« 吉祥寺散歩 | トップページ | 二代目江戸屋小猫さん襲名お祝いの会 »

雨の功罪

今週はよく雨が降りました。

Photo1
おかげで満開だったツツジの花が…

Photo2
見るも哀れな姿に(T▽T)

ツツジの花は、我が家の庭の春の主役ともいえる存在。
満開になると庭が断然華やぐのですが、
雨に打たれるとすぐ傷んでしまうんですよね~。
今年はしばらく楽しめたからよかったけど、
満開になった途端に大雨なんていう年は本当にがっかり。
で、この花ガラがいつまでも木にしがみついて、
絶対下に落ちないのですよ...(;-ω-)

Photo3
アヤメには、やはりしっとりしたお天気が似合います(^ ^)

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ステッチは「オオカミとキツネ」を地道に進めています。

Photo4
優雅な立ち姿のサギが現れました♪

Photo5
"Le Loup, le Renard" Compagnies des Ouvrages

明日からまた5日ほど留守にします。
今度は沖縄。お天気どうかな…。

« 吉祥寺散歩 | トップページ | 二代目江戸屋小猫さん襲名お祝いの会 »

コメント

満開のつつじが、こんなになっちゃうとは(T T)
雨が降っちゃダメなのねぇ。
あやめの紫も素敵です。

今回はサギが登場なのね。
「キツネとオオカミ」の話に、どう影響してくるのか。
楽しみ、楽しみ。

今回は沖縄なのね。
沖縄はいったことが無いんだけど、
青い空と海、白い砂浜が目に浮かぶ~。
楽しんできてね。

Jujuさま

ただいまです~。
お返事遅くなってごめんね(汗)
帰ってからバタバタ忙しくて、まだ何も手につかないの。
そろそろ通常モードに戻らないとね(^_^;)

ツツジの花ガラは茶色に干からびて、
だんだん目立たなくなってきました。
でも、意地でも落ちないのよね。

CDOの今回のお話、ちょっと面白い絵が出てくるのでお楽しみに♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉祥寺散歩 | トップページ | 二代目江戸屋小猫さん襲名お祝いの会 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ