« オオカミとキツネ~「オオカミとコウノトリ」完成♪ | トップページ | 「オオカミとキツネ」完成~♪ »

うれしいサプライズ♪

一昨日、いつものように何気に郵便受けを開けると、
何やら分厚い封筒が。
Jujuさんからの思いがけないプレゼントでした~\(^o^)/

Photo1

きれいなチョコミント色のビッグトートは、
肩掛け用と手提げ用の2組の持ち手がついて、
とても使い勝手がよさそう。
たっぷり大容量なので、お買い物に大活躍間違いなしです♪
それにブローチみたいなかわいいニードルマインダーのキットと、
みかんとクランベリーの甘~い香りがする車用のフレグランス。
どれもすごくうれしい~(*^ ^*) Jujuさん、どうもありがとう!

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨夜はモリアオガエルを見に、西多摩の方に行ってきました。

Photo2
現場の溜め池に着くと、すぐに卵塊が目に入りました。
池の上に張り出した木の枝に泡の塊を作り、
その中に卵を産み付けます。
大きさはソフトボールくらいかな?

Photo3
池の周りの木をよく探すと、いました~♪
何だかお疲れ気味?みたいなポーズで、枝にとまっていました。
アオガエルの仲間は木の上で生活するので、
指先の吸盤がとても大きいんです。

Photo4
これは別のコ。
か、かわいい…(///∇//)

しばらくじっと息をひそめていると、あちこちから鳴き声が
わき上がり、大合唱になりました。
また、背後の高木から滑空する
ムササビのシルエットも見ることができました。
もしかしてホタルも…と期待していたけど、
それには少し早過ぎたみたい。

« オオカミとキツネ~「オオカミとコウノトリ」完成♪ | トップページ | 「オオカミとキツネ」完成~♪ »

コメント

素敵なサプライズでしたね♪
車用のフレグランス、おしゃれだわ~。

モリアオガエルさんお疲れなのかな(^_^;
こうしてみると、カエルの表情ってとっても可愛い。
卵が入っている泡のボールが意外なほど大きくてびっくりです。
たくさん卵が入っているんだろうなあ。
オタマジャクシになったら、ポトンと池に落ちる仕組みかな?
よくわからないけど上手くできている感じがします。

こどものころ、満天の星空の下でカエルの大合唱を聞いたことが
あってそのにぎやかさが今でも忘れられないの。
読んでいて、懐かしくなりました。

ム、ムササビが見られるの(?_?) うらやましい~。 
行かれた場所って大きな森かしら…と想像しました。 
滑空する姿、見てみたいものです。 

こんばんはchick

すてきなプレゼントですねshine
チョコミント色・・いいですね~。

白い泡々のたまご、前に戸隠の池で見ました!
モリアオガエルさんの卵なのですね。
樹にとまってる姿、、確かにちょっとお疲れ顔ですねcoldsweats01
でも かわいい!
よく、カエルのイラストなんかで 手足の先を丸っこく強調してあるのを見ますが、モリアオガエルさんの手足の吸盤 見事にイラストのまんま 丸くて大きいんですねcatface
・・ちなみに、、モリアオガエルさんは どのくらいの大きさですか?
アマガエルさんくらいを想像しておりますが、、・・

binbirdさま

モリアオガエルの卵、面白いでしょ?(^ ^)
そう、泡の中で卵が孵ってオタマジャクシになると、
池にポトンと飛び込むんです。
でもね、中には産み場所が悪かったのか、
地面に落ちて干からびている卵もあって、
心が痛みました(>_<)

満天の星空とカエルの大合唱、素敵な思い出ですね。
前に北海道に行ったとき、息を飲むほど星がきれいだったなぁ。
天の川がくっきり見えて、あんまり星の数が多すぎて、
じっと見つめていると宇宙の底に吸い込まれそうなほどでした。

行ったところは山辺のお寺で、
田舎とはいえ周りに集落もあるところなの。
ムササビって夜行性だから目につきにくいけど、
意外と人の近くで生活しているんです(^ ^)

ぴよはちさま

こんにちはnote

チョコミント色のエコバッグ、今日早速、お買い物に持っていきました。
大きくて軽いから、すごく使いやすいですheart01

モリアオガエル、戸隠にもいますよね!
木道の方には、ヒキガエルもすっごいけどねsmile
アマガエルとかトノサマガエルとか、身近で見やすいカエルの指は、
吸盤小さいですよね。
私もモリアオガエルを見るまでは、イラストのカエルの指は
大げさにデフォルメしてあるんだと思ってました。
モリアオちゃんは、アマガエルよりちょ~っと大きいかなcoldsweats01
鼻先からお尻まで、6~8cmくらいです。

荷物って送ったものの、届くまでがドキドキですね(^^;)
喜んでもらえてよかったわ。
私のトートバッグは、スイミング用に使用してます。
大判タオルが何枚も入るのでね(^m^)

アオガエル、こういう風に卵を産み付けるのね~。
下の水場に落ちるようになってるんですよね?
じゃないと、おたまじゃくしが泳げない。。。
こちらにも、緑色のTree Frogというのがいるんだけど、
日本のアオガエルと同じなのかな?
サイズも結構ちっさいの。

Jujuさま

国際郵便って、なんかドキドキするわよね。
まあ、大抵は大丈夫なんだろうけど…。
トートバッグ、早速お買い物に使ってますよ~(^ ^)
軽くて沢山入るから、すごく便利♪
どうもありがとう!

そう、孵化してオタマジャクシになったら、
下の池にポトッと落ちるんです。
モリアオガエルの英名は、Forest Green Tree Frogっていうの。
アメリカのTree Frogも、近い仲間かもしれないね。
セサミストリートのカーミットはTree Frogなのかな?(*^m^)

ふふっ。こちらにもjujuちゃんからの素敵なプレの数々が(^-^)
本当に便利そうですよね。長短持ち手トート!!
お友達のaya-mimoさんのところでこのトート見かけた時に
私、図らずも…このダブル持ち手トート製作中でした(笑)
日々の使い勝手で是非ともこれは必要よねって…
以前、イケアのお買い物バッグで見て以来ずーと考えてたんだ。
なかなか腰が重い…
でも、自分で作ると重みがどうしても不満なんだよね(・_・;)

ニードルナニーは、おソロですね♪♬
こっそり皆の中に浸透中だわ(笑)
何色を選ばれるのか楽しみ~是非是非作って見せて下さいね(^-^)

たかちゃん

すご~い、たかちゃんはダブル持ち手トートを自作中なのね!
お店やネットで見たのを真似て、チャチャッと作れたらどんなにいいだろう。
憧れちゃいます(^ ^)
前に内田彩仍さんのレシピでお買い物バッグを作ったことがあるけど、
薄手のリネンを使ったので、軽い反面、中に入れたものの形が響くのが
ちょっと気になります。
丈夫に作ろうと思って厚い布を使うと重くなっちゃうし、
そこの兼ね合いが難しいね(^_^;)

ニードルナニー、私も早くたかちゃんに続かなければ!(^ ^)
こういう仕立てをしたことがないからちょっと心配だけど、
がんばって作りますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオカミとキツネ~「オオカミとコウノトリ」完成♪ | トップページ | 「オオカミとキツネ」完成~♪ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ