« 忍び寄る黒い影 | トップページ | "House on the Hill"完成♪ »

足跡

Photo1
今週月曜の夜はここ東京でもたくさんの雪が降り、
庭が白く覆われました。

一変した景色に見とれていると、目にとまったのは…

Photo2
点々と続く足跡と、何だか暴れたあと。
エアコン室外機の上に置いていた、
庭仕事の道具箱がひっくり返されていました。
いや~~、大切な手袋が…(T▽T)

てっきりタヌ吉の仕業かと思ったのだけど、
足跡を調べてみたら、犯人はどうやらアライグマのよう。

Photo3
細長い指の跡がくっきりと付いています。
タヌキは肉球がプリッとしているので、
梅の花みたいな足跡なんだそう。

足跡は、アライグマが前に顔を出していたU字溝に続いていました。
あの後も、訪問は密かに続いていたみたい( ̄_ ̄ i)
餌台の支柱の角度が日々変わるような気がしていたのも、
やっぱり私の思い過ごしじゃなかったのね。

Photo4
出入り口を塞いでみたけれど、
今朝は餌台のみかんが食い荒らされていました。
通り道はいくらでもあるものね。トホホ…。


アライグマは困ったものだけど、
ハイタカは前回の記事を書いた直後から姿を見せなくなりました。
庭に賑わいが戻ってきましたよ♪

Photo5
よかったね、スズちゃん(^ ^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


"A Most Noble Pursuit"、だいぶ埋まってきたけれど、
ブロック完成は2月にずれ込みそうな予感…(^◇^;)

Photo6
"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006より
"House on the Hill" with my Needle
(c)2005 Ellen Chester

« 忍び寄る黒い影 | トップページ | "House on the Hill"完成♪ »

コメント

こんばんはchick

お庭、雪景色ですね。
こちらも連日雪で、寒さも いよいよ2月 と感じる 冷たさになっています。

わあsweat01 手袋が雪まみれに、、、なぜに道具箱を、、餌台のみかんも。。
アライグマの足跡、指の感じがしっかりわかりますね。

ハイタカ、来なくなったのですね!
スズさん うれしそうだ~♪
(すっごいかわいいですね・・にやにやしてしまいます)

ステッチ、赤い鳥さんと白鳥さん・・動物いっぱいhappy01


草木にこんもりと積もった雪がいい感じ♪
まだ雪は残っていますか?
うちの方はこの冬ちっとも雪が降らない、積もらないで、なんだか物足りないの。

うぅ、ハイタカが来なくなったと思ったら、今度はアライグマ!
招かれざるお客が続きますね(>_<)
道具箱を物色していくなんて、なんてトホホなヒトなのかしら…。
あんまり悪さをしないでくれるといいよねぇ。
アライグマが嫌がるものってなにかないのかな。置いておくだけで撃退できて
小鳥たちには影響がないものがあるといいのにね。
スズメさんは、のどを潤したところかな、とっても可愛い(^^)

ステッチには、ハクチョウの湖が出来てる!
気分が乗らないパートってことだったけれど、こうして埋まってくると
嬉しいのでは? 私なら埋める前に挫折しちゃいそうだ…(^_^;)

ぴよはちさま

こんにちはnote

湿っぽいグズグズの雪が、明け方の冷え込みでカチカチに凍りついて、
家の前の雪かきがとっても大変でしたsad
まだまだ寒い日が続きそうですね。

もしかしたらエアコンの室外機に熱が残っていて、
暖を取ろうとしたのかなぁ。
自分でひっくり返しておいて驚いたのか、
足跡は一目散にU字溝へと向かっていましたfoot

ハイタカ、雪から逃れて余所に移ったのかな。
夫は残念そうだけど、私はやっぱり小鳥で賑やかな庭が好きですhappy01

かわいい動物が沢山出てきましたnotes
青いドレスのお嬢さん、庭の自慢をしてるのかしら?

binbirdさま

そういえばbinbirdさんのお庭、青々とした芝生が見えてましたね。
去年は確か、鳥さんが埋もれそうなほどの雪だったわよね。
うちの庭は北向きの斜面で日当たりが悪いので、
まだいっぱい雪が残っています。
そのせいで食べ物が見つけにくいのか、餌台がにぎやかでうれしい♪ 

binbirdさんにもらった大事な手袋が、雪まみれで落ちてたのぉ(T T)
みかんもね、ちゃんと皮だけ残してあるところが憎たらしい(^_^;)
「虫コナーズ」(窓辺に吊るす虫よけ剤)の
アライグマ用があればいいのに。
そう、スズメさん、上を向いて水をコクッと飲み込んだところです。
夫は窓の外を眺めては「ハイタカ来ないかなぁ…」と呟いているけど、
こういったかわいい仕草が見られなくなっちゃったら寂しいよね。

ふふ、白鳥の湖、だいぶ狭そうね(^m^)
気分が乗らなかったのは、特殊ステッチがちょこちょこと
細かく指示されているせいだったみたい。
そこを乗り越えたら、楽しくなりました♪

そちらも雪がしっかり降ったんですね~。
こっちは、先日たくさん積もったけど、今日の異常な気温で溶けました。
この時期で12℃って、ミシガンではありえない~(@@)
冬場は、雪の上の動物の足跡を見つけるのって面白いものがありますよね。

ANMP、今月てこずってますね(^^;)
でも、柳の木とか大変そうな分、素敵ですよ。うん。
多少2月にずれ込んでも、大丈夫よ。

Jujuさま

東京では冬でも10℃前後あるのが当たり前なんだけど、
このところ最高気温5~6℃の日が続いて、すごく寒いです(> <)
雪が降ってから1週間以上たっても、
日陰は真っ白のままよ~。

足跡って、動物の行動がたどれるから面白いよね。
暴れるのは勘弁してほしいけど。
今朝も、餌台の下にみかんの皮が散らばってました…(;-ω-)ノ

1月は税金の申告準備やいろいろでバタバタしてて、
ステッチになかなか集中できませんでした。
2月は短いんだから、頑張らないとね┗(^o^)┛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忍び寄る黒い影 | トップページ | "House on the Hill"完成♪ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ