« また買っちゃった(^◇^;) | トップページ | 怪しい物音 »

タワー

Photo1_2
福寿草の芽が顔を出しました(*^ ^*)

昨日は知人のお嬢さんがバイオリンリサイタルを
開かれるというので、六本木まで聴きに行きました。

Photo2_3
会場はビルの34階で、なかなかの眺め♪

ステッチャーさんというとクラシックやスタンダードジャズを
優雅に聴いているイメージがありますが、
私はいくつになっても音楽の好みが一向に変わらず、
相変わらずファンクなどが好き。
昔クラシックコンサートに何度か行ったことはあるけれど、
大抵途中で気持ちよくなってしまい、夢の世界へ…( ̄▽ ̄;)
今回も正直それが心配だったんだけど、知っている曲が
多かったこともあり、無事最後まで演奏を楽しむことができました。

Photo3
コンサートが終わる頃にはすっかり暗くなり、
東京タワーに灯りがともっていました。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「オオカミとキツネ」は、次のお話の図案を刺し終わりました。

Photo4
"Le Loup, le Renard" Compagnies des Ouvrages

キツネが「もしもし、カラスさん」と話しかけているところです。
物腰が胡散臭いですね(* ̄m ̄)プッ

--追記--

このキット、チャートが印刷されている紙には1 over 2、
別紙説明書には2本取りと異なる指示がされていますが、
糸は1本取りに必要な量しか付いていません。
これから刺される方はお気をつけくださいね。

« また買っちゃった(^◇^;) | トップページ | 怪しい物音 »

コメント

会場のビルかた東京タワーが見えたんですね♪
夜のタワーは素敵ですね~。
クラッシックは、私も眠たくなっちゃうほうです(^^;)
どっちかといえば、ポップな音楽の方が好きですが、ステッチ中は
ほとんど無音の中でしてます。

おおかみときつね、後は格子の部分ですね(^^)
一本取りねぇ~。もう事すでに遅しで2本で進めてますが、
やっぱり一本だとスカスカ感が…。
本当は、このスカスカ感が本の挿絵のような感じをイメージするものだったのかしらねぇ。

Jujuさま

東京タワーって、見えると何だかうれしいんですよね~♪
富士山と同じ感じ?
ふふ、Jujuさんも同志ですね。
ま、こんなことでもないとバイオリンの生演奏を聴くなんてこと
ないでしょうから、よい機会でした(^ ^)

格子がけっこう時間かかるのよね~(^ ^;)
細かい隙間のとことか、ぽつっと刺し忘れてたりすると
がっかりしちゃう。
36ctに1本取りって、どんな感じになるのかなぁ。
私はベタはベタらしく、みっしり埋まってる方が好きなんだけど。
本の挿絵のような…。
線描みたいな繊細な雰囲気が出るのかしら。
こないだ買ったSampler Circle 2006の
"A Most Noble Pursuit"も、指定は36ctに1 over 2なんです。
でも、多分2本取りで刺すかな。

こんばんはchick

福寿草の芽、芽吹きたて(?)の様子 初めて見ました!
丸くて、内なる力に満ち満ちてますねshine
露も丸く、きれいですね。

東京タワー・・小さな頃から 今でも ずっと〝憧れ〟に近い存在ですhappy01
2年ちょっと前に東京へ行った時、ホテルの部屋から見えて すごく嬉しかったです。

私もクラッシックは・・ホールで聴くと演奏の迫力に感動するのですが、、睡魔クンとの闘いになるか紙一重な感じで、、知ってる曲が演奏されると 頑張れそうです!

・・・キツネさん、、どうかどうかお手柔らかに。。bearing

ぴよはちさま

こんばんはnote

福寿草の芽、真ん丸で大きくてピカピカですshine
1年前にも見たはずなのに、「わ、でかっ!」とびっくりしました。
毎年新鮮♪(ただの健忘症…coldsweats01

東京には高層建築がたくさんあるけど、
東京タワーはやっぱりちょっと特別な気がします。
特にライトアップされた夜のタワーはいいよね~heart01
ホテルの窓から見えたら、なんか浸っちゃいそうconfident

生の楽器の音ってとても素敵なんだけど、
あのバイブレーションが子守歌のように
眠りへといざなうのですよsleepy
このリサイタルはCMなどでよく耳にする曲や
映画音楽などもあって、楽しく聴けました。
始まる前に、「強強打破」も飲んでおいたんだけどねbleah

キツネはオオカミと比べると、ちょっととぼけていて
憎めない感じがしませんか?
これもそんなに無残なお話にはならないので、安心してね。

以前都心で働いていたとき、東京タワーから徒歩10分くらいの場所に
職場がありました。
サントリーホールも近かったので、仕事帰りに何回か行きましたが、
ここ数年はご無沙汰です。
最近は23区内に行くこと自体がほとんど無いかも・・・(^^;)

クラシックのコンサートって、好きな曲でないと眠くなりますね。
私はバレエをたまに見に行くので、音楽もバレエ曲やオペラの曲が
好きです。
生の演奏ってワクワクしますよね♪♪

キツネは詐欺師のポーズね(^^;)
いかにもって感じだわ(^m^)

Atsukoさま

虎ノ門辺りにお勤めだったのかしら?
私もかつては赤坂見附でOLしてました。
世の中的にも私の人生においても、最もバブリーな時代でした(^ ^;)
サントリーホールも、ホール自体に憧れて一度足を運びました。
今は同じく、特別な用事がないと都心まで出ないな~。

ブログのアドレスからAtsukoさんはクラシックがお好きなのね、と
思っていたけど、やっぱり眠くなることもあるのね。ほっ(^ ^)
生の演奏って、CDで聞くのとは全然違いますよね。
楽器が発する波動に全身すっぽり包まれる感じが好きです。
それが時に催眠術となるんだけれど…(^◇^;)

あはは、キツネのポーズ、ほんと詐欺師っぽい!
揉み手をしそうな勢いね(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また買っちゃった(^◇^;) | トップページ | 怪しい物音 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ