« アール・デコの館 | トップページ | All Hallow's Night~まずはここまで(^ ^;) »

秋の花たち

おととい木枯らし1号が吹き、本格的に冷えるようになりましたね。
日射しがさんさんと降り注ぐ日も、空気はひんやりしています。

Photo2
椿が咲きました。
侘助(わびすけ)みたいな猪口咲きだけれど、品種不明。

Photo3
こちらはサザンカ。
こうして見ると、椿とは花びらの質感が違いますね。

Photo4
タイワンホトトギスも満開です。

Photo5
こちらはシュウメイギク。
向こうに見える桜の木も、ほとんど裸になりました。

Photo6
ダルマギクです。
花の直径は4cm位あり、本当は薄紫でとってもきれいなの。
もこもこした葉っぱも好きです♪


ステッチの進み具合は…

Photo7
"All Hallow's Night" (c)Birds of a Feather

キャラクターがだいぶ増えました(^ ^)
ハロウィンに間に合わせるのはもう諦めたけど(汗)、
月末まではとにかくせっせと刺して、
11月からは他のものも刺しつつ、ゆっくり完成させようと思います。

Photo8
く~、かわいい!(≧∇≦)

« アール・デコの館 | トップページ | All Hallow's Night~まずはここまで(^ ^;) »

コメント

お花きれい(*^^*)あまり自然に触れる機会がないので、こうやって見れて嬉しいです♪

BOFのハロウィンもの、私も刺しているのですが(種類は違います)途中です(^◇^;)
キャラクターがたくさんでてくるものは、少しさしただけでも達成感がありますね(*^^*)

おはるさま

私は田舎育ちなので、周りに自然がないと
息苦しくなってしまうんです。
うちの庭はちょっと自然感あり過ぎでボーボーだけど、
大好きな庭です(*^ ^*)

ハロウィンものはデザインが楽しいですよね♪
キャラクターをひとつ刺し終えるたびに、
プチ達成感があるのもうれしいです(^ ^)

こんばんはchick

お花、きれいですね。
ほんと、椿とサザンカ 似ているけど 花びらが・・サザンカのふわふわが乙女っぽいですvirgo

ホトトギス シュウメイギク・・嬉しく拝見してますhappy01

ハロウィンのステッチ、たくさん登場人物が!!
わぁheart 
じーっと見ながらスクロールして行きながら 口走った独り言が Yuponさんの一行と同じだったので ドキッとしましたぁhappy02

サザンカ、とっても綺麗~♡

ハロウィンステッチ、どんどん賑やかになって来ましたね。
ふふっ。楽しそうでいいな。
時季モノって。。。
私も、間に合わないわぁ~な気分をいつも味わってしまいます。
でも、早くからは気乗りしないので取り掛かれない(笑)
ゆっくり楽しんで進めて下さいね。

秋といっても、Yuponさんの庭はたくさん花が咲いてるね。
シュウメイギクって、「キク」が入ってるけど、
それほどキクの花に見えないね。

BOF、ほんと可愛い♪
籠からでてるのは、もしかして蛇?
枠も大変そうだけど、これは満足できる作品ができそうね。

ぴよはちさま

こんにちはnote

あの花壇と、お花かぶっちゃいましたbleah
そうなんです。椿の花びらは厚みがあってしっかりしてるけど、
サザンカのはもっと繊細ではかなげなんですよね。

ふふ、思わずもれたひと言が同じでしたか~smile
このカボチャの坊やがもう、愛おしくってheart04

たかちゃん

10年前には「シワシワじゃん!」と思ったサザンカの花、
今では繊細で透き通るような花びらが大好きです。

時季ものが間に合わないの、常習犯です(^_^;)
だいたい見通しが甘いのよねぇ…。
刺すのがとっても楽しいチャートなので
ちゃんと完成させておくつもりだけど、
来年の10月まで飾れないのが残念。
あんまり目につかないとこに、こそっと飾っちゃおうかな?

Jujuさま

シュウメイギクってね、「キク」と言いつつ、
本当はアネモネの仲間なの。
芯のところの形がよく似てるでしょ?

籠にはみ出てるのは、蛇とトカゲです(^m^)
蛇を刺してる糸、黄緑と水色のグラデーションで
自然にシマシマヘビになるのが楽しかった♪

わ、もう木枯らし一番が吹いたのですか。
暖かだった東京にも、冬が近づいてきているんですね。
そんな季節に咲く、優しい色合いのお花は嬉しいよね。
花たちの凛とした姿がとても美しいです(^^)

ハロウィン・ステッチ、賑やかだこと!
デザインもさることながら、普段は滅多に使わないような色を
使う楽しみがハロウィンものにはあるような。
カボチャ君と怪しげな笑みを浮かべたねこさんがたまりません。
また少し刺し進んだかな?

binbirdさま

木枯らし1号が吹いたときはさすがにひんやりしたんだけど、
今週はずっと20℃超え、あさって辺りは夏日になりそうです(^_^;)
なかなかすんなりとは冬に向かわないようだけど、
植物の変化や鳥たちの動きを見ていると、
やっぱり季節は変わりつつあるんだなぁと思います。

ふふ、にぎやかで楽しいデザインでしょ?(^ ^)
確かにこんなカラフルなチャートを刺すのは、ハロウィンくらいかな。
ヘビやトカゲも滅多にステッチしないわね(^m^)
進んだのはねぇ、ほんのちょっとだけ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アール・デコの館 | トップページ | All Hallow's Night~まずはここまで(^ ^;) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ