« クルミの粒々 | トップページ | 謎の物体X »

"Summer" 完成♪

毎年大人気の「Just CrossStitch」クリスマスオーナメント号。
Photo1

今年初めて買ってみたのですが、チャートだけじゃなくて、
デザイナーさんや編集者さんお勧めの
クリスマスレシピも載っていて楽しいです♪

その中でふと目にとまったのが"Maple Sausage"
ソーセージをバターで炒めてから、
メープルシロップで煮込むというシンプルなレシピです。
ちょっと想像を絶する取り合わせですが、
メープルシロップを大瓶で常備していることもあり、
つい好奇心に駆られて作ってみました。

Photo2
「お好みの卵料理やビスケットと一緒に」とあったので、
オムレツを添えて。

………
私は甘い卵焼きで育ったので、
メープル味のオムレツは悪くなかったです。
でも、ソーセージは…。
口に入れたときの甘ったるさと、噛むほどにジュワッとしみ出る
しょっぱさが口の中で全然溶け合わず、バラバラのまま。むむむ…。
夫にも大変不評でした。
残さず食べてはくれたけども。とほほ~(T▽T)

少ない量で作ったので、あっという間に煮詰まってしまって、
煮込み時間が足りなかったのかもしれません。


       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


"Summer"がようやく完成しました♪

Photo3
"Summer" designed by Barb Adams
(c)2011 Blackbird Designs

stitch count 222w x 137h GA7色 CC2色 DMC2色
Permin 32ct Lambswool Linen

完成と言いつつ中途半端な状態なのは、
このチャートが全3回のミステリーサンプラーだから。
続きは今月10日頃に発表される予定です。
どんなデザインかな~(*^ ^*)

そして、意気揚々とハロウィンものを刺し始めたのですが、
う~ん、気に入らない…。

Photo4

赤とオレンジ(ていうか、ほとんどオレンジの濃淡)の
コントラストが弱すぎるんです。
迷ったけれど、傷が小さいうちにほどいて、
糸を替えようと思います。

« クルミの粒々 | トップページ | 謎の物体X »

コメント

か、か、か、かわいすぎる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆完成おめでとうございます!!!もうどどどんぴしゃすぎて穴が空くほど見入ってしまいました。(^◇^;)
ミステリーサンプラーということは雑誌みたいなものに掲載されているのでしょうか?

新しいものも始められてワクワク♪
次も楽しみにしてます(*^^*)

おはるさま

ふふ、かわいいでしょ?(*^ ^*)
すみからすみまで大好きなデザインなので、
刺していてとっても楽しかったです~。
これは雑誌ではなくて、Blackbird Designsからチャートが出ています。
サンプラーチャートの他にボーナスチャートが2点掲載された
ブックレットになっています。
国内のショップなら、Baby Cinnamonさんで買えますよ。

今刺しているのはキモカワ系のデザインで、これがまた楽しい♪
ハロウィンに間に合うようにがんばります┗(^o^)┛

このご本、良さそうですよね(^-^)
Yuponさんは、どれを選ばれるのかしらん?
楽しみにしてます。ふふっ。
夏、完成ですね。美しいわぁ。これ、ミステリーだったのですね。
三部作?! ふふっ。先が楽しみですねー。
ハロウィン物も、初っ端から思いっきりハロウィンカラーだね。
なんだかわくわくがいっぱい。

たかちゃん

かわいらしいクリスマスオーナメントは、
パラパラ眺めるだけでもとっても楽しいですよね♪
私が気になっているのは、あの鳥さん…。
クリスマスまでに必ず刺すつもり(^ ^)

全体像がわからないままステッチするのは初めてのことで、
ドキドキワクワクしています。
次は秋の木の実と鳥さんなのか、
それともまったく違う線でくるのか、発表が待ち遠しいわ~。

ハロウィンものは、濃いオレンジをもう1段赤い色に変えて、
納得で進めてます。
カラフルな文字を刺すのが楽しい♪

こんばんはchick

祝・完成!です。
いい色合いですね・・鳥さんもイチゴもかわいいheart
ミステリーサンプラー たのしいですね!
次のがどんな感じなのか待つの いいですねhappy01
楽しみです♪

クリスマスオーナメントの本も 表紙見てるだけでも楽しくなってきますね。
渋い色の鳥さんがいるような・・eyeshine

ぴよはちさま

こんにちはnote

どうもありがとうございますhappy01
"Summer"はこれまでに刺してきた中でも、
特別にお気に入りの1点になりました。
続きの発表も、もう間もなく。
楽しみだな~heart01

クリスマスもののデザインって、
何だかすごく気持ちが浮き立つんですよねnotes
ぴよはちさんも、やっぱりあの鳥が気になる?smile
"Summer"と同じデザイナーさんなんですよ。

ひゃ~、かわいい、このSummer.
色合いが超グッドです♪
あっちこっちフラフラしちゃいけないんだけど、
これも刺してみたくなったりして(笑)

クリスマスのオーナメント号買ったのね。
この雑誌見ると、すぐにでも何か刺したくなってきちゃうよね。
さて、Yuponさんの第一号はどれかしら?

ハロウィーン物、明るい色だね。
楽しそうなハロウィーンの作品が登場しそう。
楽しみにしてます。

Jujuさま

このデザイン、本当かわいいよね♪
数あるBBDのチャートの中でも一番好きかも。
これまでPSのパキッとした色使いを好んで刺してきたけど、
段染め糸の繊細な魅力を知りました(^ ^)

クリスマスオーナメントって、見てるだけでテンション上がるよね。
第一号は、もう心に決めてます♪
早く刺したいけど、まずはハロウィンを頑張らないとね。
ポップでかわいいデザインですよ~。
本人たちは、精一杯脅かそうとしてるんだろうけど(* ̄m ̄)プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クルミの粒々 | トップページ | 謎の物体X »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ