« 青い鳥のクリスマスオーナメント | トップページ | 遅ればせながら… »

いやはや…

5年位前にインフルエンザに罹って大変な思いをしてから、
毎年予防接種を受けるようにしています。

「今年もそろそろ行かないとね」と話していたのが今月上旬。
ところがその矢先に夫が風邪をひき、
夫の回復と入れ替わるように、今度は私がもらってしまい…。
のどの痛み以外にこれといって症状はなかったのですが、
37度という微妙な微熱が延々と続くのには参りました。

22日、まだちょっとのどは痛かったけど、
熱が下がったので予防接種をしてもらいました。
注射したところが腫れて痛むのはいつものことなので、
全然気にしていなかったのですが…。

昨日になって、やけに節々が痛むなぁと思っていたら、
やがて猛烈な寒気に襲われ、熱を測ったらば38度3分Σ( ̄ロ ̄lll)
風邪が回復しきらないうちに予防接種を受けたのが
いけなかったのかしら…。
散々なクリスマスイブになってしまいました。

今は熱も37度まで下がり(もはやこれが平熱という気がするほど)、
ずいぶん楽になったので、どうぞご心配なくm(_ _)m


2つめのクリスマスオーナメント、前回の更新の後すぐに
完成していたのですが、お披露目がすっかり遅くなってしまいました。

Photo2
"Just CrossStitch 2011 Special Christmas Issue"より
"Joy of the Snowflake" (c)2011 Little by Little Design Co.


今回は厚紙に貼り付ける仕立てにしてみました。
Avrilさんの糸で飾り付け♪

Photo3
裏はこんな感じ。

Photo4
我が家のささやかなクリスマスコーナーです(*^ ^*)

"A Most Noble Pursuit"は緑色の家が建ち、
不思議なフォルムの木が生えました。

Photo5
"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006より
"The Needle's Excellency"(c)2006 Brightneedle. LLC

« 青い鳥のクリスマスオーナメント | トップページ | 遅ればせながら… »

コメント

こんばんはchick

たいへんでしたねbearing
熱も少し落ち着いたようで 安心いたしましたが、ここ数日一段と寒い日続いてますし・・ お大事にしてください。
(もう10年以上前ですが、9月にインフルエンザにかかりました、、39度の熱発と熱の後の鼻づまりと声がれ・・びっくりしました、、。が、予防接種は学校での集団接種以来 せずに過ごしているという。。)

オーナメント すてきです!
水色と黒が冬の景色を感じさせるようで。
後ろの生地もかわいいです。
ダンスしてますね♪
素敵なオーナメントたくさんのクリスマスコーナーにいるのは フクロウさんでしょうか?
白いお顔がふわふわしてそうで。

ぴよはちさま

こんにちはnote

やっぱり予防接種は、万全の体調のときに受けなきゃダメですね。
反省…despair
インフルエンザはすでに流行入りしているそうなので、
ぴよはちさんも気をつけてくださいね。

どうもありがとうございますshine
この色の組み合わせは大好きなので、
また別のものにも使ってみたいと思っています。
裏布、のどかな音楽が聞こえてきそうで、お気に入りです。
アコーディオンのイメージかな?notes

オーナメントの後ろにいるのは、そう、シロフクロウです。
スワロフスキー・オプティック(クリスタルの置物じゃなくて、
双眼鏡や望遠鏡を作っています)からのクリスマスカードですxmas

大変なことになっていたのですね(>_<)
もうすっかり快復されているとよいのだけれど。
どうか無理せず、お大事になさってくださいね。

ふたつめのオーナメント、可愛い“青い鳥”とは
また雰囲気が違って、シックで素敵~。
配色が新鮮で、私もこんな組み合わせを試したくなりました。
クリスマスコーナーも可愛いですね♪
ハリネズミくん、うちでもツリーの下に陣取ってます(^^)

前記事のメジロくんたち、可愛くて見入っちゃった。
うちの庭は今、がらーんとしてあまり鳥さんがこないの。
年の瀬だから忙しいのかな(^_^;)

今年は色々お世話になりありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。どうぞよいお年を!

binbirdさま

年末に体調を崩すと、いろんな予定が狂って大変ですね。
反省…(^_^;)
今はもうすっかり元気になりました。

どうもありがとうございます(^ ^)
この配色、きれいよね。
なかなか自分では思いつけない組み合わせです。
ふふ、ハリネズミくん、気がついた?(^m^)
今はもうオーナメントを片付けて、
3匹がなかよく並んでますよ♪

昨日から実家に帰省しています。
バードケーキを置いてきたけど、食べてくれてるかな?
鳥さんって、いっぱい来る日とシ〜ンとしてる日と波があるよね。
binbirdさんのお庭も、そのうちまたきっと賑やかになりますよ。

こちらこそ、今年もなかよくしてくれて、どうもありがとう♪
来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青い鳥のクリスマスオーナメント | トップページ | 遅ればせながら… »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ