« 小さなステッチ | トップページ | 紅葉狩り »

"Joy"完成♪

庭の宿根草たちは、すっかり枯れ色に…。
Photo1

Photo2

Photo3

モミジの紅葉もだいぶ進みました。
Photo4


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Blackbird Designsのクリスマスオーナメント、
"Joy"のステッチが終わりました(^ ^)

Photo5
"Just CrossStitch 2011 Special Christmas Issue"より
"Joy" (c)2011 Blackbird Designs

stitch count 64w x 37h  DMC7色 CC1色 WDW1色
Zweigart 36ct linen Flax


くちばしのがっちりした青い鳥。モデルは誰かしら?

同じ雑誌からもう1点ステッチしています。
それが刺せたらいよいよお仕立て♪

« 小さなステッチ | トップページ | 紅葉狩り »

コメント

すっかり晩秋の気配ですね。
うちも、クリスマスホーリーの赤い実とローズヒップ以外はどんどん冬景色に。。。
いつもだとビオラを植えてるんだけど今年は全然手つかず。
荒れ放題になってしまってます(^_^;)
植物たちにも目を向けてあげないととちょっと反省しちゃった。

鳥さん、可愛らしく出来ましたね!! 実は、とっても気になっていたの。
でも、見本はちょっと怖そうな感じだったでしょ!? で、躊躇してました。
Yuponさんの鳥さんはとっても可愛らしいです♡
真似っこして刺したくなりました(^-^)

たかちゃん

うちの庭も枯れっぱなしよ~。
「こういうのも風情があっていいじゃない」ということにして(^◇^;)
うちは窪地で、冬の間は特に日当たりが悪いので、
ビオラやパンジーを植えてもひょろひょろになっちゃうの。
たかちゃんちにはホーリーがあるのね♪
クリスマスの飾り付けに使ったりするのかなぁ。

ふふ、鳥さんの顔、怖く見えた?(^ ^)
これね、くちばしの黄色とか体の淡色の部分とか、
指定のシルク糸よりDMCの代替色の方がだいぶ明るい色みたい。
だから鳥さんの表情も明るく見えるのかも。
赤はCCのWild Berries、青はWDWのUnion Blueという色を使ってみました。

こんばんはchick

お庭に秋 ですね。
枯れ色 絶妙な色 好きです。
もみじもきれい!
こちらは紅葉終盤なので、また初々しい紅葉を楽しませてもらえて 嬉しいです^^

鳥さん とてもいいですーーshine
しっかりしたクチバシと 目の下の水色が可愛らしいです。(ほんと、モデルさんは誰だろ?)
そして・・花、柊、オーナメント・・全部が素敵です。
細かい所にぎゅっと詰まった楽しさ・・っていうか、ずっと見てたくなります。
もうひとつのステッチとお仕立ても 楽しみにしていますhappy01

ぴよはちさま

こんにちはnote
1年中お花の絶えない華やかな庭も素敵だと思うけれど、
うちは季節感を大事にしています(って、言い訳coldsweats01
窓から見える丘陵地もいい色になってきました。
お散歩に行ってみようかなmaple

どうもありがとうございます。
このほっぺた、ポイント高いよねgood
"JOY"のOがオーナメントになっているの、私もすごく気に入っています。
お花の渦巻きも好き。
小さい中にギュッと凝縮されているデザインは、
刺していてとっても楽しいですnotes

Yuponさんのお庭にも、だんだん冬が近づいて
いるんですね。もみじがきれい~。
秋冬に、庭が枯れた色合いになっていくのって
好きです。季節感が感じられない?
そう言えば、うちのカエデはもうすっかり葉が散り
地面に積もってます。えぇ、もちろん冬らしくて
好きですとも…と言いつつ実は放置気味なだけ(^_^;)

鳥さん、存在感がありますねぇ。
気になってちょっと検索してみたけれど、似た感じの
鳥が見つからず…モデルさんが誰か気になっちゃうよね。
ちいさめサイズにあれこれつまっていて、お楽しみ箱の
ようなデザインが好きです(^^)
お仕立て、どんな風になるのか楽しみだなあ♪

binbirdさま

ふふ、季節感たっぷりの庭からお届けしています(^◇^;)
モミジが日に日に赤さを増していて、うっとりしちゃうほど。
近くの並木や公園のイチョウも、すっかり黄色くなりました。
落ち葉だって、風情があって素敵よね(^_-)-☆
キョロちゃんの好きな虫の隠れ家になるし、
分解されれば肥やしにもなるし~♪

この鳥さん、私もアメリカの野鳥図鑑をパラパラめくってみたんだけど、
似たコは見つかりませんでした。
デザイナーさんの心の中に住んでる鳥なのかなぁ。
早く仕立てたいけど、もう1個がなかなか終わらない~。
12月に入っちゃって、いよいよお尻に火が点きましたヾ(;☆ω☆)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなステッチ | トップページ | 紅葉狩り »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ