« 雨の功罪 | トップページ | 沖縄の旅 1 »

二代目江戸屋小猫さん襲名お祝いの会

沖縄からは木曜日に帰ってきたのですが、
その後もバタバタと忙しく、まだ写真の整理も何も
できていない状態です(^◇^;)

そんな中、昨日は縁あって「二代目江戸屋小猫さんの
襲名を祝う会」に夫婦で出席しました。
先代の小猫さん、現四代目猫八さんは子どもの頃から
テレビでよく拝見していましたが、息子さんは初めて。
お二人でのステージもあり、鳥や動物の鳴き真似が見事なのは
もちろん、合間のトークもとても面白くて、あっという間に
時間が過ぎていきました。

Photo1
記念のTシャツを購入しました。
猫が大入り袋を押さえています(^ ^)

Photo2
背中にサインを入れていただきました。
右が猫八さん、左が小猫さんです。どちらもかわいい♪

お二人は東日本大震災の被災地で慰問公演をされていて、
このTシャツの代金も支援活動に役立ててくださるそうです。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo3
庭では今、苺が旬を迎えています。
去年はいびつな実がほどんどで出来が悪かったけど、
今年はきれいに膨らんだ実が多いです。
きっとミツバチのおかげね。
夫は「僕の人工受粉が上手くなったんだ」と言っているけど(^m^)

ステッチもぼちぼち進めています。

Photo4
"Le Loup, le Renard" Compagnies des Ouvrages

何やら怪しい展開に…(^_^;)

この鳥のこと、前回サギと書きました。
そう訳されたお話を読んだからなんだけど、
原題では「オオカミとコウノトリ」でした。
日本人になじみの深い鳥に置き換えて訳したんですね。

« 雨の功罪 | トップページ | 沖縄の旅 1 »

コメント

おかえりなさいですchick

猫八さん、小猫さんの動物の鳴きまね、私もテレビで見て大好きでした♪
代々受け継がれてゆくのも素晴らしいですね。
生で聴いてみたいです~confident
Tシャツの猫さんも渋くて素敵!

旦那さまとみつばちの共同作業?!のイチゴ、とってもおいしそうですheart

・・・!! コオノトリさんに危機迫る?sweat01
ちょっとオオカミさんも痛い感じになりそうな・・・・・?
沖縄のお話し楽しみに、ステッチはドキドキ+で待ってます!

おっかえり~。またお土産話&写真、シェアしてね♪

江戸屋小猫さんとかいう芸人さん(?)がいらっしゃるのね?
なんだか、面白そうな芸名です(^m^)
前から、芸能関係の話題には疎かったけど、
今は更に輪をかけて、一体何なんだか~という人達が
増えちゃいました。へへ。しょうがないよね。

美味しそうなイチゴちゃんが出来ましたね。
人工受粉の仕方によって、イチゴの出来も変わって
くるものなのね~。
ご主人、すごいね♪

コウノトリのお話、もしかして、知ってるかも(^m^)ふふ。

ぴよはちさま

ただいまです~note

先代の猫八さんと今の猫八さん、
よく親子でテレビに出演されてましたよねhappy01
小猫さんは20代を闘病生活で送り、
本格的に修業を始められたのは何と2年前だそう。
でも堂々とした芸で、ベテランの風格すら感じましたよ。

ふふ、私はうちのミツバチちゃんが
頑張ってくれたおかげだと思います~bleah
小粒だしちょっと酸味が強いけど、
ヨーグルトに入れておいしくいただきました。

このふたり、何してるんでしょうね。
コウノトリさんは、このままパクリといかれてしまうのか?
でもその前に、オオカミののどがオエッとなりそうねsmile
続きをお楽しみにnote

Jujuさま

ただいま~(^ ^)

猫八さん、私が子供のころにはよくテレビに出演されてました。
代々動物の声帯模写をされているんですよ。
ウグイスや鶏が定番だけど、シマウマやサイ、
パンダなんていうマニアックなものまねも(^m^)

イチゴって、1つの花にたっくさんある雌しべをまんべんなく
受粉させないと、きれいに丸く膨らまないの。
それが人の手では難しいのよね。
夫がすごいのか、蜂がすごいのか、どっちでしょ。

Jujuさんはこのお話、知ってたのね(^ ^)
長かったこのステッチも、とうとう最後のお話に辿り着きました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の功罪 | トップページ | 沖縄の旅 1 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ