« お寒うございます | トップページ | 無残…(T T) »

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

1週間ほど実家でのんびりして、昨日帰ってきました。

Photo1
今年の消しゴムはんこは、佐渡のトキでした(^ ^)

年末に、肩ぐらいまであった髪をショートカットにしました。
どれぐらい短いかというと、榮倉奈々ちゃんくらい…。
当然のことながら色んなことが全然違っているわけですが、
髪の長さだけはね(^◇^;)
耳や首筋が寒いだろうな~ということは予想できたけど、
想定外だったのが、頭皮全体が寒い!
最初のうちは頭がゾクゾクして、風邪をひきそうでした。
でも、もうそれにも慣れたし、
今の髪形は清々しくてけっこう気に入っています♪


「オオカミとキツネ」は、新しいモチーフがほぼ完成しました。

Photo2
"Le Loup, le Renard" Compagnies des Ouvrages

オオカミと対峙しているのは、いたいけな子羊。
尻尾が両足の間に垂れちゃっているみたい。
そりゃ怖いよね(;ω;)
彼はどうなってしまうんでしょう…。

« お寒うございます | トップページ | 無残…(T T) »

コメント

のんびりとしたお正月を楽しまれたようですね(^^)
本年もどうぞよろしくお願いします。

消しゴムはんこ、とっても好みです~。
トキの羽ばたき音が聞こえてきそう。
こんなに素敵に味わい深く手作り出来るなんて本当に羨ましいです。
はんこ関係は大好きで、いろいろ集めていたこともあるのだけど、ぶきっちょで彫刻などは苦手だから、世界でたった一つのものを自分で作るなんて夢のよう!

髪型を変えると新鮮な気持ちになりますよね。
日本の芸能事情に疎すぎて、榮倉奈々ちゃんって誰~と
思わず検索しちゃいました(^◇^;)
私も一時期ショートヘアにしていたことあります。
髪を洗ったあとの乾かす時間が短くて済んだのと、気分がやたら
軽やかになっていたことが思い出されるんだけど、確かに今の時期のショートヘアは寒そう~風邪ひかないように暖かくね!

今年もたくさんのステッチを見せて頂くのを楽しみにしています。
Yuponさんに刺激を貰いつつ、私もステッチ量増やしたいです(^^)

binbirdさま

田舎では鳥見散歩に出かけたり、初詣でに行って甘酒をもらったり、
のんびり過ごしてリフレッシュしてきました♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^ ^)

どうもありがとうございます。
大抵、私か夫が撮った写真から図案を起こすんですよ。
今回はトキはすぐに描けたんだけど、背景に苦労しました~。
難しいことはできないので、この形に辿り着くまで
ずいぶん試行錯誤しました。
もっと表現の幅を広げられるといいんだけどなぁ。
何しろ1年に1個しか彫らないので、無理みたい(^◇^;)

あは、わざわざ検索させちゃいましたね。
髪を短くすると、本当に軽やかな気分になりますね!
剛毛くせっ毛で散々苦労してきたので、
そのストレスから解放されて晴々しています。
外に出るときは、帽子とマフラー装備で気をつけます。

今年はbinbirdさんのステッチも見られるかな?(^_-)-☆

こんばんはchick
今年もよろしくお願いしますhappy01

トキshine
素敵です。トキの飛ぶ様子がすごく伝わってきます。
長野市の隣の隣ぐらいの町にトキが飛来した時のニュースの映像 思いだしましたconfident

ショートカットにされたんですね。
短くするとさっぱりした気分になって「清々し~」って感じになりますが、確かに 首 寒いですね・・sweat01
暖かくしてくださいね!

・・・今度は 小羊さん・・・coldsweats02
どうなっちゃうんでしょう・・心配ですbearing

明けましておめでとうございます~。
のんびりとしたお正月をご家族で過ごされて何よりです(^^)
やっぱり、お正月はそうでなくっちゃね♪

Yuponさん、ショートカットにされたんですね。
髪をカットするとすっきりしますよね。
私も12月初めに、肩より結構下まで延びていた髪を
ショートボブにしました。確かに寒いですね(^^;)
やっぱり、シャンプーが楽よね(^m^)

狼さんシリーズ、進んでますね♪
あ~、これ見ちゃうと誘惑されて刺したくなってくるんですってば!
我慢、我慢と言い聞かせてますが、
Yuponさんのに誘惑されて、始めちゃいそうよ~。

今年もどうぞよろしく~&これからも素敵な作品や、
他のほのぼの写真、楽しみにしてますね。

ぴよはちさま

こんにちはnote
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますhappy01

ありがとうございます。
夫が撮影した奇跡の1枚のおかげで、
それらしく彫ることができました。
最初の放鳥のときには、沢山のトキが島を出てしまいましたよね。
ぴよはちさんのお近くにも…shine
今はどうしているのかなぁ?confident

本当に、切り落とした髪と一緒に心まで軽くなった気分です。
最初のうちは暖房を切って布団に入ると、
頭だけがぞくぞくと寒くて…bearing
でも、頭皮もだんだん鍛えられたみたいで、
今はもう気にならなくなりましたgood

見るからに危なっかしい子羊さん…sweat02
どうなっちゃうのかは、このモチーフが完成したときに!

Jujuさま

明けましておめでとうございます♪
紅白を見て、神社で甘酒飲んで、姪っ子たちにお年玉をあげて…。
「日本のお正月」をしてきましたよ(^ ^)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね!

Jujuさんも髪を切られたんですね。
ほ~んとに気分すっきり♪
それに、お手入れ楽ちんですよね~!
前はシャンプー後のブローがとっても憂鬱だったんです。
もう、長い髪には戻れないかも…(^◇^;)

Compagnies des Ouvragesは、Quakerの息抜きステッチには
ちょっと大き過ぎるかもしれませんねぇ。
月金はQuakerを刺して、週末CdOとか!?
私もJujuさんのを見てから、「やっぱり赤も欲しい!」という
気持ちがムクムク湧いてきてしまって、
抑えるのに苦労してますよ(>ω<)ゞ

今年もよろしくお願いいたします♪

消しゴムはんこ、細かいところまで良くできていますね~(@@)
年賀状にスタンプは定番だけど、自分で作れば世界で唯一の作品になりますね。

私も榮倉奈々ちゃんって誰だか分からないわ(^^;)
私も今日美容院に行ってきます。
2ヶ月くらい放置していたけど、最近静電気のせいで
毛先のバラバラが目立つようになってしまいました(^^;)
それにしても今年の冬は寒いですよね!
例年より体調管理に気をつけなければいけませんね。

狼シリーズ、どうなるのかしらん?
続きを楽しみにしております(^^)

Atsukoさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^ ^)

ありがとうございます。
消しゴムはんこを彫るようになって10年ちょっと。
最初は全部裸眼で彫っていました。
数年前から細かいところだけスタンドルーペを使うようになり、
今年は全面的にルーペのお世話に。
細かい作業が、だんだん大変になってきました~(T T)

若い俳優さんやアイドルって、うっかりしてると
知らない人ばっかりになっちゃいますよね。
ジャニーズも、全員の顔と名前がわかるのは嵐がぎりぎり。

去年が暖冬だったせいか、今年の寒さはこたえます(+_+)
インフルエンザやノロウィルスも流行っているようだし、
本当に気をつけないとね。
ぬくぬくのお部屋でステッチばかりしていられたらいいんだけど(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お寒うございます | トップページ | 無残…(T T) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ