« "Summer" 完成♪ | トップページ | 初めてのBOF »

謎の物体X

日本に自生するサルビア、アキギリ(秋桐)が咲きました。
Photo1


Photo2
こちらはキバナアキギリ(黄花秋桐)。

Photo3
同じキバナアキギリでも、刷毛ではいたように
紫色が入っている花もあります。

Photo4
柿の実も色づきました。
すでに誰かが食べに来ているみたい(^ ^)

そして、竹藪の入り口には、何やら謎の物体が…。

Photo5
白くてブニョブニョで、ひっくり返すと
ちょっと硬くてザラザラした皮のようなものが付いています。
ネットで調べてみたけれど、正体はわかりませんでした。
粘菌…?
何かの臓器のようにも見えます。
ひ~、きぼぢわるい…(lll゚Д゚)

(追記)
今日、改めて見に行ってみたら、白いネバネバが流れ落ちるか
干からびるかして、中から長方形の布が出てきていました。
サロンパスみたいな湿布薬が、雨を吸ってふやけていたみたい…。
誰だ~、こんなとこに捨てたのは!?ヽ(#`Д´)ノ
カラスがくわえてきたのかなぁ。
あ~もう、びっくりした…il||li _| ̄|○ il||li


       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


また本を買ってしまいました~。

Photo6
Christiane   Dahlbeckさんの"Herbst & Winter"
ドイツの本です。

Photo7
あぁ、かわい過ぎます(〃ω〃)

« "Summer" 完成♪ | トップページ | 初めてのBOF »

コメント

そちらも徐々に秋になってきてますね(^^)
柿は苦手な果物ですが、これを見るとやっぱり秋!
それにしても、白い物体なんでしょうね。。。
すっごく気持ち悪~い(^^;)

ドイツのステッチ本なのね。可愛い~。
ハリネズミちゃんが、いいね。
ワンモチーフ使って小物にも出来そう。

ふふっ。うちにはサルビア、桃色の子が咲いています。
夏の間はあんまり元気じゃなかったのに。。。
涼しくなったらお花も色濃くちょっと自慢気に咲き誇ってます。
キバナアキギリ綺麗ですね(^-^)

このご本、買われたのですね♪
ずーとお悩み中です。やっぱり可愛いんだ。
うーんどうしよう。心が揺れます。
トップの鳥さん。。。反則なくらい可愛過ぎですよね~♡

Jujuさま

日中はまだ夏日になることもあるけど、
朝晩は涼しくて、ちょうど過ごしやすい気候です(^ ^)
私は柿が大好きなんだけど、残念ながらこれは渋柿なの~。
白い物体、記事の方にも追記しておいたけど、
正体は湿布でした(^◇^;)
お騒がせしました~。

ドイツのステッチ本はこれまで買ったことがなかったけど、
このハリネズミちゃんに心を鷲づかみにされました。
ページをめくっているだけで、目尻が下がってきちゃう(^ ^)

たかちゃん

サルビアって、すごく色んな種類があるよね。
桃色もかわいいだろうなぁ(^ ^)
園芸種のサルビア、うちでも何度か植えてみたんだけど、
夏の暑さや湿気で弱ってしまって、
もともと日本生まれのこのコたちだけが元気です。

この本はねぇ、一目でやられました。
本当、反則!って言いたいくらいかわいいよね♪
特にハリネズミとロビンちゃんにメロメロです。

こんばんはchick

秋桐・・きれいなお花ですね。
サルビアなんですね。 色が渋くて素敵ですconfident

柿! すでにどなたかが召しあがった様ですねhappy01
柿の葉っぱの複雑な色shine 

白い物体X・・どきどきしましたsweat01
・・コメントの中に正体判明とあり なるほど と 判明して一安心!と読ませていただきましたwink

ステッチの本  可愛すぎで思わず「わぉheart」とのけぞってしまいましたhappy02
コマドリさんでしょうか・・愛らしい。
ハリネズミさんたちも・・どんな会話してるんでしょう~apple 

ぴよはちさま

こんばんはnote

アキギリは丈夫だし、庭の寂しい時期にかわいい花を
咲かせてくれるので助かります。
蜜、甘いのかなぁconfident

昨日、オナガが何羽か庭に来て騒いでいました。
柿を食べるところは確認できなかったけど、
見つけたんじゃないかなshine
葉っぱに味わいをプラスしている点々は、どうやら病気らしいsweat02
でも鳥が食べるだけの柿なので、消毒せずにそのままにしています。

謎の物体は本当に不気味でしたshock
正体がわかったときは拍子抜けだったけど、
あんまり変なものじゃなくてよかった。

私もこの本を見たときは、あまりのかわいさにのけぞりましたよ~happy01
そして、全く抵抗できずにポチッと…。
表紙はヨーロッパコマドリです。
ハリネズミさんたち、リンゴをはさんで何の相談かしらね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« "Summer" 完成♪ | トップページ | 初めてのBOF »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ