« 招かれざる客 | トップページ | フレメの鳥さん Part 2 »

暑い…( ̄▽ ̄;;;)

この夏は暑さ厳しい日が多かったけれど、
ここ3日位は特にひどい!
脳みそがゆだっちゃって、思考力も活動量もガタ落ちです( ̄_ ̄ i)
ずっと日中は冷房なしで頑張ってきたけど、
今日はたまらず入れました…。ふぅ。

猛暑のせいで草花もうな垂れ気味のコが多いのですが、
そんな中で元気に咲いてくれているのは…

Photo1
ミソハギ(禊萩)
風に揺れるピンクの小花が可憐です。
よくキチョウが蜜を吸いにきています。

Photo2
イワタバコ(岩煙草)
石垣に付けてあるのですが、最初は3~4株だったのが、
毎年こぼれ種で増えて数え切れないほどに。

Photo3
下から見上げたところ。

ラスカルはその後現れず、庭は平穏を保っています(^ ^)

             .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

'Y'を集めたサンプラー、2つ目の文字を刺しました。

Photo4
ひとつ目とはがらっとイメージを変えて、
カッチリした雰囲気の文字を選びました。

Photo5
まるで行き当たりばったりに進めてますが、
どうなることやら…(^ ^;)

« 招かれざる客 | トップページ | フレメの鳥さん Part 2 »

コメント

日本は相当暑そうですね(><)
脳が煮えちゃいそうですね。。。
こちらは、気温下がって27度くらいです。
涼しい日が続いてるので、夏終わりかと思ったら寂しい。

「Y」の文字ステッチ、どうなってるかな~と思ってたら、
2つめできたのね。とっても素敵です。うん。
行き当たりばったりでも、案外綺麗にまとまりそうな予感です。

下の海苔、いいですね~。私も手持ちの海苔で作ってみたいわ。
お庭にラクーンも出没とは!!道に迷ったかな?

Jujuさま

あっついです~~(;;;´Д`)
熱中症にならないように、本当に気をつけないと。
27℃って、ちょうど過ごしやすくていいですね。
だけど、どんなに暑さにうんざりしても、
なぜか夏の終わりには寂しくなるのよね。

「Y」のステッチは、他の作品の合間合間に、
ぽつりぽつりと刺していこうと思ってます。
長丁場でね(^ ^;)
まずは大きめの文字をバランスよく刺して、
それから間を小さな文字で埋めていこうと思ってるんだけど、
「バランスよく」っていうのが難しいのよね~。

海苔の佃煮、本当簡単よ。
Cookpadにレシピがたくさん載っています。
http://cookpad.com/
私が参考にしたのは、レシピID:1450712のRitzKiwiさんのレシピです。

ラクーンはねぇ、道に迷ったというか、
本当は日本にいちゃいけない動物なのよね(飼育されてるのは別として)。
ペットが捨てられたりして、日本各地で野生化しているそうです。
排水溝を移動経路にしてるみたい。

こんばんはchick

・・ほんとに、、暑いですね・・
ほぼ閉めきりで出かけて 帰って来て 部屋の温度計が36度とかになってると、、もうムリっす とエアコンつけますが なかなか温度下がらず。。
でも 今夏は夜になると風がスッと涼しくなってくれる日が多いので 寝苦しさはなく 助かってます。
思考力 活動力 落ちますよね、、休みの日中「どこか涼しい所へ行こう」と思えど、出かける用意するのがムリ、、ってなっちゃいます^^;
でも、お盆を過ぎ 少ししたら いずれはだんだん涼しくなってくるしconfident
何にしろ、熱中症には注意ですねaquarius

イワタバコ、素敵ですね。 配色絶妙。
つぼみの形と色も とても気になりますheart

ステッチ、図案によって まったく雰囲気が違って ふたつ並んでいるの拝見すると やっぱり奥深き世界なり と思います。
とても 素敵ですshine

元気なミソハギの小花を見てるととってもほっこりします(^-^)
日中の暑さは半端ないもの(^_^;)
イワタバコのお花も素敵ね♪
私、こういう下から見た感じが可愛い子、好きだわぁ♡
クリスマスローズとか、スノードロップとか、クレマチスの下向きの子とか…
いっぱいあるけど…
この子もとっても綺麗ですね♪♬

気になってた"Y"シリーズ!! 今度のYは、きりっとしてますね♪♬
アルファベットのモチーフって大好き(^-^)
お次はどんなYが出て来るのかな!?
楽しみだぁ~(^-^)

ぴよはちさま

こんにちはnote
言いたかないけど、本当に毎日暑いですねsweat01
室外機に日が当たって熱々になってると、
冷房がなかなか効かないのよねぇsad
でも、夜は涼しくなるんですね。
こちらは夜中になってもむわわぁんとしてるし、
アブラゼミの夜鳴きは激しいし…。
きちんと水分補給して、体調崩さないように
がんばりましょうね。

イワタバコは私にとってふるさとの花でもあるので、
特に好きなんです。
つぼみの形、かわいいよねheart01

クロスステッチってとても単純な技法なのに、
いろんな世界を表現できますよね。
チャートで見るのと実際に刺したものとでも、
また随分と雰囲気が違ったりして、面白いですhappy01

たかちゃん

全体にくたびれが目立つ(^_^;)庭の中で、
ミソハギのピンクは貴重です。
もう少しするとフヨウが咲き始めて、
またちょっと華やぐんだけどね。

うつむき加減に咲く花、私も大好きです♪
クリスマスローズ、スノードロップ、ベル型のクレマチス、
全部ある~(^◇^)
楚々とした雰囲気にひかれるのかしら。

クロスステッチに深くはまり込んだきっかけは、
「ステッチidees」で見た華麗なアルファベットでした。
PSと出会ってからは何となく遠ざかってしまったけれど、
久々のアルファベットステッチを満喫してます(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 招かれざる客 | トップページ | フレメの鳥さん Part 2 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ