« 空色リネン | トップページ | 赤い鳥と青い鳥のピンクッション »

しろくまくん♪

アポイギキョウが咲きました。

Photo1
茎が徒長して倒れてしまったので、切り花にして玄関に♪


空色リネンのステッチ、最初の文字が完成しました。

Photo2
ずっと刺してみたかったけど、あんまり大きすぎて
出番のなかったこの文字を、まずは中央に刺しました。

Photo3
それにしてもでかいな、こりゃ( ̄_ ̄ i)
四つ切サイズが、この一文字だけで想定以上に埋まってしまった…。
端に寄せた方がよかったかしら。
枠を動かす余地はあるので、ちょっと考えます。

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この前スーパーで、こんなの見つけました♪

Photo4
白くまアイス、だ~いすき(人゚∀゚*)
練乳味にとにかく弱いんです。
それが蒸しパンになったとあっては、食べてみねば。

ミルク味の蒸しパンの上に、ドライパインやパパイヤ、
小豆などがトッピングしてあります。
ちゃんと練乳もかかっていて、おいしかったです~♪
練乳増量希望 (´ω`)

« 空色リネン | トップページ | 赤い鳥と青い鳥のピンクッション »

コメント

花の一輪刺し、素敵ですよね。
何気に後ろに移ってるPSのステッチに目が行っちゃった(^m^)

結構大きなYですね~。でも、オシャレなYだわ。
私も、心持ち、端に寄せた方がバランス取れそうかなって思います。
(背中ちょこっと押してみた。んふふ。)

白熊アイスって、練乳で出来てるの?
練乳って美味しいよね~。
カキ氷に小豆と練乳かけるのが好きだった♪
この蒸しパン、とっても興味深い。
日本は何でもそうだけど、食に関しても探究心があるよね~。
すごいわ、やっぱり。

Jujuさま

えへ、一輪刺ししかできないの。
生け花のセンスがなくて…。
このキキョウも、あとで写真を見て、
ちょっと葉ものぐらい添えておけばよかったと思いました(^_^;)

このジャンボサイズのY、やっぱり端に持ってく方がいいよね。
背中押してくれてありがとう(^ ^)
そうすることに決めました。

白くまアイスは、練乳がたっぷりかかったかき氷に
フルーツと小豆がトッピングしてあるの。
練乳は、今も冷蔵庫に常備してます♪
日本人って、食のバラエティーに関してはものすごく貪欲よね。
家庭でごく当たり前に各国料理を作ってるの、
かなり珍しいんですってね。

桔梗美しいですぅ。旬だわぁ♪
昨日、みすや針さんのお庭にも咲いてました(^-^)
うちにはこんな繊細なお花は無理なので…
お外で鑑賞させて頂いています。

大きいけど素敵な存在感のあるYが、出来上がりですね♪
この子がまずは道しるべなのね。
ふふふっ。どんなアレンジになるのか楽しみにしてまーす(^-^)

ちなみに私も練乳好きです。
苺には練乳!! 常識だよね(笑)
でも、こっそりお隣の鳥さんに目が釘付けでした(笑)

たかちゃん

桔梗の紫、美しいですよね。
つぼみが風船みたいにぷ~っと膨れるのもかわいい♪
うちは逆境に強いコしか生き残れないサバイバルな庭なんだけど、
何とかがんばってくれています(^ ^)
みすや針さんに行かれたんですね。いいなぁ。
一度お店に行ってみたいです。

刺してみたいアンティーク・アルファベットが沢山あるんだけど、
サイズの大きなものはなかなか使う機会がなかったの。
この1枚にこれまでの欲求を思いっきりぶつけるつもりです┗(^o^)┛

練乳って、どうしてあんなにいいんでしょ(* ̄m ̄)プッ
練乳苺、大好き~♪
ヨーグルトにもよくかけて食べてます。
下に敷いてあるのは鳥工房AYAさんのティーマット。
他にもTシャツ、きんちゃく、トートバッグなど沢山愛用してます。
一点一点、丁寧にステンシルされているの。
http://homepage3.nifty.com/shoo-san/file/sell/sutencil-top.htm

追加コメ、お許しを…。
↑教えて下さってありがとうございます(^-^)
いっぱいの鳥さん、見に行ってきました♪♬
"キクイタダキ"の正面顔、笑っちゃった(^◇^)
可愛過ぎ~。煩いけど頼もしいヒヨドリさんも良かった!
素敵なステンシルですね。
堪能しました(笑)

たかちゃん

かわいいでしょ♪
毎秋遊びに行くバードフェスティバルに出店されていて、
行くたびに何かしら買ってしまいます。
あやさんが鳥や動物に向ける優しい視線が
デザインに表れている気がして、大好きです(^ ^)

こんばんはchick

キキョウ うつくしいですね。
花に透けてる 葉脈(・・葉っぱじゃないから葉脈じゃないですね、、)色の濃淡がshine

ゴージャスかつ繊細なステッチですね!
画面に顔近付けて見ちゃいましたhappy01
〝Y〟いっぱいのステッチ ますます楽しみです~

「しろくま蒸しパン」 ぜったい食べたいーー!
今日もお店でキョロキョロしてみましたが、まだ長野上陸してないのかbearing
私も練乳に弱いです。
チューブの練乳を見ると 買いたくてたまらなくなりますが・・ぐっと我慢しています。
練乳 + ドライフルーツ ・・ チョコ + オレンジ くらい最強かもcatface

そして・・左上のかわいいウソちゃんが どうにも 気になりますheart 

ぴよはちさま

こんばんはnote

キキョウの花びらのすじすじ(本当、何ていうのかな?)、
きれいですよね。
見事な星型も美しいshine
いつか自然の中で会ってみたいですconfident

これでもか!というくらいにゴージャスな花文字でしょ?
ゴージャス過ぎて実用品には使いづらく、
額に入れて飾ることにしましたcoldsweats01
次はどんな字にしようかな~。

フジパンのHPを覗いてみたら、しろくまくんは関東限定みたいdespair
こういうのって、順繰りに地域を移っていったりするのかしら?
長野でも買えるようになるといいんだけど…。
それにしても、毎月たくさんの新商品が出てることにびっくりしました。

しろくま蒸しパンを食べたら、白くまアイスが無性に食べたくなって
探したんだけど、いつものスーパーには置いてなかった…down
代わりに森永のれん乳氷を食べました。

ウソちゃんは鳥工房AYAさんのティーマットです。
↑のたかちゃんへのレスの中にリンクがあるので、
よかったら覗いてみてねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空色リネン | トップページ | 赤い鳥と青い鳥のピンクッション »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ