« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

赤い家

節分草が咲きました♪

Photo1

早春の花が咲いたり、宿根草の芽が出たり、
最近は庭のあちこちに春の兆しを見つけてうれしくなります。

ただ、春が近付いているということは、
店仕舞いの日もまた近いということで…

Photo2

Photo3

そのことを思うと、ちょっぴり寂しい今日この頃。


        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


"A Most Noble Pursuit"、赤いお家が建ちました。

Photo4
"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006より
"Plenty and Grace" (c)Primitive Traditions, 2006


この家、表紙のお手本写真とチャートとで、
ずいぶんデザインが違うんです。

Photo5
ね。

細かいところもちょこちょこ違っているけれど、
一番大きいのは窓の形。
表紙の窓の方がかわいかった…(T T)
気がついたのが赤い壁を刺し終わってからだったので、
もうこのままで。

今はあまりステッチ時間をとれないので、かなり停滞気味です。
来月はこの遅れを取り戻したいなぁ。

待ち遠しい

早く春が来ないかなぁ…。

Photo1

Photo2

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


待ちに待ったチョコレートのお祭りの日がやって来ましたね♪
(あれ、何か間違ってますか?(* ̄m ̄)プッ)

今年のチョコはこれ!

Photo3
メインはゴディバ。今年のは箱がかわいい~(*^ ^*)
チョコがけオレンジは地元のパティスリー、ル・ププランの
バレンシア。

予定していたのはこの2つだけだったけれど、
メリーチョコのショコラーシカがあんまりかわいかったので…。

Photo4
中のチョコレートもかわいい♪


ベイビーシナモンさん、アンカー糸が在庫処分セールで
1束30円になっていたので、思わず購入。
Photo5
ちょっとスモーキーな、いい色ですね。

そして、こんなものも…。

Photo6
Carriage House Samplingsの新作です。
不思議キャラ満載で、楽しそうなデザインです(^ ^)

"House on the Hill"完成♪

このところ寒い日が続き、
先日積もった雪は長い間消えませんでした。
10日たった今もわずかながら、点々と残っています。

地面が雪で覆われて食べ物を見つけるのが難しかったのか、
ウグイスが餌台に顔を出すようになりました。

Photo1
バードケーキも食べてくれて、うれしい(*^ ^*)


"A Most Noble Pursuit"、3つ目のブロックが
ようやく完成しました~。

Photo2_2
"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006より
"House on the Hill" with my Needle
(c)2005 Ellen Chester


このブロックは特殊ステッチが細々と指示されていて、
ちょっと面倒でした(^_^;)
動物たちには目が入ったのに、なぜかお嬢さんは
のっぺらぼう…。

Photo3_2

全体像です。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ