« スタンドフープその後 | トップページ | 小さなはさみ »

汁はね注意

カレーうどんといえば、普通はだし汁にカレー粉を溶き入れ、
片栗粉でとろみをつけて作りますよね。

我が母校の学食のカレーうどんは、かけうどんの上に
カレーライスのルーをかけたものでした。
この前ふとそれを思い出して、久しぶりに食べてみたくなり、
前の日のカレーで作ってみました。

Photo1_2

冷凍うどんをチンして、市販のめんつゆをかけて…。
超手抜きだけど、おいし~い!(≧∇≦)
定番化決定♪

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

玄関やお手洗いに飾る小さな額が欲しくて、
寄り道ステッチしています。

Photo2_2
THE FOX AND THE GRAPES
(c)1986 The Prairie Schooler, Inc.


ところがここへ来て、大きな葉っぱと家の間が
1目足りないことが発覚!(T T)とほほ~
いっぱいほどかなきゃ…il||li _| ̄|○ il||li

« スタンドフープその後 | トップページ | 小さなはさみ »

コメント

おぉ~、カレー大好き♪ カレーうどん美味しいよねぇ。
でも、最近食べてないわ(爆)
こうやって画像をみちゃうと、すぐにでも作りたくなってきちゃう。

このPSの可愛いよね。
チャートを温めてきて、まださしてないです。
バックの色(生地)によって、雰囲気がちょっと違ったりするところがいいね。
それにしても、間違えちゃったかー(><)
一目足りないだけで、後が合わなくなるとそれこそ悲惨よね。
面倒だけど、頑張って。

カレー、美味しいですよね~♪
いつもご飯かパスタに掛けてるけど、うどんも良いですね。
ラーメンに掛けても案外いけちゃうかも(^m^)


葉っぱの部分をほどくのかしらん?
私もたまに間違えるけど、せっかく綺麗に刺せたところを
ほどかなければならないときはガッカリしますよね(-_-;)
のんびり行きましょう!

Jujuさま

カレーは本当、間違いないよね~(^ ^)
あんまり食欲ないかな…と思っても、
あの匂いをかぐと不思議と食べられちゃう。

このチャートって、お手本の写真と指定糸の色が全然違うの。
PSのHPに掲載されてる写真は指定糸で刺してあるみたい。
私はチャートに印刷されてる写真の温かみのある色が
好きなので、だいぶ糸を変えちゃいました。

この間違い、今までで一番やってもーただわ~(T T)
ま、気を取り直してがんばります!

Atsukoさま

カレー大好き~♪
私もカレーライスの翌日のお昼は、焼きカレーにしたり
マカロニ(はねにくいから(^m^))にかけたりしてたけど、
うどんも思った以上においしかったです。
そうね、カレーヌードルがあるんだから、ラーメンだって合うはず!

葉っぱとつるをほどきました(T T)
「ここは間違えちゃいけないとこだ!」と思って、
何度も数えたのになぁ。とほほ~。
ほどく作業はむなしかったけど、刺し直してるうちに
またモチベーション上がってきました。
がんばります~(^ ^)

こんばんはchick

カレーうどん~ 美味しそうです!
めんつゆ+で和風な感じになりますね。
実家にいた頃は、カレーだけは私が作るの担当で・・弟たちからのウケがよく・・作りたて→温めなおしで美味しく→ラストを飾るカレーうどんshine が定番でしたcatface
・・めっちゃ カレーうどん食べたくなりましたheart(画面見つめながらcatface

屋根の上に鳥さんがhappy01

ぴよはちさま

こんにちはnote

ぴよはちさん、カレー当番だったのね。
いいお姉さんですねhappy01
最後はいつもカレーうどんだったんだheart
私もお返事書きながら思い出していたら、
またすぐにでも食べたい~smile

はい、鳥さん登場ですよ~chick
カラスかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタンドフープその後 | トップページ | 小さなはさみ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ