« 春らんまん(追記あり) | トップページ | Bird in Hand »

青い鳥

大根のヘタの水耕栽培、
食べるタイミングを逃したらグングン育ち…


Photo1
こんなに大きくなりました(^◇^;)


そして

Photo2
ついに花が…♪

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ステッチの方は、「オオカミとキツネ」を一気に!のはずが、
最近買ったチャートをどうしても刺したくなってしまい、
またしても寄り道中…(>ω<)ゞ

Photo3
"Bluebird" (c)Blackbird Designs 2010
stitch count 85w x 31h
32ct natural linen DMC1色


鳥のデザインにはどうしても心惹かれてしまいます。

寄り道ステッチ、あとひとつ。

« 春らんまん(追記あり) | トップページ | Bird in Hand »

コメント

こんばんはchick

だいこん!
しっかりした茎で たくましいです~happy01
花 きれいですね。
しみじみ見たこと無かったけど 花びら、蝶々の翅みたいな並び方なんですねribbon

青い鳥さん、かわいい見返り姿。
花もかわいい!丸い花びらclover 

ぴよはちさま

こんばんはnote

たくましいでしょ~happy02
水だけでこんなに立派に育つなんて、びっくりです。
大根の花をちゃんと見たの、私も初めてかも。
本当、蝶々みたいheart01
縁が紫に染まっていて、意外ときれいな花が咲くんですね。

この鳥さんのチャート、シンプルなんだけど、
他のデザイナーさんとはちょっと違う個性があってすごく好きです。
もうひとつも、同じ方のデザインですhappy01

わぁ、ずいぶん大きくなるものですね。
葉っぱものびのびして気持ちよさそう!
Yuponさんちのキッチン、居心地よいのね、きっと。
お花が可憐~。大根のイメージとはちょっとかけ離れている…
なーんていったら、大根に怒られそうだけれど(^_^;
今後は観賞用かしら?

鳥さんのデザイン可愛いです。
私も刺してみたい…(“アレ”を終えてから言えって話よね(汗))

binbirdさま

最近は太陽の位置が高くなって、
キッチンの窓辺によく日が当たるようになったし、
思いっきり光合成できたのかな。
いつもはほどほどの大きさになったら食べちゃうんだけど、
こうして花を咲かせるのもたまにはいいかも。
思いがけずかわいらしい花だったし(^ ^)
ここまで大きくなるとさすがに筋っぽそうなので、
このコは観賞用にします。

例の“アレ”(^m^)、なかなか進まない?
新しいものをちょいちょいっと刺すと、
新鮮な気持ちになってエンジンがかかるかもね♪

こんにちは!
ここにも、鳥さん好きが♪♬
シュッとして、素敵なデザインですね♪
ブルーがお似合いです。

ど根性大根もお花まで咲かせると
なんだかこのまま生きていて欲しいなぁと
ついつい応援したくなります。

す、すごい!大根の葉ってここまで伸びるのね(@@)
このあと、これはどうなっちゃうのでしょう?
もしかして、大根の葉、食べるの?!

BBDの鳥さん、かわいいねぇ~。
ピンクッションに出来そうですよね。
細長い、ピンクッションに今憧れてて、
つい、長いモチーフみると。。。(^^;)

わ、大根すごい!(@@)
花まで咲くのね。
根っこが付いているからかしらん?
花屋の花よりたくましいわね(^^;)

小さくても雰囲気があって素敵なチャートですね。
小物にお仕立てするのかしらん?
可愛いものができそうですね♪

たかちゃん

こんにちは♪
はい、鳥さん大好きです(^ ^)
庭に来る生きてるコたちも、ステッチや小物の鳥さんもね。
このデザイン、色のせいもあってか
ちょっとシックな雰囲気で気に入っています。

あは、そういえば植物のど根性シリーズ、
一時期流行りましたよね(^m^)
わずかな水だけでこんなに大きくなって、けなげです。

Jujuさま

大根、すごいでしょ(* ̄m ̄)プッ
たぶん花が終わったら枯れちゃうんじゃないかな。
いつもはほどほどに育ったら、おみそ汁に入れたり
ご飯に混ぜて食べちゃうんだけど、
ここまで来たらもう食べないよ~。
かたそうだもの(^_^;)

青い鳥さん、ピンクッションに仕立てようと思ってます♪
BBDのピンクッションには、細長いデザインのが沢山ありますよね。
ちょっと形が違うだけなのに、
何だかおしゃれな雰囲気になるのよね(^ ^)

Atsukoさま

ふふ、びっくりでしょ~(^ ^)
これまでもつぼみが付いたことはあったけど、
花まで咲いたのは初めて(その前に食べちゃうからね)。
根っこのとこだってほんの少ししか付けてないのに、
本当にたくましいです!

小さくてシンプルなんだけど、
しみじみと味わいのあるデザインですよね。
左の花の部分、工夫したらかわいいボーダーにできそう♪
これはピンクッションに仕立てようと思ってます(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春らんまん(追記あり) | トップページ | Bird in Hand »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ