« 秋の使者 | トップページ | ピンクッションの中身 »

まだ夏~(汗)

先日の十五夜お月さんを撮影してみました。

Photo1
意外にきれいに撮れた♪

Photo2
柿の葉が色付いて、少しずつ散り始めました。


気ははやるけれど、針は遅々として進まず…。

Photo3
"Summer (Loose Feathers)" designed by Barb Adams
(c)2011 Blackbird Designs


何しろ「夏」というタイトルなので、
早いとこ完成させたいのですが…(;;;´Д`)ゝ
Gentle Artの微妙な色合いが、いい雰囲気を醸し出しています。

このチャート、左端のボーダーに間違いがあります。
BBDのHPに訂正が載っていますが、
苺の赤い実が、各段1目ずつお手本より少ないんです。
購入された方はご注意を。

« 秋の使者 | トップページ | ピンクッションの中身 »

コメント

こんばんは(*^^*)
お月様綺麗ですね~。私は十五夜は空を見る余裕もなく、仕事に追われていましたので、Yuponさんの所で見れて嬉しい~♪
何で撮影されたのですか?
BBD、綺麗な色合いですね。私もマネして刺したくなっちゃいました(#^.^#)

月がとっても青いから~♪って鼻歌が出てきそうなほどの
満月ですね(^^)とっても綺麗に撮れてるし。

段染め糸のやつ、BBDのなんですねー。
とっても綺麗~。うん、すてきだぁ。
きっちりしてる感じなのに、柔らかさがあって、
BBD最高!って叫びたくなるような作品ですね。
続き、楽しみにしてます~。

満月がすごく綺麗ですヽ(´▽`)/
ハイビジョンTVの映像のようで、驚きました!!
こんなに綺麗に写真で撮れるんですね。

段染め糸、ボーダーのデザイン
とてもシックで秋の色味に感じるのですが
「夏」っていうタイトルなんですね
とても魅力的で、やってみたいって
そそられちゃいますね。

おはるさま

こんばんは♪
夜遅くまで、お仕事忙しいんですね。
撮影には、オリンパスのSP-550UZというデジカメを使っています。
めいっぱいズームして、更にめいっぱいトリミングしてます(^ ^;)
オートで撮ると月が真っ白に飛んでしまうので、
露出を-2に補正しました。

BBDの多色使いのチャートを刺すのは初めてですが、
もうすっかり虜です(〃ω〃)
魅力的なデザインがた~くさんあって、おすすめです♪

Jujuさま

今年の十五夜は本当にきれいに晴れていて、
お月見日和でした♪
すごい望遠レンズを使わなくても、案外撮れるものですね(^ ^)

刺し進めながら、どんどんBBDの魅力にはまっていってます。
PSのパキッとした色使いも大好きだけど、
段染め糸を多用したBBDの繊細な色彩もすごく素敵。
続きも頑張るぞ~┗(^o^)┛

ravensaraさま

お月さん、けっこうきれいに撮れてるでしょ?(*^ ^*)
めいっぱいのズームで撮った写真を、
更にめいっぱいトリミングしているんですけどね。
こんなにちゃんと模様が写ると思わなかったので、
自分でもびっくりしました。

そう、色合いはちょっと枯れたような渋さがあるんだけど、
モチーフが苺なんですよ~(^ ^;)
BBDはピンクッション用の小さなチャートにも素敵なものが
沢山あるので、ときには気分転換に刺してみるのもいいかも♪

お月さん、綺麗♪
私も空見てたよ(^-^)
日中曇り空だったから…だめかもと思いつつ見たらとっても綺麗でした。
あの月をこんなに美しく捉えるなんて! 感激です。
BBD、美しいデザインですね♪ 
微妙な色合いが凄く素敵です。
先が楽しみ~。
針の進みの遅いのは私も同じです(^_^;)
夏疲れが出てますかね!? なかなかサクサクっとは行かない(T_T)

たかちゃん

十五夜お月さん、きれいでしたね♪
晴れてくれてよかった(^ ^)
中秋の名月といえば当然満月に決まってるかと思ったら、
今年は6年ぶりの満月だそう。
余計に見てよかったな~と思いました。

段染め糸を使うと、普通に刺しただけで何だか深みが出る感じ。
デザインも素敵だし、絵が見えてくるとすごくワクワクします。
本当はもっとガンガン進めたいんだけど…(^ ^;)
秋の夜長はステッチに最適ですよね。
がんばりましょ~\(^o^)/

こんばんはchick

お月さま とってもきれいです。
すーっと広がる白いすじ模様も よく見えますfullmoon
柿の葉の色 いいですね、渋くって美しいです。

ステッチの色合いも渋めの甘め(・・どっちだ^^;?)でツボです。
秋の感じがしますが、タイトルは「夏」なんですね。

昨日は真夏の暑さで、、久々エアコン稼働でした。
今日は午後から冷たい風が吹いて すごく涼しくなりました。
降り幅大きすぎでcoldsweats02

ぴよはちさま

こんばんはnote

お月さんの写真をまじまじと見ていると、
この模様は実際にはどういう地形なのかなぁと気になってきますconfident
下の方の円から放射状に延びる白いすじ、何でしょうね。
大きな隕石がぶつかって、四方八方に色んなものが飛び散った跡なのかな?

柿の葉の紅葉って、1枚1枚に個性があって好きですheart01

Blackbird Designsのチャートは、
アンティーク風の渋い色使いのものが多いんです。
色は秋っぽいけど、モチーフが苺なのcoldsweats01

昨日は用事があって都心に出たんだけど、
猛烈な暑さから脳が逃避しようとしたのか、やたら眠くて…wobbly
こちらも今日夕方からひんやりした風がビュービュー吹いて、
寝冷えしそうな感じ。
あんまり振り幅大きいと、着るものとか困るよねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の使者 | トップページ | ピンクッションの中身 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ