« 無残…(T T) | トップページ | オオカミとキツネ~「オオカミと子羊」完成! »

鳥の落とし物

雪国と比べたらどうということもないのだろうけど、
ここ数日の東京はとっても寒いです。

Photo1
朝、水を入れた水盤に、10時頃には薄氷が張っていました。
こんなこと、滅多にないのだけど。

Photo2
お腹いっぱいになって、ガマズミの木で休むスズメたち。
鳥さんたちお気に入りのとまり場の下は…

Photo3

Photo4
どこもフンだらけで真っ白~(T▽T)

このフンが肥しになって、春にはよい花を咲かせてくれるのです。
……と、信じたい(^ ^;)

Photo5
ね、君たち!

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

久々、衝動的にポチってしまいました。
まぁ、青色申告の時期に突入したことだし、
がんばった自分へのごほうび前倒しってことで(^◇^;)

Photo7

デザイナーさんの異なる10個のサンプラーが集められています。
「うわ~、かわいい!」と飛びついてしまったけど、
よく見たら36ctリネンに1 over 1で刺す部分が結構あるんです。
サイズの大きなチャートだから、布目を大きくしたくないし…。
刺せるのか?自分…(・_・;)

« 無残…(T T) | トップページ | オオカミとキツネ~「オオカミと子羊」完成! »

コメント

こんばんはchick

東京も日中に氷が張る寒さなのですね。。
こちらは昨日今日と雪降り続き、、積雪40センチ越えくらいの様子です(外に出てないので見た感じですが、、)
寒さ 諸々気をつけたいですねconfident

スズさんたちheart
ふっくらしてますね。
飛んでるスズさんの羽根が光に透けてきれいです。
脚もかわいい♪
・・・Yuponさんのお庭の栄養の一助に、、きっと活躍してくれるはずですっcoldsweats01(祈)

10人のデザイナーさんのサンプラーが1つにshine
それぞれ違った趣で 楽しそうです!
鳥さんもいるcatface
(下段・右から2つ目のデザインが気になりますeye

スズメさん、寒いと身体をもっこりさせて
じっと木にとまってるんですね。
なんかむくむくして可愛い!!
私が前にステッチした鳥さんたちに似てます♡
鳥の種類は違っても胸のムックリ感が
見てて癒されます。
木の下は大変な事になってるんでしょうけど・・・。

新しくポチッた作品はおもしろいですね。
10人のデザイナーが揃うなんて
なかなかないですよね。
ポチッて正解ですよ!!
Yuponさんがステッチさせるのを
首を長くして待ってますね。
私も新年早々、キットと本をポチッちゃいました(懺悔)
どんだけ自分にご褒美をあげているんだろうです。

鳥さんたちの落し物…、うひゃ~ですね。
掃除するにも、葉っぱの上だとできないしね~。
絶対肥料になりますよ(^^)

このチャート素敵ですよね~。
私も「ほしい、欲しい!」といいながら、まだ買えてない物の
一つです。
これは、Yuponさんにがんばって刺してもらわないと~(^^)
Yuponさんなら絶対刺せますよ♪

ぴよはちさま

こんにちはnote
長野の寒さは、こちらの比じゃないですよね。
雪、沢山積もりましたね…snow
通勤、気をつけて!

スズさん、寒い日はふっくら丸くなってかわいいですよねheart04
あの姿勢のいいツグミやシロハラも、「え、誰!?」と思うくらい
ころんころんに丸まっていることがありますhappy02
鶏フンが肥料として売られているんだから、
小鳥のフンだって多分ねぇ。
醗酵してないのがちょっと気になるけどcoldsweats01

このサンプラー、あちこちに鳥さんがいますよchick
ぴよはちさんの気になるデザインは、
草原にお家がぽつんと建っていて、
傍らには不思議な形の背の高い木が2本。蝶々が舞っています。
この木、何だろう?気になる…。

ravensaraさま

小鳥たち、寒いと羽を膨らませて空気をため込むので、
ころっと丸く見えてかわいいんですよね♪
ravensaraさんが刺した鳥さんたちも、
むくむくしてかわいらしかったですね(^ ^)

このチャート、それぞれのサンプラーは結構個性があるのに、
全体を見ると不思議とひとつの作品としてのまとまりも
感じられて、素敵なデザインです。
刺しごたえもしっかりありそうだし(^ ^;)
ポチった後の一抹の罪悪感…。
でも新しいチャートや本を手にしたときの
高揚感はクセになりますよね。
買うばっかりじゃなくて、刺すほうも頑張らなくちゃ┗(^o^)┛

Jujuさま

シジュウカラお気に入りの場所の下は、
フンだけじゃなくてヒマワリの種の殻もすごいんですよ。
すごくきれいに庭を造り込んでいる人だったら、
トホホですよね~(^ ^;)
うちはもともとワイルドな庭なので、
ま、しょうがないよね、という感じ。
肥料を落としてくれてると思えば、腹も立たないし(^ ^)

このチャート、結構人気があるみたいですね。
実際に刺した人のブログをいくつか見てみたけど、
みんな1 over 1と特殊ステッチ(これまた多いの)に
苦労してるみたい。
でもすごく好きなデザインだから、何とか刺さないとね!┗(^o^)┛
これは2006年のデザインだけど、この続編ってないのかしら?
またこういう企画で、新作を発表してほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無残…(T T) | トップページ | オオカミとキツネ~「オオカミと子羊」完成! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ