« 足跡 | トップページ | 待ち遠しい »

"House on the Hill"完成♪

このところ寒い日が続き、
先日積もった雪は長い間消えませんでした。
10日たった今もわずかながら、点々と残っています。

地面が雪で覆われて食べ物を見つけるのが難しかったのか、
ウグイスが餌台に顔を出すようになりました。

Photo1
バードケーキも食べてくれて、うれしい(*^ ^*)


"A Most Noble Pursuit"、3つ目のブロックが
ようやく完成しました~。

Photo2_2
"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006より
"House on the Hill" with my Needle
(c)2005 Ellen Chester


このブロックは特殊ステッチが細々と指示されていて、
ちょっと面倒でした(^_^;)
動物たちには目が入ったのに、なぜかお嬢さんは
のっぺらぼう…。

Photo3_2

全体像です。

« 足跡 | トップページ | 待ち遠しい »

コメント

こんばんはchick

うぐいす しろいまゆげがキリっとしてますね!
やわらかい羽色もすてきだshine
季節になると仕事場のまわりで声を聞きますが、姿を見た事はまだありません。
いつか会ってみたい鳥さんですconfident

ステッチ完成!ですね。
・・・ほんとだ、、動物たちはみんなぱっちり目なのに。。
何ゆえ、、coldsweats01
上部の赤いお花ライン、チロルテープみたいで かわいいですheart
 

ぴよはちさま

こんにちはnote

ウグイスは薮の中からあまり出てこないから、
声を聞くわりに姿は見にくいですよね。
早春の鳴き始めの時期には、梢でさえずることも
たまにあるみたいだけど。
オリーブ色のかわいい姿を見つけたときは、
とってもうれしかったですheart01

ねぇ、女の子だけ顔無しで何だかかわいそうだけど、
下手に目を入れたりするとおかしなことになりそうだし。
上のボーダー、本当にチロルテープにありそうな柄ですねshine
こういうのを使って小物を作ったら素敵だなぁって、
いつも思うだけ…coldsweats01

"A Most Noble Pursuit"の3つ目のブロック完成おめでとうございます♪
なんか、白雪姫のお話のその後、みたいな感じがします。
王子様と幸せに暮らしてるイメージなんですが。
お顔が無いだけに余計にイメージが膨らんでしまいます。
きっと美人さんなんでしょうね。

もうウグイスの時期なんですね。
かわいい〜。
もう少ししたら、いい声で春の訪れをつげてくれるのですね。

ウグイスって、声は有名なだけにすぐわかるけれど
姿がすぐには思い浮かばない鳥さんです(^_^;)
ふんわりして優しい感じなのね。目が可愛いなあ。

3つ目のブロック、完成ですね!
女の子だけのっぺらぼう…まさか忘れられたワケじゃないわよね、
なあんて、つい思っちゃった(^_^;)
想像にお任せ…ってことなのかな。
このブロックでは、カーディナルらしき鳥と、カレがとまっている
木のデザインが可愛くて好きです。

雪、まだちょっと残っているのね。寒そうだ~。
風邪などひかないよう、気をつけてね♪

ravensaraさま

どうもありがとうございます♪
立派なお邸、袖と裾のふくらんだドレス、
たくさんの動物たちと仲よく暮らしているところ、
言われてみると、本当に白雪姫っぽいですね(^ ^)

ウグイス、今月下旬くらいには鳴き始めるかな?
寒さはもう十分味わったから、
早く春が来てほしいですね。

binbirdさま

ウグイスって見た目は地味で、これといった特徴もないものね。
ムシクイ類はみんなそうよね。
識別苦手…(^_^;)

どうして女の子だけ、あえてのっぺらぼうにしたのかしらね。
でもこの大きさの顔に、動物たちと同じフレンチノットの目を入れたら、
ギョロ目すぎて変な感じになっちゃうかな?( ̄▽ ̄;)
カーディナルはover 1でちょっと大変だったけど、
ちんまりとかわいらしくて気に入っています♪

一昨日たくさん雨が降って、雪はすっかり消えてしまったけど、
厳しい寒さはまだしばらく続くようです。
体調管理、気をつけます。どうもありがとう(^ ^)

かわいくうぐいすが撮れてますね(^^)
柔らかい光にオリーブ色のうぐいす、葉っぱとすごく絵になるなぁ。

3つ目のブロック完成おめでと♪
柳の木が、気になるステッチです。
お嬢さんののっぺらぼう気になっちゃうよね。
いっそのこと、目を入れちゃうとか(^m^)
次はどこに進むのかな。たのしみ。

Jujuさま

ガラス越し、木の葉越しでちょっと見づらい写真だけど、
ウグイスの渋かわいさが伝わるとうれしいな(*^ ^*)

どうもありがとう♪
柳の葉っぱを刺すの、けっこう楽しかったよ。
仕上がりも予想以上にリアルな感じで、満足です(^ ^)
ね、何でのっぺらぼう?
そうそう、このブロックはチャートの記号表が間違ってるから、
刺すときは別添えの正誤表を忘れずにチェックしてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足跡 | トップページ | 待ち遠しい »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ