« 小さなはさみ | トップページ | 「キツネとぶどう」完成 »

くず湯でほっこり

実家からの荷物に入っていた、このくず湯。

Photo1
「月花の舞」
すご~くおいしいんです(*^ ^*)

Photo2
名前にちなんで、三日月と花の形のあられが入っています。
他にも細かいあられと、ようかんみたいなシャリっとした具が
たっぷり入っていて、楽しい~♪
味は白、抹茶、小豆、柚子、しょうがの5種類がありました。
白はむか~し祖母が常備していた缶入りのくず湯と同じ味。
確か「白雪」という名前だったと思うんだけど、
もう製造されていないのか、検索しても出てきませんでした。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「キツネとぶどう」、ぶどうの蔓がだいぶ伸びました。
お家が飲み込まれそうな勢いです(^m^*)

Photo3
THE FOX AND THE GRAPES
(c)1986 The Prairie Schooler, Inc.


あともう少し!┗(^o^)┛

« 小さなはさみ | トップページ | 「キツネとぶどう」完成 »

コメント

くず湯、とても上品な感じですね(^^)
なんだか、楽しく頂けそう♪
味も5種類もあるなんて、どれを飲もうかななんて選ぶのも楽しみね。

PSの方も進んでますね。
無事に刺し進めること出来たのね(^^)
あと、もう一踏ん張りだねー。

くず湯ってなんかなつかしくて、ほっこりしますね。
それに温まるし。
月とお花まで浮かんで、いただくのが楽しそう♡
昔はよくいただいてたなって、思い出しちゃいました。

ぶどうの蔓がすごいですね。
でも全体的に色が好き!!
いい感じの色合いですね。
お家の壁の白も引き立ってます。

こんばんはchick

くず湯 きれいですねhappy01
ぷくっとした気泡が とろっとした感じを醸し出してます~。
お店でくず湯を見かけることがあるけど、食してみたことないのです・・
さっそく 食すべし! と思いましたjapanesetea

すごい 葡萄の蔓!
ほんとお家がぁcoldsweats01
キツネさんも登場するのですね・・楽しみです。
(願う・やさしいキツネさんconfident

Jujuさま

このくず湯は、作ったときに「わぁ~♪」と声が出ました。
きれいでしょう?(^ ^)
5種類が各1個ずつ入っていたので、
どれを自分が取るかすご~く真剣に迷っちゃった(^◇^;)

PS、間違いに気付いたときにはどよ~~んとしたけど、
放り出すことなく無事刺し進めてます。
かわいいデザインのおかげね♪

?さま

寒い時期のおやつに、うちではくず湯がちょいちょい登場します。
じんわり温まって、何だかほっとするんですよね~(^ ^)
でも、こんな具沢山の豪華版は初めてでした。
目にもおいしい♪

「キツネとぶどう」、かわいい色でしょう?(^ ^)
でも実は、指定糸から大幅に変更してしまっているのです。
その辺りの事情は完成したときに…。
白い壁を刺し始めたとき、生地の色が薄すぎて
見えにくいかな?と思ったけど、屋根や窓ができてツルが這ったら、
だいぶはっきりしました♪

ぴよはちさま

こんばんはnote

くず湯大好きなので、寒い時期には必ず何度か買うんだけど、
こんなに具沢山で、楽しくておいしいのは初めてでしたshine
とろみもすごく強いの~。
こんなの味わったら、舌が贅沢になっちゃうかなぁ。困ったわcoldsweats01

遠近感無視の、すごく大胆な構図でしょ?smile
かわいらしいキツネさんが出てきますよ~。
お楽しみにheart

↑の名無しは私です。
また、ドジってしまいました≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
本当にもうしわけありません。

ravensaraさま

うふ、ravensaraさんでしたか~(^ ^)
全然大丈夫ですよ。
ドンマイ!(*^ω^*)ノ

くず湯、はんなりとした雰囲気のおやつですね。
あられの形や色が可愛い♪
春先になると和菓子も可愛いものがたくさん出てきますね。

布の色とステッチが合っていてとても素敵(^^)
カラーリネンってまだ使ったことがないけど、
こんな風に仕上がるなら刺してみたいわ。
今度のキツネは可愛いのですね~登場が楽しみ♪(^m^)

Atsukoさま

色や形のかわいい具が沢山入っていて、
とっても楽しいくず湯でした(^ ^)
最近、桜をモチーフにしたお菓子が色々出ているし、
ホワイトデーも近いし…。
デパートの折り込みチラシを凝視して、目で味わってます(^m^*)

ありがとうございます。
このリネン、ベージュっぽい色かと思って注文したんだけど、
届いてみたら卵の黄身みたいな黄色でした。
ネットでカラーリネンを買うのって難しい…(-"-;A
でも、このチャートにはぴったり合ったので満足です。
今度のキツネはなかなかかわいらしいですよ。
少なくとも見た目はね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなはさみ | トップページ | 「キツネとぶどう」完成 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ