« まだ夏~(汗) | トップページ | クルミの粒々 »

ピンクッションの中身

先日、法事に出席するために浅草に行きました。
原発事故の影響で一時は観光客が激減し、
仲見世もガラ~ンとしてしまっていたそうだけど、
今は賑わいもかなり戻ってきたようです。

Photo1
食事をしたお店からは、東京スカイツリーがよく見えました♪


昨日はユザワヤへ買い物に行ったのですが、
こんなものを発見して、思わず買ってしまいました。

Photo2
ピンクッション用の中綿です。
手芸用の原毛よりも、油分を多めに残してあるのかな?

ピンクッションの中身といえば、
BBDの作品にいつも使われているCrushed Walnut Shells、
あれこれ検索して見つけました。
「デザートブレンド クラシック」という商品名で、
カメやトカゲの床材用に売られています。
粒の大きさは1mm程度(けっこう小さいね)。
2.2kg入りで1500円前後。
(追記:2mm粒の「デザートブレンド」もありました。)
試しに1袋取り寄せてみようかしら…。
2.2kgってどれ位の量なのか、ちょっと怖いですが(^_^;)
興味のある方は、amazonや楽天で検索してみてくださいね。


これまでリビングには額を1つしか掛けられなかったのですが、
夫に頼んでフックを増やしてもらいました。
コンクリート壁にドリルで穴を開けなければならないので、
けっこう大変なんですよ~。

Photo3

これでシリーズものなども並べて飾れます。
うれしいな♪
(「刺せば、の話でしょ」と天の声…( ̄▽ ̄;)

« まだ夏~(汗) | トップページ | クルミの粒々 »

コメント

額装素敵ですねー(*^^*)
私も大きな作品を作って飾りたいな~♪


ピンクッションの中に入れるもの、色々あるのですね。私も色々調べてみます♪

スカイツリー、TVではちょいちょいお見かけしますけど。。。
実物は拝見したことが無いのでココだけ見ると日本じゃないみたいだね。
とっても美しいシルエットだわ。ふふっ。

ピンクッションの中身用のウールが商品として有るんですね。
この頃は、フラックスシードにはまってますけど。。。
以前は毛糸のくずを入れてました。理由は正に説明の通り。
髪を入れる位だしねって勝手に思って(笑)

額装、大成功ですね♪ 頑張った作品達が更に美しいわぁ~(^-^)

おはるさま

こつこつ刺し上げたステッチを額に入れて飾ると、
達成感がありますよ♪
あっちから見たりこっちから眺めたりして、
ニヤニヤしちゃいます(*^ ^*)

ピンクッションの中身は色々あるけど、
どれも「ほどよい油分」がポイントのようですね。
他にはコーヒーの残りかすを入れるというのもよく聞きます。
やっぱり手に入りやすくて扱いやすいものがいいですよね(^ ^)

たかちゃん

携帯で撮った写真だからか、何だかオモチャみたいじゃない?
まだ目新しいので、さすがに写真撮ってる人がいっぱいいました。
開業したら一度は展望台に上ってみたいけど、
入場料がすごく高いのよねぇ…(;-ω-)

フラックスシードは、うちだとやっぱりカビと虫が心配で…。
それよりクルミの殻粒のほうが、
栄養価が低い分大丈夫かなと思うんだけど、どうだろう?

額を掛ける場所が増えたから、ステッチもますます頑張らないとね♪
季節毎に色々掛け替えられるようにするのが目標だけど、
まだまだ遠い…(^_^;)

こんばんはchick

スカイツリー きれいですね!
編み込み模様みたい。

ピンクッションの中綿 魅力的ですshine
今回ピンクッション何個か作ったのですが、羊毛フェルトのキットの残り羊毛を入れようかと思いつつ・・結局普通の手芸綿入れたのですが、この中綿いいですね。

ステッチ額、とても素敵ですhappy01
シリーズものが並ぶのも楽しみです♪(・・決してプレッシャーかけてるわけではないで~すcatface

浅草もまたにぎわいが戻ってきましたか。
なんかホッとしますね。
私も上野に行った時にスカイツリーが見えて
喜んだのですが、
なんでかスカイツリーが見えるとテンション上がります〜。
高いツリーが良く写真に収まりましたね。

Yuponさんのお家もちょっとしたギャラリーですね。
作品が素敵に飾られていい感じ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ぴよはちさま

こんにちはnote

スカイツリーって、東京タワーとは全く造りが違うのね。
繊細な美しさがありますshine

このピンクッション用の中綿、ユザワヤ楽天店で通販もしているんだけど、
商品代より送料が高くなっちゃうねsweat01
フェルト用の原毛でも効果はあると思いますよ。
私が今使っているピンクッションもそうだけど、
作ってから4年位かな?今のところ、針が錆びたことはないですgood

飾る場所が増えたから、これまで以上に張り切って刺さないとねcoldsweats01

ravensaraさま

浅草、活気がありましたよ♪
外国人観光客の方も大勢見かけたし。
スカイツリー見ると、上がりますよね!(^ ^)
車窓からちらっと見たことは何度かあったけど、
近くでよく見たのはこのときが初めてでした。
吾妻橋から見ると、アサヒビールの2つのビルとツリーが
横1列に並ぶので、よい撮影スポットになっていました。

飾る場所があると、ステッチの励みになりますよね♪
オーナメントを掛けられる場所も作りたいと思っています。
(その前に刺せよって言われそう… ^_^;)

綺麗な青空にスカイツリー、絵になりますね(^^)

ピンクッションの中身なるものがこうやって
売ってあるんですね。便利そう。
BBDの作り方で、Crushed walnut Shells、
私も探したけど見つからなかったのー。
Amazonで売ってあるのね。
しかもデザートブレンドって笑える~(^^)

壁に綺麗に納まりましたね。
普段壁を見ることはないけど、このステッチの前に
立って眺めることが多くなりそうね♪

Jujuさま

この日はとってもお天気がよくて、絶景でした♪

Crushed Walnut Shells、私もずっと見つけられなかったんだけど、
チャートの材料リストに'bird or lizzard litter found at pet stores'と
書いてあったのを思い出して、その線で探したらありました~(^ ^)
クルミの殻100%だから砂より扱いやすいし、
カメちゃんが誤って飲み込んでも安心だって(^m^)

ふとした時に壁を見ては、ついニヤけてしまいます。
色々掛け替えて楽しめるように、ステッチがんばろう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ夏~(汗) | トップページ | クルミの粒々 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ