« フレメの鳥さん Part 2 | トップページ | GA糸を水通し »

雨宿り

うちの年中行事、夏の帰省が終わりました。
今年はお盆を外したので道はすいていてよかったけど、
花火大会を見られなかったのがちょっと残念。

我が田舎町にも最近「すきや」が進出したそうで、事前に母から
「お父さんと2人では注文の仕方がわからないから連れてって!」と
頼まれていました。
実は私も初めてだったんだけど(^◇^;)
牛丼1杯280円って、驚異的なお値段ですね。

東京の我が家に戻ると、フヨウの花が迎えてくれました。
Photo1

Photo2
こちらはカワミドリ。
最初小さな鉢に植えていたら、水抜き穴から根をおろして
ぐんぐん成長し、ついには鉢を割って見上げるデカさに( ̄_ ̄ i)
大きな声では言えないけれど、私はこの花を見ると、
使い古した歯間ブラシを連想してしまいます…。


昨日は午後3時頃からバケツをひっくり返したような土砂降りに。
ちょうど買い物に出ていたのですが、帰りは視界が悪くて、
車を運転するのにドキドキしました。

雨は夜まで断続的に降り続きました。
台所で夕飯の支度をしていると、視界の隅に不審な白い影が。

Photo3

どこかの猫さんが雨宿りをしていました。
窓ガラスと格子の間に、器用にもぐり込んでいます。
猫は濡れるのがきらいだものね(^m^)
こちらを向かせようと思ってガラスをカリカリッとひっかいたら、
ちらっと振り返ってどこかに行っちゃった。


実家で仕上げる意気込みでいたフレメのズアオアトリですが、
さて始めるかと思ったら、刺繍枠がない…(T T)
いつもはスタンドフープを使っているので、
道具箱に枠を入れるのを忘れないようにしなくちゃと
思っていたのに~。
仕方なく枠なしで刺したけど、慣れないのであまり進まず。

Photo4
"Chaffinch" designed by Mads Stage
(c)Haandarbejdets Fremme


鳥はこのコ1羽だけですが、木の枝がまだまだ下に続きます♪

« フレメの鳥さん Part 2 | トップページ | GA糸を水通し »

コメント

相変わらず、元気いっぱいのお庭!!
フヨウの白花、素晴らしいですね~うっとり♪♬
気持ちいいわぁ。白いお花大好き。

ズアオアトリも進みましたね(^-^)
ふふっ。もう少しだ♪
完成楽しみにしてまーす(^-^)/

たかちゃん

フヨウを撮影したときは結構どんよりしてたんだけど、
白い花を撮るにはちょうどいい明るさだったみたい。
葉っぱがレースになっちゃってるの、誰が食べたのかな~(><)

ズアオアトリ、じわじわ進んでます。
きれいな葉っぱを刺すのが楽しい♪
でも、この後の木の実と細かい枝が重なり合ったところは、
チャートを見ると目がしょぼしょぼしちゃって(^_^;)
試練だわ。

こんばんはchick

私も 何年か前に吉野家に一度だけ行ったのですが、、すき家のCM見ると「食べてみたいよ」と思いつつ 店の横を通ってもなかなか入れず^^;
でも なんかすごく食べたくなってきました(刺激されました) 今度は入店すべし(・・この場を借りての宣言スミマセンcoldsweats01

フヨウの花の白・・美しいですね。
美味しく食された様子の葉っぱが ものすごく気になります・・どきどきですsweat01
そして、歯間ブラシに 納得なり。

猫ちゃんの後ろ姿、豆大福的で、、
器用に雨宿り ですねcat

ズアオアトリさん きりりと美しい姿。
葉っぱの色や曲線が とても素敵ですねhappy01

ぴよはちさま

こんばんはnote

牛丼屋さんって、ひとりでは何となく入りにくいですよね。
ときどき食べてみたくなるんだけどね~。
すき家では、CMで見たひやし牛まぶしにもすごくそそられたんだけど、
人気No.1だというねぎ玉牛丼を食べました。
ちょっとピリ辛でおいしかったですよdelicious

虫ちゃん退治は基本的に夫まかせなので、
葉っぱのレースは見て見ぬふりcatface
でも誰が食べたのかはちょっと気になるなぁ。
カワミドリの花、不揃いなゲジゲジがねcoldsweats01

あは、本当だ。豆大福~heart
猫ちゃん、サッシの端っこと格子の枠にまたがって
踏ん張っていたようなんだけど、
写真を見ると何だか丸くなってくつろいている風だし、謎です。

ステッチの葉っぱに開いてるポツポツは、
虫食いの痕じゃないから安心してねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレメの鳥さん Part 2 | トップページ | GA糸を水通し »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ