビーズをあしらっているみたい。
春が来てるのねぇ(^^)
うちの庭ではクロッカスが咲き出しました。

ふふ、シロハラさんがおすまししてる。
餌箱のなかのフタリも可愛いな♪
店仕舞いするときって、ちょっと寂しいよね。
でも素敵なレストランのおかげで、みんな冬を元気に
乗り切れて、よかった、よかった♪ 
次の開店日を今から心待ちにしている子も、いるかもね(気が早すぎ?)

ホントだ~、お手本と違う! こういうのってよくあることなのかしら。
だけど、チャート通りのもいい感じ♪
赤いおうちにブルーの窓がよく映えてますね。
犬やウサギが駆け回って、鳥たちがいて…賑やかで楽しい雰囲気が伝わってきます。

セツブンソウは我が家の春告草でもあるので
(本当は梅のことをいうそうだけど)、
毎年咲くのを心待ちにしています。
黄色い蜜腺と青紫の雄しべの取り合わせがとても可憐で、大好き♪
クロッカス、うちでも今日、1つ目の花が咲きました(^ ^)

このシロハラさんはとても警戒心が強くて、
いつもは窓の中で目が合うとパッと逃げちゃうの(T T)
でもこのときは珍しくぼーっとしてたのよね。
暖かくなって虫が動き出すと、
次第に鳥たちの足も遠のいて、ちょっと寂しい…。
でもね、秋、まだフィーダーを出してないときに
シジュウカラが軒先を覗きに来ることがあって、
「ちゃんと覚えてて、待ってくれてるのかなぁ」と愛おしくなります。

チャートとお手本が違うのって、実はけっこうよくあることなの。
でも、ここまで派手に違うのは珍しい(^◇^;)
このブロック、赤いお家や芝のグラデーションがいい感じだし、
動物もいろいろ出てくるので、かなり気に入っています♪
白いかたまり、ウサギだってよくわかったね(*^m^)

こんばんはchick

節分草 きれいです。
Yuponさんのお庭の花を見せていただくことで 季節の巡りを実感します。

シロハラさん! 今年会えていないので・・ とってもうれしいです。
キョトっとした顔catface  お庭で豪快にバッサバサしてますか?
メジロとスズさんの後頭部も可愛いですー。
・・そうですね 春の到来は嬉しくもあり、、寂しくもありですね。。
(私 持ち歩いているひまわりの種を あれから毎朝公園のとある所に 少し置いています。帰りによると数が減ってたりするので 食べてくれたのかな って思って嬉しくなってます)

 !! ・・だいぶ違ったおもむきのお家に・・house
お家の前の芝生の緑のグラデーションすごくきれいですね。
ワンコちゃんも楽しそうです♪
表紙の見本写真にいる黒い鳥さんの様子が とても気になりますeye

ぴよはちさま

こんにちはnote

冬の寂しかった庭が日毎に生き生きしてくる今の時期は、
大好きな季節です。
春の息吹を少しでもお裾分けできたらうれしいですhappy01

シロちゃん、ひと冬を我が家で過ごしてくれました。
今年もまた、窓ガラスに向かってカリカリ、バサバサやってましたよ。
でも、それほどケンカっ早くはないみたい。
去年と違うコなのか、大人になって落ち着いたのか…。
ひまわりの種、食べてるところを見られたらうれしいですね。
頭上から「コツコツコツ…」と小さな音が聞こえたら気をつけてsearch

ねぇ、気が付いたときには愕然としましたよshock
チャートとお手本が違っていることはちょくちょくあるので、
その度に「刺し始める前によく見比べないといけないな」と思うんだけど、
すぐ忘れちゃうのよね~。
ふふ、黒い鳥さん、微妙なバランスで立ってますよね。
登場をお楽しみにnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ち遠しい | トップページ | 真っ白 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ