« オオカミとキツネ~カラス登場 | トップページ | タワー »

また買っちゃった(^◇^;)

居間のテーブルで新聞なぞ読みつつ、ふと目を上げると、
水盤の縁にスズメが3羽並んで水を飲んでいることがあります。
と~ってもかわいいんだけど、そっとカメラを取って
レンズを向けると…

Photo5
必ずパッと散ってしまうのですよ(T T)
こちらの動きをしっかり観察しているんですね。

Photo6
そんな怖い顔してにらまなくったって~(;´д`)トホホ…


前にDEAN & DELUCAで買ったホットチョコスプーンのことを
書きましたが、先日無印でこんなの発見!

Photo1
イチゴ味のホットチョコレートです♪
手が自動的に動いて、レジへ(^ ^;)
一応バレンタイン商品なんだけど、もう飲んじゃいました~。

Photo2
熱でとろ~っとしたところがもう、甘~~い!!(≧∇≦)
お正月太り、まるで解消の兆しなし。
(ていうか、むしろ増量中!?)

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ステッチするとき、刺繍枠の向こう端をテーブルなどに乗せて
支えにしている人、多いと思います。
でも私のステッチの定位置には、
支えにできるようなものがなく…。
左手で全重量を支えないといけないので、
大きな作品になるとけっこうな負担です。
「手首が痛い」なんて言うと、「腱鞘炎になるから
しばらくやめなさい」と言われてしまうので、
いつも黙って我慢していたんだけど…。

Photo3_2
買っちゃいました~、スタンドフープ!\(^o^)/
枠を手で持たなくていいって、すごく楽ちん♪

Photo4
サンプル品として、ミニサイズの枠も付いてきましたよ。

というわけで、ただ今両手でのステッチを練習中です(^ ^)

« オオカミとキツネ~カラス登場 | トップページ | タワー »

コメント

イチゴ味のホットチョコおいしそう。
パッケージも可愛い♪ こういうのって、なんだか楽しいひとときを
過ごせますよね~。

スタンドフープを購入されたんですね(^^)
私は、以前にQsnapタイプのラップフレームを買って重宝してます。
時々小さいものを刺すとき、小さいフレームを使うときがあるけど、
こういうとき結構ラップフレームのありがたさを知るんですよね(^^)
スタンドフープがあると、両手使いができてスピードも確実にUPですよ♪

Jujuさま

このホットチョコ、見た目もかわいいでしょ~(^ ^)
目が釘付けになっちゃって、素通りできませんでした。
味もおいしかったですよ。
ホットミルクに溶かしつつ…というのが、なんか楽しいのよね♪

Qsnapのラップフレームもよさそうだったんですけどね~。
色んな大きさに対応できるのが魅力で、
スタンドフープを選びました。
左手の動きはまだ何ともぎこちないけど、
両手ステッチ、すごくいい感じです(^ ^)
おまけのミニ枠、最初はこんな小さい作品にわざわざ
スタンド使うかな?と思ったけど、両手で刺すのに
慣れたら「これでなくちゃ!」ってなるかしら。

こんばんはchick

雀たちheart
ほんと スズさんたちって 人間の動きを察知する能力高し ですね、、電線なんかに並んでとまってさえずってるのを見ながら 何気に立ち止まると さーーーっと飛んで行っちゃいます、、coldsweats01
枝にとまってるスズさん、睨み顔になってますねsweat01

・・・無印に行かなきゃ!ですhappy01
溶ける前の姿も可愛い。
溶けたのも可愛いheart01

スタンドフープというのですね、ステッチ雑誌で見たことがあります。
自分は小さい布に刺すことが殆どなので実感したことなかったですが、、大きい作品になると確かに手に負担かかりそうですね・・coldsweats02
これを使うと 両手が自由になるんですね!
〝両手でのステッチ〟どんなふうな動きなのか 気になります~happy02 
 

ぴよはちさま

こんにちはnote

毎日ごはんをあげていても、スズメたち、
しっかり警戒心を持ち続けてます。
あんまり慣れ過ぎて、観光地のドバトみたいに
頭や肩に群がるようになるのも困るけどねcoldsweats01
スズさん、横顔はとってもかわいいんだけど、
正面顔がきついのよね~sweat02

無印大好きheart04
行くと必ず、何か甘いものを買っちゃいます。
定番のバームクーヘンも好きだし、
最近ホワイトジャンドゥーヤもお気に入りですgood

大きな作品って重いのも大変だし、
余った布が枠の周りにでろ~んと垂れ下って、
それがまた刺しにくいんですよね~。
スタンドフープ、本当にいい買い物でしたhappy01
両手でのステッチは、右手(利き手)を布の下に、
左手を上において、両方の手で針を往復させる刺し方です。
フランス刺繍だと、そういう刺し方はしないかな?

イチゴのホットチョコレート、美味しそう~(^^)
無印の商品って何気に流行を取り入れているけど、
こういうタイプのチョコドリンクが流行っているのかしらん?
私も明日あたりからデパートのチョコ売り場を見て回るつもりです。
バレンタインのチョコ売り場は見るだけでも楽しいですよね。
久し振りに無印ものぞいてみようかな♪(^m^)

Yuponさんはフープを使う派なのですね。
私は使わないので、縫い物をするようなスタイルでやっています。
両手刺しってどんな感じなのかしらん?
今度感想教えてくださいね♪

こんばんはフクロウです。
スズメに限らず鳥って凄く人間を見ていますよね〜?
それにいくらこちらが友好的に接していても絶対に心を開いてくれません・・・f^^:
男の立場から見ると女性も同じ所があるような・・・f^^:

Atsukoさま

ホットチョコスプーン、流行っているんですかねぇ。
最近ココアではない、ホットチョコレートが
流行ってきてるのは感じてたけど。
無印でこれ見つけたときは、ちょっとびっくりしました。
他にもフォンダンショコラとかザッハトルテとか、
チョコレートのお菓子が充実してましたよ(^ ^)
今年はゴディバがテレビCM流してますね。
昨日、早速ゲットしてきちゃった♪

アイーダだと生地にハリがあるから、
フープなしでも刺しやすいかもしれませんね。
リネンに刺繍枠は使わないものだと聞いたことがあるけど、
こんなにくったりとした生地、枠なしでどうやって刺せば
いいのか、私にはわかりません~( ̄_ ̄ i)
私はずっとアップダウン法で刺しているので、
両手が使えるようになって大幅に効率アップです(^ ^)v

フクロウさま

こんにちは。
鳥たち、どれだけごはんに夢中になっているように見えても、
人間や他の鳥の動きに常に気を配って、警戒してますよね。
警戒心を失ったらあっという間に捕食されてしまうだろうし、
野鳥とのお付き合いは適度な距離を保って、ですよね。
女性も同じ?
それはフクロウさんがアブナイニオイを
放っているからでは?(* ̄m ̄)プッ

Yuponさんに質問♪

おおかみときつねのチャート、糸が足りないとおっしゃってましたが、
2over2で刺されましたか?
それとも1over2で刺されましたか?
生地は36ctの生地のようで、私も2本取りで始めたものの、
このペースで行くと糸が足りなさそうです(^^;)
かといって、今から解くのはもうキツイところまでやってきました。
36ctなら2本取りだと思うんだけど、1本取りだったのかしら?
マズイ…。

よろしくお願いします。

Jujuさま

Jujuさんも始められたんですね♪
2over2で刺してますよ。
で、改めてよく見直してみたんですけど、
仏語・英語・伊語(?)で細かく指示が書かれている紙には
「6本撚りの糸から2本を使う」とあるのに、
チャートを印刷してある紙には「1over2」という意味っぽい
フランス語が…。
ど、どゆこと?(#゚皿゚)キーッ!
どうやら1本取りが正解だったみたいですね。
半分ちょっとで、糸無くなったもん_| ̄|○ガックシ。
もう少し早く情報あげてたらよかったですね。ごめんね。
糸の種類は、メーカーに問い合わせたわけではないんだけど、
DMC3750番と完全に一致したので、それで刺してます。
全く問題ないです。
赤い方も、きっとDMCじゃないかなぁ。

お返事ありがとう♪

Yuponさんのお返事読んでから、紙をチェックしたら、
その通り~(T T)もっと、はっきり分かるように書いておけ~!と
言いたくなっちゃったわ。

YuponさんのはDMCでマッチする糸があったのね。
私のも大丈夫かな~。
でもさ、36ctの布に、一体誰が1本取りで刺すんだよぉー。
スカスカなのにねぇ。
もう少しで、メーカーに、メールするところだったよ(^^;)

ほんと、どうもありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオカミとキツネ~カラス登場 | トップページ | タワー »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ