« GA糸を水通し | トップページ | 秋の使者 »

ズアオアトリ 完成♪

Photo1
ワレモコウ(吾亦紅・吾木香)の花が咲きました。

Photo2
コムラサキ(小紫)の実もきれいに色付きました。

まだまだ日中は暑いけど、
少しずつ季節が移っていくのを感じます(^ ^)


フレメのズアオアトリ、刺し終わりました~♪

Photo3
"Chaffinch" designed by Mads Stage
(c)Haandarbejdets Fremme
stitch count 128w x 130h 花糸16色
HF linen 12B (12目/cm オフホワイト)


実の部分の怒涛のハーフクロスステッチには苦労しました。
チャートは1マス4mm角位に拡大コピー。
ハーフクロスが何目も続くと、
「針を入れる隙間なんて、もうどこにもないわよ!」と言いたいくらい
ムチムチになっちゃって…(;-ω-)ノ

それと、鳥がとまっている横枝が、チャート通りに刺すと
途中で折れそうなほど細くえぐれてしまうんです。
お手本の写真は、そんな風に見えないんだけど…。
どうしても気になるので、少しXを足して太くしちゃいました。

これ、何の木かなぁ…。


新しいものも刺し始めましたよ♪

Photo4

ワクワクで~す(*^ ^*)

« GA糸を水通し | トップページ | 秋の使者 »

コメント

完成おめでとうございます!素敵です~(*^^*)
お庭のお花も素敵ですね。私もリーフレタスがもう時期採れるので、とても楽しみです(#^.^#)
可愛いので、食べるのがもったいないです。・°°・(>_<)・°°・。

新しい作品もまた経過を見れるのを楽しみにしています。

完成おめでとうございます♪
出来ましたねー(^-^) 私も実のことろは…苦労した様な…(笑)
折れなさそうな枝も、ふふって思いながら見てました。
これ何の木かなぁ?! ニワトコ?! 
薬用酒で似たような感じのを刺した様な…どうかな!?

吾亦紅もコムラサキも大好き♪ 秋ですね~(^-^)

新しい作品、段染めが美しい~。楽しみにしています。

完成おめでとうございます(^o^)

久しぶりにコメ欄が無事に開きました♪
夜だとダメなのに昼前だと動くって感じです。
今日は休みだけど、普段は夜しか見れないのが残念(T_T)

吾亦紅、大好きな花の一つです。
でもウチのあたりではあまり見かけないんですよね。
都内の方が多い気がします。
次作、これからどうなるか楽しみ~

あとCC糸、濃い色は色が出ますが
単色や中間色はそれほどでもないですよ。
私は糸端を濡らして少しおき
ティッシュにはさんで色落ちを確認してます。

おはるさま

どうもありがとうございます(^ ^)
おはるさんはリーフレタスを育てているんですね。
採りたての新鮮なサラダが食べられていいなぁ。
うちは野菜は特に育てていないんだけど、
増えすぎたギボウシやヤブカンゾウの新芽を
春にお浸しにして食べるのが楽しみです♪

新しいステッチ、ちょっと季節外れになっちゃったんだけど(^◇^;)
かわいらしいデザインですよ~。
なるべく早くお見せできるようにがんばります♪

たかちゃん

どうもありがとうございます(^ ^)
あの細かい枝がねぇ…(T▽T)
でも、チャートをこれでもか!というくらい拡大コピーしたら、
ずいぶん楽になりました。
それに、枝が全部終わってから、
実をどんどん刺していくのは楽しかったなぁ。

ニワトコ、調べてみました。
日本のニワトコは実が赤いんだけど、
セイヨウニワトコは黒い実がなるのね!
果柄も赤いし、葉っぱの感じも似てる。まさにこれかも!
どうもありがとう~(*^ ^*)

秋の花って、赤色や紫色が多い気がします。
ホトトギスやハギ、ゲンノショウコなんかも咲きましたよ♪

初めてのCC、GAでのステッチを楽しんでます♪
これからどんどんかわいくなっていくので、
早く刺したくてウズウズしてます。

Yukkiさま

どうもありがとうございます(^ ^)

時間によって動いたり動かなかったりって、何でしょうねぇ。
回線の混み具合が関係してるとか?
何はともあれ、無事にコメントいただけてうれしいです♪

吾亦紅って華やかさはないけれど、
好きな人の多い花ですよね。
季節が変わることを知らせてくれるからかな?
私にとっては、故郷の山を思い出させてくれる花でもあるんです(^ ^)

CCもGAも使うのは初めて。
グラデーションがきれいで、刺していて楽しいです。
先にそうやって色落ち確認しておけば安心ですね!
いつも色々教えていただいて、ありがとうございます♪

こんばんはchick

祝・完成shineです。
ズアオアトリさんの表情と 葉っぱの柔らかい形とがすごく合ってて 素敵ですね*^^*
葉っぱのぽつぽつは実の部分だったんですね!
どこかで見たことある実のような気もしたりしますが、、何の木でしょう。。
渋い色の実、きれいです。

次の作品も楽しみですhappy01
段染め?の糸でしょうか、秋色ですねmaple

ワレモコウ 大好きな花です。
コムラサキの実も なんて綺麗な紫heart
(コムラサキとムラサキシキブが 区別できない自分、、bearing

フレメ、完成おめでとうございます♪
実のところはハーフSなのね~。
そりゃ、大変だ(@@)
鳥の留まってる横枝も、全然違和感ないですよ。
ナチュラルな作品で、Yuponさんにぴったりな
作品だなーって思っちゃった。

新しいのは何かな~。
段染め糸を使うと、ステッチ進めるのも楽しいよね(^^)

ぴよはちさま

こんにちはnote

どうもありがとうございます
ズアオアトリの薔薇色のお腹と木の美しさに魅せられて、
このキットを買いました。
葉っぱの虫食い穴みたいなところは、実で埋まりましたよ~smile
この木、たかちゃんが教えてくれたのですが、
西洋ニワトコで間違いないようです。

そういえばこの段染め糸、紅葉を思わせる渋い赤ですね。
でもね、実は夏の図案coldsweats01

コムラサキとムラサキシキブで一番印象が違うのは、実の付き方です。
ムラサキシキブは枝の先の方にまばらに付く感じだけど、
コムラサキは葉の付け根ごとにぽこんぽこんと固まりで付くので、
ずっと華やかな印象です。
それと木の大きさ。
ムラサキシキブは3mくらいまで大きくなるけど、
コムラサキは背丈くらいにしかならないんじゃないかな?
枝も枝垂れていて、樹形がかなり違います。
ただね、コムラサキが「ムラサキシキブ」の名で
庭木として出回っているらしいです。ややこしいbearing

Jujuさま

どうもありがとうございます(^ ^)
実の付いてる細か~い枝と葉っぱが入り組んだところがね、
特に大変でした。
チャートが手書きだから、見づらくって…(-"-;A
何だか最近、鳥ばっかり刺しているみたい。
特に意識してたわけじゃないのに、やっぱり好きなのねぇ。
今刺してるのも、鳥が出てくるし。

CC糸、グラデーションがきれいで楽しいです♪
夏のデザインだから、早く進めなきゃ(^ ^;)

フレメ完成おめでとうございます♪

実の色がとりどりなのに統一感があって
凄く本物の実のようです。
小鳥さんも前から思ってましたが凛としていて
素敵です。

次の作品は段染めの糸でしょうか。
楽しみです(*^-^)

ravensaraさま

どうもありがとうございます(^ ^)
そうそう、よく熟れた実とまだ未熟な実が混ざっていて、
リアルなんですよね。
鳥さん、胸を張ってきりりとした表情を浮かべてるでしょ(^m^)
遠くを見つめるような眼差しも好きです♪

次の作品では、Gentle ArとCrescent Coloursの段染め糸を
初めて使用しています。
とても繊細な色合いで、グラデーションの出方もきれいで
大好きになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GA糸を水通し | トップページ | 秋の使者 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ