« 小鳥のニードルマインダー | トップページ | しろくまくん♪ »

空色リネン

ヤマホタルブクロが満開です。

Photo1
雨粒がたまって、しっとり♪

それにしても、どっかの山の中みたいに
うっそうとしてますね。むむむ…( ̄_ ̄ i)

Photo2
クチナシも花盛り。
ほのかに甘い香りが漂っています。

クチナシにはオオスカシバの幼虫がたくさん付くので、
ヒヨドリがヒナのための食べ物を探しによく来ています。
たんとおあがり~(^ ^)

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

月曜日にユザワヤさんに行って、額を買ってきました♪

Photo3
"Le Loup, le Renard" Compagnies des Ouvrages

しわが伸びて、ピシッとしたでしょ(*^ ^*)
45cm角の額は、実際手に取ると思った以上に大きくて、
持って帰るのが大変でした。

吉祥寺まで行ったので、ちょっと気になっていたカエルグッズの
専門店、「Cave」を覗いてみました。
店内に所狭しと詰め込まれた商品は、まあ見事にカエルばかり。
私はどちらかというとリアルなカエルが好きなんだけど、
こちらは割とファンシーなデザインのものが多かったかな。

Photo4
てなことを言いつつ、思わず買ってしまったのは
こんなかわいらしいコ。
スワロフスキーで着飾ったカエルの女の子です。
首が動くの~(≧∇≦)

Photo5
こちらは今ステッチ中のもの。

Jujuさんにいただいた青いリネン、
何に使おうかと構想を練ってきましたが、
このたび満を持して刺し始めました~♪
写真は鮮やかな水色になっちゃったけど、
本当は少しスモーキーなブルーです。
色々なデザインの"Y"を、四つ切サイズの中に
Ecru1色で刺していくつもりです。

Photo6
これらの本を資料に、時間をかけて少しずつ
埋めていこうと思います。

« 小鳥のニードルマインダー | トップページ | しろくまくん♪ »

コメント

「オオカミとキツネ」の額装、立派になりましたね〜(v^ー゜)ヤッタネ!!
和室、洋室どこにでも合いそうないい感じです。

空色のリネンにEcru1色のステッチって
なんだかドキドキするくらい可愛くって上品ですね。
先がたのしみだわぁo(*^▽^*)o

↓の葉っぱに付いた水滴の写真、
とても素敵です♡
良く見てないとなかなか気づかない美しい瞬間ですね。

ravensaraさま

どうもありがとうございます♪
「オオカミとキツネ」、早速居間に飾りました。
一日に何度も見上げて、にやけてしまいます(*^ ^*)

カラーリネンに白い糸で刺すと目の不揃いが目立ってしまい、
若干へこみ気味(^ ^;)
めげずに頑張って進めますね。

葉っぱの水滴、ビーズの縁飾りみたいできれいでしょう?
こういうシーンを見つけると、
何だか得した気分になれます(^ ^)

こんばんはchick

くちなしの花、しっかり見るの初めてかもしれません。
花びらの形がおもしろいですね、くるっと反りかえってるのでしょうか?
・・そして、、ヒヨさんのごはんいっぱい・・なのですねcoldsweats01
ちょっとどきどきです、、
でも、いっぱい食べて雛たちも元気に大きくなれますね~

スワロのカエルさん かわいいですheart04
ほっぺの赤いところが なんともいえずかわいさ醸し出してます。
カエルグッズの専門店・・興味津々catface

青いリネンに白糸のステッチ すでにすごく素敵ですshine
「オオカミとキツネ」もあらためてすごいなぁって じっと見ちゃいました。

ぴよはちさま

こんにちはnote

クチナシの花びら、言われてみれば縁が反ってますね。
あんまり気にしたことなかったですcatface
オオスカシバの幼虫は親指くらいの大きさになるので、
だいぶ食べごたえがありそうcoldsweats01
血まなこになって虫を探すヒヨさんを見てると、
応援したくなります。

カエルちゃん、かわいいでしょ~notes
吉祥寺には面白いお店がいっぱいあるので、
また開拓しに行きたいです。

イニシャルステッチ、思った以上の文字の大きさに
早くも息切れ気味ですが、がんばります~happy01

額装、カッコいい!!
素敵ですね(^-^)
なんて、素晴らしい存在感なんだろー♪
頑張った御褒美の様ですね。
赤君、いじいじしてないで進めたくなりました!!

ヒヨドリさんのくだり、何回も読み返してしまいました。
頑張って食べてくれているんですね♪
応援しなくちゃ!! 本当に、たんと召し上がっていただきたいわ(笑)
綺麗なお花には、苦手な虫もいっぱいで…
駆除してもしても…いたちごっこ(T_T)
私は、割り箸を持って決死の覚悟です(笑)

jujuちゃんの布、本当に美しいです♪ 
白のステッチがとってもお似合い(^-^)
いろんな"Y"楽しみにしています!

たかちゃん

ありがとうございます~(*^ ^*)
さすがにこれだけ大きいと、
部屋に飾ってもド~ンと存在感があります。
額を持って帰るのは大変だったけどね。
袋を提げた腕を伸ばすと、地面にずっちゃうんだもの(+_+;)
あんまり大きな額は、これからはお取り寄せにしようと思いました。
たかちゃんもがんばって進めてね♪

梅雨時って、虫ちゃん大発生の時期ですよね。
割り箸、使う使う!(≧∇≦)
私が一番苦手なのはアブラムシです。
イモムシは割と平気なんだけど、ちっちゃいのが
びっっしり並んでるのはゾゾ~ッとする…(T▽T)

色んな"Y"を集めて刺すのは、ステッチを始めたばかりのころに
雑誌で見て、いつかやりたいと思っていたんです。
きれいな色のリネンに背中を押してもらって、がんばってます♪

「オオカミとキツネ」、素敵に額に納まりましたね~。
おめでとう♪♪
つい、上手く額に納まるとニヤニヤしちゃいますよね。
青と赤じゃ、ちょっと雰囲気は変わるけど、完成させる
モチベーションとなりました。ありがとう。

あの青い生地にいろんな字体の"Y"を入れていくのは
いいアイディアですね。なんだか楽しそう(^m^)
同じくMarie Claireの本を持ってます。素敵よね。
たくさんの字体を入れるとネタ切れもあるかもしれないので、
何か使えそうな”Y”があるか、私の手持ちの物を見てみましょ。

Jujuさま

どうもありがとう♪
作品が大きくなると額装の作業も大変だけど、
うまく納まって壁に掛けると、達成感がこみ上げてきますね。
一日に何度も見上げちゃって、夫に
「なになに、今もしかして、うっとりしてた?」と
突っ込まれました(^◇^;)
Jujuさんの赤い方も素敵な作品になること間違いなしなので、
がんばってね♪

この'marie claire'の表紙の文字、ずっと刺してみたかったけど、
大きすぎてなかなか出番がなかったの。
なので今回は真っ先にそれから刺しました(^ ^)
バランスよく配置するのはちょっと難しそうだけど、
どんな文字を入れるか楽しく迷いながら進めていきたいと思います。
ご協力、どうもありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小鳥のニードルマインダー | トップページ | しろくまくん♪ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ