« ピンクッションの中身 | トップページ | "Summer" 完成♪ »

クルミの粒々

涼しくなった途端に、指先がかさつくようになりました。
秋ですね~。


注文していたCrushed Walnut Shellsが届きました~♪

Photo1
手芸とは何の縁もゆかりもなさそうなパッケージ(* ̄m ̄)プッ
2mm粒タイプの「デザートブレンド」1.5kg入りです。

中身はこんな感じ。
Photo2

みじん混じりで粉っぽいとやっかいだなぁと心配でしたが、
とてもきれいな状態。
早速試してみたいところだけれど、
当分その余裕はなさそうです(+_+;)


BBDの"Summer"は、やっとここまで。

Photo3
"Summer" designed by Barb Adams
(c)2011 Blackbird Designs


ひとつひとつがどストライクの、大好きなデザインです。
鳥とイチゴの遠近感はどうなっておるのだ、とか、
そういうことはどうでもいいのだ~。

« ピンクッションの中身 | トップページ | "Summer" 完成♪ »

コメント

2mm粒の「デザートブレンド」、いい感じですよね。
爬虫類は、これがデザートなのかしら?(^m^)
あんまり、小さすぎるとリネンの目から出てきそうな感じだけど、
これだと、ちょうど良さそうですよね。
ほんと、手芸には縁もゆかりもなさそうよね。
こういうのを探し出すBBDさん、すごいなぁ。

で、BBDさんのほうもすっごく素敵な色合い。
うっとりしちゃう。
超ラブリーだわ。どストライクなの分かるような気がする。うん。

面白いね。胡桃の粉々。是非使ってみてね。
感想を聞きたいの。ふふっ。

BBDさん、進みましたね~。
綺麗な色合いが益々素敵。ちゃんと鳥さんも。。。
少し刺してはうっとり眺めてしまいそう。
クラッシックな色合いだから"Summer"だけど今のシーズンにぴったりだね!

Jujuさま

うん、私も最初「へっ?」と思ったんだけど、
この「デザート」は多分、砂漠の方(^ ^)
砂の代わりに水槽に敷きつめるものだから。
1mm粒だと布目や縫い目から出てきそうな気がして、
2mm粒にしてみました。
それでもやっぱり細かいけどね!
詰める作業の時にぱらぱらこぼしそう(^_^;)

この色使い、いいよねぇ♪
ちゃんと指定糸を取り寄せて正解でした。
この続きのチャートが来月10日頃発表されるので、とても楽しみです。

たかちゃん

ね、私も早く使ってみたい!
適度な重みがあって、にぎにぎすると
気持ちいいんじゃないかなぁと想像してます。
フラックスシードと、きっと似てるよね。
作ったら必ずブログに載せるので、
気を長~くして待っててね(^ ^;)

鳥さん、イチゴを食べてるのかな?
刺してないときも、広げて置いてあるのを
ときどき眺めてはニヤニヤしちゃいます(^m^)
本当に渋めの色合いのおかげで、
今の季節にも全然違和感なく刺せてます♪

ペット用に購入されたのかな?と、一瞬思いました(*^^*)*
私もピンクッションの中身、何にしようかしら~♪

BBD素敵ですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私もドンピシャです♪(´ε` )可愛すぎる、、、マネして買っちゃおうかしら(=^x^=)
糸は指定のものを使ってらっしゃるんですか?♪

こんばんはchick

デザートブレンド 初めて見ました。
ピンクッションの中身になるのですね・・入れた感じはどんな感じになるのか想像してみてます・・また教えてください!
ほんと、手芸とは遠い所にある感じのパッケージですねcatface

鳥さんとイチゴ 素敵な色合いですーheart
イチゴのグラデーションと ちょっとヒヨさん体型に見えてくる鳥さんの渋い色合い、落ち着きますね。
鳥さんも イチゴ満喫 でhappy01

(大福みたいな甘栗あんぱん さっそくスーパーで見つけて さっそく食しました~
とてもおいしかったです! しあわせな気持ちにひたれる美味しさでしたshine

おはるさま

ピンクッションの中身も、調べてみると随分色々あるものですね。
ゴマを入れるという人もいました。
何だかおいしそうな匂いがしちゃいそうだけど(^m^)

"Summer"、素敵なデザインでしょ?(*^ ^*)
おはるさんも一緒にBBDの魅力にはまりましょ♪
糸は、基本的に指定通りのGentle ArtとCrescent Coloursで。
ただ、例えばイチゴの種の部分とか、
ちょっとしか使わない色はDMCで代替してます。

ぴよはちさま

こんにちはnote

デザートブレンドって、カメやトカゲを飼ってる人の間では
よく知られてるのかしら?
探すの大変でした~。
ピンクッション、作ったら報告しますねhappy01

この鳥さん、しゅっとした体形で尾羽が長めで、
本当ヒヨさんに似てますねshine
イチゴ1個食べたら、お腹いっぱいになりそうねdelicious

あのあんぱん、ふわふわもっちもちの食感がいいですよねheart01
あぁ、誘惑の多い季節だわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクッションの中身 | トップページ | "Summer" 完成♪ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ