« 「オオカミとキツネ」完成~♪ | トップページ | 空色リネン »

小鳥のニードルマインダー

ギボウシの花が咲きました。

Photo1
このゴールドドロップは元気いっぱい!
ときどき風通しをよくするために葉っぱをすいてやるんだけど、
あっという間にまた、こんもり密に茂ってしまいます。
隣のタンチョウソウ(丹頂草)が
追いやられて小さくなってます(^_^;)

Photo2
フランシスウイリアムズも、重たいほど大きな花房が
たくさん出ました♪

Photo3
ワレモコウの葉っぱのギザギザひとつひとつに、
小さな水玉が付いていました。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


先日Jujuさんにいただいたニードルマインダーのキットが
完成しました~(^ ^)

Photo4
M'LADY'S NEEDLE NANNY (c)2008 Twisted Oaks Designs
stitch count 38w x 27h DMC1色
28ct  DMC natural linen

シックな雰囲気を目指して、ナチュラルリネンに黒でステッチ。
初めての1over1にはだいぶ手こずりました…(-"-;A
目が揃わないし、裏糸が織糸の中にもぐり込んでしまうので、
糸の始末がしにくい~(>_<)
でも出来上がってみれば、まあまあ許容範囲かなと。

Photo5
道具箱にしているクッキーの缶のふたにくっつけて
使うことにしました。
糸を付け替えるときとか、ちょっと針を休めるのに重宝です♪
Jujuさん、どうもありがとう!(^ ^)

« 「オオカミとキツネ」完成~♪ | トップページ | 空色リネン »

コメント

風通しをよくするために葉っぱをすくという行にハッ!としました。
我が家の庭にもやたら茂ってしまい大変なことになっている
草木があるんだけれど、すけばいいのか~。
ちっとも知らなかった…。
梳く際のコツや注意点はありますか?
ワレモコウについた水玉は、まさに自然のアートですね!
とってもきれい♪

ニードルマインダー、可愛く完成しましたね。
仕立てが苦手だから、なにか刺しても刺しっぱなしになって
しまうことも少なくない私。
美しく刺して、きれいにお仕立てできるYuponさんが羨ましいです。

ふふっ。お花の時期、今回は同じくらいです。
良かった~。(何故か一緒の時期だと嬉しくなります)

そうそう、ぎぼうしさんと隣り合わせになると
なんとなくお隣さんが負けちゃうんですよね(笑)
うちの場合は、それがひとつのコンテナの中なので…
もーすねまくってます。

ニードルナニー完成おめでとうございます♪
over1は、大変だけど…とってもシックで美しい仕上がり(^-^)
大人な感じで素敵です!
つぶれたら、次は真似っこしちゃお♪♬

binbirdさま

高温多湿の東京では、夏場に株元が混んでいると
すぐに蒸れて病気になっちゃうの。
冷涼なスコットランドでは必要ないくらいかもしれないけど、
見た目をすっきりさせるためにはいいかもね(^ ^)
草花についてはコツというほどのものはなくって、
外側の古い葉っぱから、付け根でチョキチョキ切り取るだけです。
あと、間延びした茎を短く切り戻したり。
木の剪定については、交差した枝や平行して伸びた枝を間引くとか、
木の中に向って伸びてる枝を切るとか、色々ノウハウがあるけれど、
私もそんなに詳しくないの(>_<)
樹種によって切るのに適した時期も色々だし、
ネットにもけっこう情報が出てるので検索してみてね。

ワレモコウは葉にビーズの縁飾りが付いてるみたいで、
見つけたときははっとしちゃった(^ ^)

ステッチや仕立てをしてるときのぎこちない手つき、
見せてあげたい…(^_^;)
私も刺しっぱなしの放りっぱなし、いくつもありますよ~。

たかちゃん

ギボウシのお花、たかちゃんのところでも咲いてるんですね(^ ^)
ギボウシは根っこがすごく張るから、
お隣さんも強いコじゃないと大変よね。
ギボウシ同士でも、白や黄色の部分が大きいコはちょっと弱いみたい。
ときどき強い方を間引いて勢いをそいでやらないと、
花壇を占領されちゃいそう(^ ^;)

どうもありがとうございます♪
1over1、思った以上に大変でした。
ただ小さくなるだけかと思ったら、糸がもぐり込んじゃう~(T T)
でも心配だった仕立てもどうにかそれらしくできて、ほっとしました。
お気に入りの道具が、またひとつ増えました♪

こんばんはchick

ワレモコウの葉っぱ 水玉きれいですねshine
ひとつひとつ かわいく並んでる・・confident
こういう景色を見ると 自然はすごいな って思います。
ずっとみてたくなります~。

ニードルマインダー とても素敵です~
磁石でくっつく?のですね。
ほんと! 針をちょっと置いておきたい時に便利ですねgood
ピンクッションとシザーキーパーも赤糸の刺繍がとても素敵ですheart

葉のギザギザ一つ一つにシズクが付いてるなんて、
ムチャかわいい~♪
なんだか、良い事ありそうな気分になるよね。

キボウシって根が張るものなのね。
去年作ったちっちゃい花壇、あれからいろんなもの植え替えたり
して、今はすごい事になってます。
考えずに植えるとダメなのね(^^;)
もっと大きな花壇が欲しいです。

ニードルナニー早速ですね。ありがとう(^^)
自分はまだ作ってないから、お仕立て部分が難しいんだろか?
って、ちょっと今のとこ勇気足りてません。
素敵な色のコンビで、私も真似たくなってきた~(笑)

ぴよはちさま

こんにちはnote

ワレモコウ、かわいいでしょ?heart02
何年も前から植えてあるけど、
こんなシーンに気付いたのは初めてでした。
毎年、何かしら発見があるものですねconfident

どうもありがとうnotes
そう、中に磁石を封入してあるんです。
けっこうしっかりくっつくの。
ぴよはちさんのブローチも、
中に磁石をくるみ込んだら
ニードルマインダーになりますねhappy01

Jujuさま

本当に同じ大きさのしずくが、きれ~いに並んでるよね。
「いいもの見ちゃったな♪」ってウキウキした気持ちで過ごせたから、
それが良い事かな(^ ^)

ギボウシはその場所が気に入ると、
どんどん根を張って株を広げていくの。
わかる~、どうしても「あれも植えたい、これも植えたい」って
欲張っちゃうよね。
たくさん植えても、こまめに大きさをコントロールして
やればいいんだけど、なかなかね…(^_^;)
ま、だんだん落ち着くとこに落ち着くから大丈夫!

ニードルマインダー、無事完成しました~。
便利に使ってます♪
Jujuさんは厚紙を芯にするタイプのお仕立てを経験済みだから、
全然大丈夫だと思いますよ。
ナチュラルリネンに黒糸って、ちょっと大人な雰囲気よね。
よかったらJujuさんも♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「オオカミとキツネ」完成~♪ | トップページ | 空色リネン »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ