« 計画停電 | トップページ | 小鳥のシザーキーパー »

あれから

Photo1

あれから何だかざわざわと落ち着かない気持ちのまま、
毎日を過してきました。
でも、そろそろしっかりしないとね。
計画停電も今年の夏、冬と長期戦になりそうだし、
もう「それが日常」っていうくらいのつもりでいかないと。

ステッチも、少しずつだけど毎日続けています。
無心になって針を動かす時間は、心の安定に
とても役立ちました。

Photo2
「オオカミとキツネ」6つ目のお話。
今度はオオカミさんが大変なことになっているようです。

Photo3
"Le Loup, le Renard" Compagnies des Ouvrages

« 計画停電 | トップページ | 小鳥のシザーキーパー »

コメント

お花をティーカップになんて、素敵ですね。
お花をみるとなんだかホッとするというか、心が和みますね。

やっぱり、皆さんも心がざわついた状態なのね。
私も結構落ち込んじゃったから、被災地にいるわけでもないのに、
弱いなぁ~って思ったりしててね。

Yuponさんのこのステッチも着々とすすんでますね。
今回、オオカミさん、蹴られちゃってる?
Yuponさんは、横に進んでいってたんですね~。
あと最終列残すのみね。

Jujuさま

クリスマスローズはうつむいて咲く上に水揚げが悪くて、
すぐにへたってしまうんだけど、
こうすると花がよく見えるし、しおれにくくていいの(^ ^)

日本から遠く離れていると、情報が少ない分、
余計に不安になっちゃうかもしれませんね。
先日は震災から9日目にして、おばあちゃんと孫の少年が
救出されるといううれしいニュースがありました。
原発も決死の放水作業や、制御のための電源が回復したことで、
明るい兆しが見えてきました。
もちろん被災された方々はまだまだ厳しい状況に置かれていますが、
道路の復旧が進んで物資も届きやすくなってきたようだし、
少しずつ良い方向に向かっていると信じています。
明けない夜はない!

ふふ、「キャイン!」という声が聞こえてきそうでしょ?
私は真ん中のタイトルから刺し始めて、
その後は上に行ったり横に行ったり、行き当たりばったり(^ ^;)
この先は一気に仕上げてしまいたいと思っているけど、
どうなるかな~。

こんばんはchick

きれいなお花ですね、ほっとします。

今日のセンバツ高校野球の選手宣誓・・心にグウッときました。
自分も って 思いました。

オオカミさんの縮こまった脚と どなたかのお尻!
どんなお話なのかな~(いろいろ想像・・興味津々です)
 

ぴよはちさま

こんにちはnote

寂しかった庭もだんだん春めいて、
花数が増えてきました。
ヒヨの顔も、ツバキの花粉で真っ黄色です。
東北はまだ厳しい冷え込みが続いているようですね。
早く春が来るといいのに。

高校野球、始まったんですね。
選手宣誓、調べてみよう。

オオカミさんのポーズ、いい味出てるでしょ?
特に後ろ脚のかっこうがツボですsmile

お花の写真をみて、とても和みました。
何て綺麗な花なんだろう!!!
コメントを読ませていただいて、
クリスマスローズって知りました。
こうやってカップに浮かべるととてもロマンティックです。
素敵なレストランや豪華なホテルのロビーに置いてありそう。
こういうお花を見せていただくと
もうすぐ春がくるんだなって希望が湧いてきます。
だから、ついyuponさんのブログに来ちゃうんです。

ravensaraさま

そんなにほめられると、お恥ずかしい…(*ノД`*)
生け花のセンスがないので、こういった
センスも技術も不要の飾り方しかできないんですよ。

花を見ると、気持ちが和らぎますよね。
クリスマスローズや球根の花が次々に咲き、
冬の眠りから覚めた多年草や落葉樹が一気に芽を伸ばす
今の時期、植物の生命力に元気をもらっています。
これで杉の花粉がなければ、言うことないんだけど(T▽T)

こうして全体を見ると版画みたいね。
本の挿絵のようで素敵です。
六つ目は蹴飛ばされてるシーンね(^^:)

原発事故のニュースにはウンザリだわ。
今度は水の買占めとかあるのかしらね~(-_-;)
変な情報に踊らされたくないですね。

Atsukoさま

遠目に見ると、古い本の銅版画の挿絵みたいにも見えますね。
背景の格子模様の効果かな?
オオカミさん、また何かやらかしたんでしょうねぇ…(^ ^;)

原発、なかなか安心させてくれませんね。
水はもう、けっこう買いにくくなってるかも。
今日は朝一で買い物に行きましたが、
水は整理券を配った上で、本数制限をして売ってました。
それでも、残り少なくなってた。
ま、うちは人生も半ばを過ぎた世代なので、
神経質になってもしょうがないと思ってます。
何にでも水道水を使ってるし、
野菜なんかも特別気にせず食べてますよ~。

あっ!!前回で完成じゃなかったんだ!!
って、とても当たり前のことに改めて気が付いてしまいました。
呑気な自分に愕然としながら、またまたしばらくガン見状態です。
すばらしいわぁ~。かなりひとつひとつが手強そうだけど…。
ぎゅっと詰まってますもの。
きっと完成したら溜息モノなはず!!
ゆっくり、マイペースで…楽しんで進めて下さいね♪

たかちゃん

このチャート、全部で9枠あるんですよ(^ ^)
お話の枠はあと2つ、最後の1つにはそれぞれのお話の
タイトルが入ります。
刺しかけのところは今BS中なので、
もうすぐお見せできると思います。
今まで刺した中で一番大きな作品だし、
始める前からとても思い入れのあったデザインなので、
自分でも完成がすごく楽しみです♪

たかちゃんのブログ、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 計画停電 | トップページ | 小鳥のシザーキーパー »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ