« チェブラーシカ♪ | トップページ | クロスステッチ A to Z »

Schooler Santa 2007 完成!

Prairie Schoolerのサンタさんが完成しました~\(^o^)/

Photo1
2007 Santa designed by Pamela Byrd Smith.
(c)2007 The Prairie Schooler, Inc.
stitch count 57w x 75h   DMC 7色
Permin 32 count Lambswool Linen

編み物好きのサンタさん、マフラーや耳あて付きの帽子も
お手製かしら?(*^ ^*)

Photo2
早速、額に入れました。
玄関に飾ったところを写そうと思ったのだけど、
ガラスの映り込みが激しく、仕方なく床で…(T T)
クリスマスまで10日間飾ることができるし、満足満足♪
これから当分は「オオカミとキツネ」に集中しようと思います。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

一昨日、創画展を見に上野へ出掛けました。
知人の絵は蓮池を飛ぶカワセミ。
作品を見終えてお昼を食べた後、上野公園の本物の蓮池の
周りをぐるっとお散歩しました。

Photo3
蓮はすっかり枯れていたけど、こんな景色もけっこう好き。

Photo4
池のほとりで休むオナガガモたち。
ここのカモは人慣れしていて、全然逃げようとしません。
ていうか、むしろ「うまいもんないか?」と寄ってきます(^ ^;)

帰り道、乗り換えついでに東京駅エキナカGRANSTAを
覗いてみました。
おいしそうなお菓子やお弁当がいっぱいヽ(´▽`)/
私が学生のころに、こんな場所があればな~と思いながら
歩いていたとき、憧れのお店DEAN & DELUCAを発見!
中に入ると、そこは期待を上回る楽しさで…。

Photo5
チョコレートブロックに木のスプーンが突き刺さっているのは、
チョコレートカンパニーのホットチョコスプーン。
「わぁ、飲んでみたい!でもちょっと高いなぁ…(1個650円)」と
迷っていたら、夫が買ってくれました。やったぁ♪

Photo6
温めた牛乳に溶かして…。めちゃめちゃおいしかったです。
フレーバーは何種類かありますが、
私はカプチーノオレンジを選びました。
チョコとオレンジの組み合わせって最強だと思う!
オレンジリキュールを使ったチョコレートケーキや、
オレンジピールのチョコがけも大好きです。

Photo7
小瓶に入っている方は、伊藤まさこさんと渡辺有子さんの共著
「かわいくておいしい」で知り、ずっと食べてみたいと思っていた
パパブブレのフルーツキャンディー。
とても小さいのに、ひとつひとつにミクロサイズの
フルーツの絵が(@ @)
かわいいだけじゃなくて、ちゃんとそのフルーツの味がして
おいしいんですよ♪
「食べるのもったいな~い!」と言いながら、
1粒、また1粒と口に運んでしまいます(*^m^)

« チェブラーシカ♪ | トップページ | クロスステッチ A to Z »

コメント

チョコレートドリンクもキャンディも美味しそう~(^^)
以前テオブロマでココアを飲んだらとても美味しかったです。
チョコレート屋さんのチョコレートドリンクは、
自宅で作るココアとは違いますね。

このPrairieのサンタさんも素敵なデザインですね♪
プレゼントがそれぞれのアイテムになっているのかしらん?
私もPrairieの鹿とサンタの図案を刺しています。
先日のYuponさんのアドバイス通り、見本と同じ様に
刺しました。
おかげでよい感じで進んでいます。
どうもありがとう~(^^)

サンタさんに、オナガガモ、カラフルでジューシーそうな
キャンディ、ぽてっとしたクマさんカップに、前記事のココア缶。
可愛いものがいっぱいで、とても和みました。
スプーン付きチョコレート、美味しそう。
オレンジ×チョコの組み合わせ私も大好き!
ココアにコアントローを入れて飲むのが、冬の夜の楽しみです(^^)

エキナカ、懐かしいなあ。
素敵なもの、美味しいものが一カ所にどん!と揃っている
場所って、こちらではとても少ない(というか、皆無かな…(^_^;)
のです。今一番行きたい場所の一つかも…

クリスマス近づいてきましたね。
小さなデザインだけど、大切なひとたちへのクリスマスカードは
クロスステッチで、トナカイさんやツリーを刺しました。
Yuponさんから刺激をもらったおかげです♪
感謝、感謝♪

Atsukoさま

自分で作るココアって、お店のみたいに
香り高くならないんですよね。
煮かたがキモなのかな?
ホットチョコレートの濃厚な味わいはまた、
ココアとは別物ですね。
ほ~んとにおいしかったです(^ ^)

このサンタさん、かわいいでしょ♪
編み物はサンタさん自身の冬支度とばかり思っていたけど、
プレゼントの準備かもしれないですね。
サンタさんの手編み、すっごく暖かそう(^ ^)
AtsukoさんもPS始められたんですね。
チャート違いって、刺し進めてから気が付くとがっかり~(T T)
お役に立ててよかったです♪

binbirdさま

このクマさんカップは、大学受験前の下見のために
母と上京した時に買ってもらった、思い出の品なんです。
もう二十ン年のお付き合い(^ ^)
大切にしています。
ココアにコアントロー!いいですね~。
お酒は全然飲めないけど、香りづけにちょっとだけなら
大丈夫だから、今度試してみます♪

エキナカとかデパ地下とか、テンション上がります~c(>ω<)ゞ
東京の集中ぶりは、またちょっと特殊ですよね。
生活するには環境のよい静かなところがいいと思うけど、
たまにイベント気分で出掛けられるくらいの距離に、
そういう場所もあるといいのにね。

クロスステッチのクリスマスカードだなんて、素敵~!
私の拙いステッチにそんなお言葉をいただいて、
こちらこそ感謝です(^ ^)
binbirdさんの作品も今度見せてくださいね♪

こんばんはchick

編み物とサンタさん!
「カゴには何が入るのかな?」と思っていたら、編み物道具・・すてきですhappy01
てぶくろと靴下と、身につけてる物みんなお手製ですね~。
色もデザインもかわいくって、特に帽子のかたちと緑の房がツボですheart04
刺繍するサンタさんもいるかも~と想像してしまいました。

カモさんたち、ほんと寄ってきますねcoldsweats01
何ももってないとわかった時のクールな反応もなかなか・・。

チョコとオレンジの組み合わせ最強 に賛成です!!
以前、丸くて房に分かれているオレンジチョコにハマって よく食べてましたshine
マグカップのクマさん かわいいheart

ピヨハチさま

こんばんはnote
この帽子、いいですよね!
ちょっとヘルメットみたいな形がかっこいいし、
後ろになびくフサフサがキュートhappy01
このシリーズには、いろんな手仕事をするサンタさんが
登場するんですよ。
パッチワークや刺繍、ミシンかけにクッキー作り。
素敵なデザインがいっぱいなんだけど、
手に入りにくいチャートも多いんですよ~despair

カモさん、「ちぇっ、何にもないのかよ」って顔するんですよねcoldsweats01
このとき、スズメにパンをあげてるおじさんがいたんですよ。
池を囲む手すりにパンをつまんだ手をのせていると
スズメが食べに来るんだけど、手すりの上に一列に並ぶの。
先頭のスズメがパンを少しちぎり取って飛び立つと、
次のコが前に出て、お行儀よく順番にshine
と~ってもかわいかったですheart04

チョコとオレンジ、大好き~happy02
丸くて房に分かれてるオレンジチョコ!
どんなのかなぁlovely

完成おめでとうございます♪

PSの毎年のサンタシリーズ、可愛いですよね~。
集めようと思いつつ...、いつも思うだけ(><)いつかね。

チョコの固まり凄い!これを、全部カップに入れて、ミルクで溶かすの?
う~ん、豪快だわ(^^)
濃厚な感じで美味しそう。

懐かしい感じのキャンディーですよね。
金太郎飴みたいな?食べるのが勿体ないですよね(^m^)

Jujuさま

どうもありがとうございます(^ ^)
このシリーズ、かわいいデザインが多いですよね!
>集めようと思いつつ...、いつも思うだけ
わかります~。
気に入ったデザイナーさんのチャートって
あれもこれも欲しくなってしまうけど、
現実的に考えればそんなに刺し切れないし、
刺したって飾る場所もない。でも欲しい…。
どこで折り合いをつけるか、いつも悩んでばっかり(>ω<)ゞ

ホットチョコスプーン、豪快でしょ?(*^m^)
すごくおいしいけど、カロリーもすごく高そう!
パパブブレのキャンディー、金太郎飴方式なんだけど、
驚異的な細かさでフルーツが表現されているんです。
飾っておきたいほどのかわいさ♪
でも、もう半分くらい食べちゃった(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェブラーシカ♪ | トップページ | クロスステッチ A to Z »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ