« 謎の物体X | トップページ | アール・デコの館 »

初めてのBOF

Photo1
チョウジソウ(丁字草)の黄葉が鮮やかです。


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Photo2
サーティワンアイスクリームのチラシを見るのが好き♪
フレーバーリストを熟読して、バラエティパックに
どの6種類を選ぶか検討するのが楽しいんです(オメデタイひと)。

大抵はシミュレーションだけで終わりなんだけど(おいおい)、
年に1回くらい本当に買いに行くこともあります。

Photo3
ハロウィンフレーバーの、ちょっと毒々しい色のも買っちゃった♪


ハロウィンステッチの方は…

Photo4
"All Hallow's Night" (c)Birds of a Feather

ちょっとしか進んでいません(;´д`)トホホ…
初めてのBOFでとっても楽しく刺しているのに、
こんなに進みが遅いのはながらステッチのせい?
こんなペースじゃハロウィンに間に合わないよ~。
夫には「何それ、ウナギイヌ?」と言われるし…。
でも、確かに似てるわね( ̄_ ̄ i)


今日、とてもショックなことを知りました。
すでにご存じの方も多いかと思いますが、
アートブックショップさんが親会社の倒産のために
9月30日をもって全店閉店してしまったそうです。
楽天市場店がしばらく前から「店舗改装中」の表示になったままで、
おかしいなぁとは思っていたのですが…。
ステッチ関連の洋書については、一番頼りにしていたお店でした。
渋谷店にはJeu de Filsさんのキットや端切れのコーナーもあって、
近いうちにまた行きたいと思っていたのに…(ρ_;)
どこか経営を引き継いでくれないかなぁ。

« 謎の物体X | トップページ | アール・デコの館 »

コメント

こんばんはchick

サーティーワン 食べたくなりました!
(・・すぐにでも食べたい・・)
一番手前の 水色と茶色の・・インパクト大ですね~
どんなフレーバーなのか興味ありますcatface

ハロウィンのステッチ、かわいい黒猫ちゃん♪
旦那さまの「ウナギイヌ」 ツボ入りましたhappy02
すごく楽しそうな図案ですね。

丁字草の葉っぱの形や色、すごくきれいですね。
ちくちくゴコロを刺激されました・・shine

ぴよはちさま

こんばんはnote
サーティワン、楽しいですよねshine
一番手前のはマジカルミントナイト。
ミント味とチョコレート味の2種類のアイスクリームに、
パチパチはじけるカラフルなキャンディーがちりばめられています。
せっかくサーティワンに行くなら、
シンプルなものより色々てんこ盛りのアイスにいきたいよねhappy02 

ふふ、随分細長い猫だなぁとは思っていたけど、
ウナギイヌとは結びつきませんでした。
やられた!っていう感じsmile
この黒猫ちゃんとカボチャ君の他にも、
まだまだ色んな生き物が出てきますよ~。

うちの草花がぴよはちさんのちくちくのヒントになったら、
とってもうれしいですflair

サーティーワンのアイス、美味しいですよね(^^)
色んなアイスがあると、選ぶのも悩むよね~。

BOF、超かわいい~♪
このチャート、見たことないかも?
どんなのだろ、楽しみだわ~。
旦那様、それを言うなら「ウナギネコ」じゃないの?(^m^)
私もツボに嵌ったわ(笑)

それにしても、お気に入りのお店が閉店しちゃうと
とっても悲しいですよね。
ネットでも買えたりするんだけど、
手に取って見てから買えるというのはかなり貴重なのにね。
ションボリだよね(´・ω・`)

ハロウィンステッチ、こんな風になってたんですね。
可っ愛い♪ ハロウィンに付きものの黒ネコちゃん、いい味出してますね(笑)
どんな風に進んでいくのか楽しみにしてます(^-^)

アートブックショップさんは私も大ショックです。
いろいろ手にとってじっくり見られる大好きなお店だったのになぁ。
あのご本達。。。何処かで放出してくれないかなぁ。。。

Jujuさま

サーティワンはふいに入ると、本当迷うよね!
今回は事前に6種類決めてから買いに行ったんですが、
それでもいざお店で実物を前にすると、ちょっと迷いました(^_^;)

このチャート、いろんなクリーチャーが登場するんだけど、
みんなどこか変で、でも愛嬌があってかわいいの♪
かぼちゃ頭が思った以上に色が入り組んでいて、
ちょっと手間取りました。
チャートをバーンと拡大したら、見やすくなったぁ(年)

また大好きなお店がひとつ減ってしまって、本当に残念です。
親会社のカラーフィールドさんも、
魅力的なステッチ本をたくさん出版されてたのに…。
手仕事って最近見直されてきてるとおもうんだけど、
それでもやっぱり厳しいのね(T T)

たかちゃん

ハロウィンものとクリスマスものは、刺してて最高に楽しいよね♪
これからどんどんにぎやかに、
キモかわいくなっていくので、お楽しみに(^ ^)

ね!本当に大ショックです(iДi)
フランスのステッチ本を実際に見て買えるのはここだけだったし、
企画展も気になるものがたくさんあったのに。
何とか再出発の道を探ってほしい…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謎の物体X | トップページ | アール・デコの館 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ