« 秋の実り | トップページ | 小さなステッチ »

"And a Peacock"完成~♪

前回の更新からずんぶん間が空いてしまいましたが、
"A Most Noble Pursuit"の最初のブロック、完成です\(^o^)/

Photo1
"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006より
"And a Peacock" La-D-Da (c)Lori Markovic 2005


全身緑色の女の子、色を間違えてないかと
何度も確認してしまいました( ^ω^ )ゞ
チャートは花の左下に「2006」と入っていますが、
何年にするかちょっと迷って、とりあえず保留。
多分「2012」と入れることになるかな。


今年も紅玉を箱買いしたので、先日までその加工に追われていました。

Photo2
焼きりんご。どうしても皮がベロ~ンってなっちゃう。

Photo3
アップルクラフティ。りんご見えないね…。

Photo4
りんごとクルミのスパイスケーキ。
シナモンとナツメグが効いています。
つや出しはりんごのジュレで。

Photo5
透明なジュレと、何種類かのジャム。

他にも赤ワインコンポート、豚肉で巻いてデミグラスで
煮込んだのなどを作り、6kgの紅玉が15日で無くなりました。
ふ~、大きな仕事をやり終えた気分。
本当は年末までにやらなきゃいけないことが、
まだ山積みなんだけど…( ̄▽ ̄;)

« 秋の実り | トップページ | 小さなステッチ »

コメント

わあ、りんご三昧、おいしそうなお菓子が並んでる!
お菓子とお料理で6kgを消費したとは!
毎日甘い、いい香りがキッチンに漂っていたんじゃなあい?
ジュレとジャムは、宝石みたいに美しいですね。

新しいサンプラーを始められたのね…と思っていたら
もう1ブロック完成なのですね、早いわあ。
私も見習わなくてはと思いつつ…小さな作品すら遅々と
して進まない日々(^_^;)
この配色自分じゃ思いつかないけれど、惹かれます。
ジェイド・グリーンのクジャクさんが華やかですね。

binbirdさま

もう何ヶ月もケーキを焼いてなかったんだけど、
紅玉をきっかけにお菓子作りたいモードに突入しました♪
あれっ、もしかして大掃除から逃げたいだけかしら?( ̄▽ ̄;)

そろそろクリスマスものも刺したいので、必死で終わらせました~。
配色も大きなお花も大胆なデザインで、
これ単体だったら買わなかったかもしれないけど、
刺してみたら思った以上に気に入りました(^ ^)

小さな作品、どんなのかなぁ。もしかしてPS?
お披露目を楽しみにしてます♪

わ~い、待ってました♪
色を抑えたお花が可愛い!!
年号が入るようになってるのですね。了解~。
私が始めた側から考えると、このブロックは最後になっちゃうん
だろうけど、今から刺すのがほんと楽しみになりました。

Yuponさんちには、美味しそうな物がたくさん(@@)
おやつタイムとかに、ぜひ訪問してみたいわ(笑)
チャっチャとデザートも作れるのがすごいです。

待ってたよ~♡ こんなに可愛らしい仕上がりになるんですね!!
女の子がとっても可愛らしいわぁ。
そっか! デザイナーさんらしさが出てるのですね。きっと。
jujuちゃんの鳥さんのイメージを先に見ていたので鳥さんだけかと思ってました(笑)
益々先が楽しみですね(^-^)

あー丁度三時のおやつタイムに美味しいもの見てしまいました。
飛んで行きたいわぁ。

こんばんはchick

祝・完成!です。
大きなお花shine
クジャクの色と合ってて素敵ですね。
緑の女の子もかわいい(髪型がスキ)です^^

リンゴのジュレの季節がやってきたのですね。
Yuponさんの日記でジュレを初めて見た時の感動 よみがえりつつ、美味しそうなケーキを見ていますhappy01
スパイスケーキ とっても興味あります・・美味しそうheart
リンゴは身体にも良いし、いろんな食べ方できるし 焼いても煮ても美味しいしイイですねapple

Jujuさま

このお花、ポピーなのかな? 印象的よね(^ ^)
10個のブロックにはいろんなタイプがあるけれど、
こういったモチーフの大きなものと細かいデザインのものとが、
バランスよく配されているなぁと思います。
Jujuさんの大きな鳥のブロックもとっても楽しみなの~♪

えへへ、全然「チャッチャ」じゃなくて、もったもたなんだけどね。
Jujuさんのカップケーキやおはぎもすっごくおいしそうで、
いつもモニターに食らいつく勢いで見ちゃいます(^m^)

たかちゃん

この女の子、左右にぴょんとはねた髪型がかわいいよね♪
このチャート、それぞれのブロックを見ると
さほど統一感はなくバラバラな感じなんだけど、
全体を見るとちゃんと一つの作品として成立してるのが不思議です。
あ、でもねぇ、鳥は何だかんだよく出てくるよ(^ ^)

ふふ、匂いだけでもPCから出たらいいのにね。
紅玉はもう終わっちゃったけど、
この前「りんごのかんたんおうち菓子」という本を見つけたので、
来年は新しいレシピに挑戦しようと思ってます♪
来年なんて言ってないで、ふじで作ってみようかな?

ぴよはちさま

こんばんはnote
大きなお花、葉っぱやガクの形が面白くて、すごく気に入ってます。
ね、女の子の髪型、かわいいよねhappy02

もはや、リンゴのジュレを作らないと私の秋は来ない!という感じになってます。
煮詰めてるときの「ちゃんと固まるのかなぁ」という不安と、
プルンと固まっているのを確認したときの感激は、
毎年作っていても変わらないなぁ。
スパイスケーキはケンタロウさんのレシピ。
バターケーキの生地に生のリンゴをごろごろ入れて焼く簡単なものだけど、
シナモンとナツメグの香りがちょっと大人な感じheart
リンゴいっぱい食べて、風邪を寄せ付けないようにしたいですねhappy01

ブロック完成おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いですねー♪

リンゴのお菓子たち、美味しそう(*^^*)ひさびさリンゴパイが食べたくなっちゃいました♪リンゴパイ買いに行こうかしら(*^^*)作るのではなく、すぐに、食べたいので買っちゃいたい♪(´ε` )

おはるさま

どうもありがとうございます♪
これまで刺したことのないタイプの図案で、楽しかったです(^ ^)

リンゴのパイ、おいしいですよね~(´▽`)
あぁ、食べたくなっちゃう!
お菓子でもおかずでも、季節感のあるものっていいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の実り | トップページ | 小さなステッチ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ