« Bird in Hand | トップページ | 芽吹き前 »

お引越し?

Photo1
タイツリソウ(鯛釣り草)、今年も大漁です♪

Photo2
エビネ(海老根)も咲き揃いました。
シジュウカラとスズメの肥しが効いたのか、元気いっぱい(^ ^)

Photo3
ユーフォルビア「黄河」
黄色い花って、すごく元気をくれる気がします。

Photo4
アポイギキョウの新芽の中で、
水玉が宝石のように輝いていました。

Photo5
3日前、蜜蜂の巣穴がこんな状態になっていました。
分蜂かしら?
お腹が真っ黒なのは雄蜂だそうです。
この後、この一団が旅立ったのかどうかはわかりませんが、
相変わらず巣穴を元気に出入りする蜂たちが見られます。
よかった。今いなくなられると困るのよ。

Photo6
ブルーベリーの授粉をお願いしたいんだもの。
よろしくね(^ ^)


明日から5日ほど留守にするので、ブログもお休みします。
「普通にそれぐらい更新開いてるじゃない」と言われそう(^◇^;)
皆さま、よいゴールデンウィークを!

« Bird in Hand | トップページ | 芽吹き前 »

コメント

ネットする時間ないだろなぁ~と思いつつ...(^^;)

またYuponさんの花園オープンしてますね♪
タイツリソウ、やっぱり可愛いなぁ。
この花を見ると、ほんと花って神秘性があると
どうしても思っちゃうのよね。
もちろん、他の花もそうなんだけど。

日本もGWですね。
こっちは平日です。
GW楽しんできてねー。

こんばんはchick

タイツリソウ ラブリーですねheart
ほんと、大漁だーcatface
水玉のきらきらもキレイ・・shine

蜜蜂さん すごいですね!
お腹が真っ黒な蜜蜂さん 初めて見た気がします・・男の子なのですね。
ブルーベリーの花つぼみ、白さと形が、、ミルキーみたいで 甘そうです(・・連想するものが食べ物なこと多し・・coldsweats01

連休は お天気の良い日はできるだけ外に出て、いろいろ歩いて楽しみたいと思います!
Yuponさんもよい連休をclover

素敵なお花がいっぱい♪
スペースが限られてる我が家とは違ってどの子も伸びやかに元気ですね!!
なんだか、私の選ぶものと似ています。
嬉しいなぁ~。
ブルーベリーは、なんとか同じ位の時期に花が咲いてますが…
鯛釣草は、まだ葉っぱだけです。
もしかしたら…このまま咲かずに夏になったりして…。恐っ。
ユーフォルビアや海老根、いいですね♪
是非咲かせてみたいなぁ。

Yuponさんのお庭はお花でいっぱいですね。
散歩するのも楽しそう♪
タイツリソウなんて名前も面白いし、
お花も魅力的ですねlovely

Jujuさま

ただいまです~♪
このところ沢山の花が一気に咲き出して、
目が忙しいです(@ @)
いろんな花を見ていると、進化って本当に不思議だな~と思います。
タイツリソウ、どうやってこの形に行き着いたんだろうね!

今の時期って植物の成長が早いから、
ちょっと留守にするとすぐもっさもさに茂っちゃうの。
草取りしなくちゃ~(^ ^;)

ぴよはちさま

こんばんはnote

タイツリソウのハート形の花、本当かわいいよね~heart01
今年も沢山咲いてくれてうれしいです。happy01

お腹の黒い蜜蜂、後で写真を見て気がついて、ネットで調べました。
オスは春にしか生まれないんですって。
この巣を娘女王蜂に残して、母女王は働き蜂とともに
旅立ったんだと思いますconfident

ブルーベリーは花もかわいいし、実はおいしいし、
紅葉もきれいだし、いいことづくめです。
ただ、この2年はどうも元気がなくて、収穫がすごく少ないのdespair
今年はどうかなぁ。

たかちゃん

うちの庭は原種系の宿根草が多いので、
まぶしいようなカラフルさはなく、割と渋くて落ち着いた感じです。
アメリカの絵本作家ターシャ・テューダーさんの庭や、
イギリス出身のガーデナー、ポール・スミザーさんがお手本です。
たかちゃんもこういうお花が好きなのね(*^ ^*)

鯛釣草、どうしたんでしょうね。
ちょっと寝坊しただけならいいんだけど。
宿根草って、植え付けた後まったく大きくならなくて気をもんでも、
3~4年後に突然爆発的に成長することがあるの。
環境になじむのに時間がかかるのかな。
うちのユーフォルビアがそうで、
ずっといじけたような株で、このまま消えちゃうかもと思っていたら、
今年初めてこんなにこんもりと花が咲きました。
だからたかちゃんの鯛釣草も長い目で見守ってね(^ ^)

ravensaraさま

今の時期は花が多いし、蚊はまだ出ていないので、
庭に出るのが一番楽しい季節です(^ ^)
すぐに蚊だらけになっちゃうんですけどね~(;-ω-)
植物の名前は面白いものが多いですね。
タイツリソウの発想、私も大好き♪
エビネは、根っこが本当にエビみたいな形をしてるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Bird in Hand | トップページ | 芽吹き前 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ