« 怪しい物音 | トップページ | 積もった~ »

オオカミとキツネ~「カラスとキツネ」完成♪

この冬は、空気の乾燥にずっと悩まされてきました。
カラカラ天気が長く続いた上、ほぼ終日エアコンをつけて過ごして
いるので、夜になると乾燥はピークに。
顔がバリバリと突っ張るのもかなりやばい感じでしたが、
一番つらいのは目の乾き。
特にステッチしているときは布目をよく見たいのに、
目がしょぼしょぼしてまともに開けていられない…(T T)
先日夫がのど風邪をひいたこともあって、
今さらながら加湿器を購入しました。

Photo1
性能というより、かわいさで選んじゃった(^◇^;)
木のてっぺんからシュワシュワとミストが出ます。
1枚ぶら下がった葉っぱはリモコン。
スイッチを入れると見る間に湿度計の数値が上がっていって、
「おぉ、がんばって働いてるね~」と愛おしくなります(^ ^)
おかげで快適にステッチできるようになりました。

ステッチは、「カラスとキツネ」のBSがようやく終了。

Photo2

Photo3
"Le Loup, le Renard" Compagnies des Ouvrages

肉をくわえたカラスを見つけて、キツネが言います。
「なんて素敵なカラスだろう!声も姿と同じように美しければ、
鳥の女王に違いないのに」
するとカラスは自慢ののどを披露しようと「カァ」と鳴きます。
くちばしからポロリと落ちる肉。
キツネはすかさずそれをせしめると、
「カラスさん、確かに声は素晴らしいけど、
ちょっとおつむが足りないようだね。」

ま~、憎ったらしいキツネですね!
でも子羊を食べたオオカミと比べるとかわいく見えちゃう。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はバレンタインデーでしたね。
今年のチョコはこれ~!

Photo4

Photo5
デュオゴディバです♪
テレビCMにやられましたc(>ω<)ゞ
フルーツとナッツのフレーバーが溶け合って、
とってもおいしかったです~。

« 怪しい物音 | トップページ | 積もった~ »

コメント

何のオブジェかと思いましたが、加湿器だったのですね。
すごくお洒落ですね(^^)
赤い色も葉っぱ型のリモコンも可愛い♪♪

キツネのやつ、詐欺師ですね(^^;)
キツネって西洋ではずる賢さの象徴なんでしょうか?
カラスもけっこう頭良いって聞くけど、キツネの敵ではないってことね(^^;)

ゴディバのチョコ美味しそうですね!
CMは見てないけど、今年のゴディバはたしか一粒で二つの味が楽しめるタイプではなかったかしらん?
今年はパッケージ買いをしようと思っていたので、レーマンしか
買いませんでした。
でもこうして写真を拝見すると、もっと買えば良かったな~と
ちょっと後悔(-_-;)

こんばんはchick

かわいい加湿器ですね!
葉っぱがリモコン な所がまたイイ感じですね~good
私は乾燥すると鼻がスンスン(?)します。。
それが高じると喉がイガイガしてきて、、乾燥よくないですねbearing

カラスさん せっかくのおご馳走がsweat01
でも・・ほんと オオカミに比べたら キツネ許せちゃいます、、
カラスさん またご馳走を探して食べてねconfident

チョコレート 美味しそう~heart
食べるのもったいないくらい 美しい色と形shine
先日 デパートのチョコレート売り場を一廻りして 雰囲気だけ堪能して満足しちゃいましたcatface

Atsukoさま

よくデパートなどでも見かける、ツボ型の加湿器を作っている
メーカーの製品です。
もうシーズン終わりなので、だいぶお安く買えました♪

ふふふ~、キツネったら、捨て台詞が憎たらしいんですよね(^ ^;)
日本のキツネもよく人を化かすし、
なんだかそういうイメージみたいですね。

そうです、このチョコは2層になっていて、
それぞれにフルーツガナッシュとナッツのペーストが入っています。
早くからCMを見ていたせいか妙に気合が入り、
バレンタインフェア初日の開店前に駆けつけてしまいました(^◇^;)
かなり年配のおじさま、おばさま方がすでに行列を作っていて
「ま、まさかチョコ?」とびっくりしていたら、
同じ日にお歳暮解体セールがあったんでした~。
私ももう一度くらい買いに行くつもりだったんだけど、
夫の風邪をもらってしまい、叶わず。無念。

ぴよはちさま

こんばんはnote
これ、かわいいでしょう?happy01
鳥をとまらせたくなっちゃう。
ぴよはちさんは乾燥が鼻と喉にくるんですね。
ぬれタオルをかけてみたりもしたんだけど効果なくって。
やっぱり加湿器を入れると違いますよgood

カラスは災難だったけど、キツネは憎ったらしい中にも
どこか愛嬌があって、許せちゃいますね。
カラスが意外とおだてに弱いのもおかしいsmile

バレンタインのチョコレートってかわいいもの、きれいなものが
沢山あって、見るだけでも幸せな気分になりますよねshine
そんなこと言いつつ、見るだけでは全然すまない私ですがcoldsweats01

初めまして。
「カラスとキツネ」に釣られて来てしまいました。
情報は、ブログ友達のaya-mimoさんのところから
jujuさんのページへ飛んだのが始まりです。
「カラスとキツネ」の全体像が知りたい!!
この思いだけです。すみません。
それにしても…やっぱり素晴らしかったです♪♬
物語りモノ、大好きなので…。ついついガン見してしまいました。
ありがとうございました!!

たかちゃんさま

初めまして。見てくださってありがとうございます♪
まだ製作中の、シワシワの画像で…(^◇^;)
たかちゃんさんは物語モノがお好きなんですね。
私も物語モノ、中でも動物がらみのものが大好きなので、
このチャートは直球ど真ん中です。
Compagnies des Ouvragesには、ヨーロッパの寓話や昔話を
題材にした素敵なキットが他にも沢山あるんですよね。
日本では取り扱いが少ないのが残念ですが。
コメントどうもありがとうございました(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪しい物音 | トップページ | 積もった~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ