« Fall Fields ~完成!~ | トップページ | 気持ちは焦るけど… »

12月

Photo1

今年ももうあと1ヶ月を切りましたね。
毎年思うけど、1年ってあっという間!
大掃除に年賀状の準備、その他もろもろ、気が重いです~(-"-;A

Photo2
12月に入ったので、この前買ったクリスマスツリーを出しました♪


Photo3
玄関の下駄箱の上。
鳥の置物がた~くさん置いてあって、ごちゃごちゃですね(^ ^;)

前に作ったオーナメントも飾りました。
Photo4
Santa & Friends (c)2003 The Prairie Schooler, Inc.

そして、やっぱりクリスマスものを
ひとつはステッチしたいわ~ということで…

Photo5

少しでも長く飾れるように、頑張らないとねっ┗(^o^)┛
(あれ、大掃除は…? ^◇^;)

« Fall Fields ~完成!~ | トップページ | 気持ちは焦るけど… »

コメント

こんばんはchick

紅葉とふわふわの雲。
深呼吸したくなりますconfident

ツリーかわいいですね!
いろんなオーナメントも・・ジンジャークッキーheart01 ねじねじ飴(?)heart01
鳥さんたちの中でも ぴったり馴染んでますねxmas
ひときわ大きな鳥さんは・・バードカービングでしょうか。
胸の羽根が柔らかそうで 動き出しそうですshine
後ろから3列目 一番こちら側の 小さな黒くてちょっと四角い感じの 凛々しげな鳥さんも気になります~eye

クリスマスのステッチオーナメント。
とっても素敵ですねheart
ひとつひとつ物語が浮かんできそうで、じっと見入ちゃいますhappy01
(最近、スノーボールが気になるわたくし・・今日もお店で3種類くらい並んでたのを 順番にくるりとして 雪を降らせて 眺めて帰って来ました・・気になってるけど、「!」っていうコにまだ会えてません。いつか買いたいなと思っているのです)

ピヨハチさま

こんにちはnote
このツリー、木のぬくもりとちっちゃなオーナメントの
かわいらしさが気に入ってますhappy01
最初、行き当たりばったりにオーナメントを掛けていったら、
色と形のバランスが悪くなってしまい、何度かやりなおしました。
まだ改善の余地がありそうcatface
大きな鳥は、結婚祝いにお友達が作ってくれた
ヤマショウビンのバードカービングです。
あと、小さな黒くて四角っぽいのは、
こっそり紛れ込んでる天狗さんです。
つんと突き出しているのは、くちばしじゃなくて鼻でしたbleah

PSのオーナメントは、サンタさんと森の動物たちの
仲のよい暮らしぶりが微笑ましくて、
大好きなデザインですheart01
この小さなスノードームは大昔、多分20年以上前に買ったもので、
ツリーを抱えたスノーマンが入っています。
今回すっごく久しぶりに出してみたら、
中の水がちょっと黄色くなってました…coldsweats02
ピヨハチさんも、「これだ!」というコに早く会えるといいですねxmas

北欧風で可愛いツリーですね(^^)
オーナメントの色が良い感じ♪
オーナメントのデザインを変えれば、
一年中飾っておけるインテリアになりそうですね(^m^)

『Fall Fields』の完成おめでとうございます。
最後の一匹はリスだったのですね。
茶色い色からキツネを連想していました。
(キツネ→襟巻き→狩りの獲物だと思っていました~^^;)
先日クリスマス物用に初めてPrairieのチャートを買ってみた
のですが、Yuponさんのサンタと同じものでした!
(『Santa & Friends』です)
早く始めないとマズイのですが、なかなか手をつけられず、
放置状態中。
このままだと来年用になっちゃいそう(- -;)

Atsukoさま

このツリーに北欧テイストを感じたのは、私だけじゃなかった(*^m^)
無印って、けっこういいものありますよね。
アクセサリーの好きな人だったら、
ピアスやネックレスをかけてもよさそう。

どうもありがとうございます♪
"Fall Fields"にはキツネのモチーフもありますよ。
軽やかに歩いているポーズがかわいくて刺したかったんですけど、
色使いがリスと丸かぶりだったのでボツにしました。
他にはシカ、ガン、七面鳥など…。
本当にリス以外は、鉄砲で撃たれる動物ばっかりだわ(^ ^;)

Atsukoさんも"Santa & Friends"買われたんですね♪
実は私にとっても、これが初Prairieだったんですよ。
ほ~んとにかわいくって、楽しく刺せること請け合いです(^ ^)
そうそう、サンタさんと鹿が一緒にいるデザインは、
チャート通りに刺すと、サンタさんの後頭部が
不自然にえぐれてしまうんです。
私は刺してしまってから気づいたのでそのままですが、
白のXを1個(あるいは2個)増やした方がいいと思います。
お手本もそうなっているみたい。

ヤマショウビンのカービングどこかで見たような・・・?
ヤマショウビンの尻尾の下にぶら下がっているのは、どこから見てもフクロウの顔のしあわせフクロウ?
他にも持っていないフクロウの置物があり、とても羨ましく思って見ています。

先日購入された、木のクリスマスツリー、素朴感たっぷりですね。
中に、オーナメントが吊れるのが可愛い♪

プレーリーのオーナメントも、このデザイン良いですよね♪
買いたいと思って、まだ手がでてません(^^;)徐々にね~。
今Yuponさんが刺されてるのはどんなのかな?
楽しみにしてましょう。

それにしても、もう来年まで1月もないなんて、信じられないですね。
まだまだ、するべき事がたくさん残ってるのに~。
大掃除なんて、後回し気味かも(^^;)

フクロウさま

はい~、その節はどうもありがとうございました。
ずっと玄関に飾ってますよ(*^ ^*)
しあわせフクロウは、もう6~7年前になるかな、
茶臼山高原に行ったときにI田さんにばったり会って、
そのときにいただきました♪
フクロウの置物って、見つけるとついつい買ってしまいます。
目が合うと、「連れてって!」と言われてる気がしちゃう(^◇^;)
きりがないので、最近はだいぶセーブしてますが。

Jujuさま

このツリー、とても簡素な作りだけれど、
ひとつひとつのオーナメントがかわいくて、すごく気に入っています♪
うちにはあんまり華やかなツリーより、
これくらい素朴な感じが似合うしね(^ ^)

"Santa & Friends"は、PSとの出会いになった思い出の作品です。
ステッチ誌の通販ページで見つけて、
ひと目惚れしちゃったんですよね~。
今刺してるのも、Jujuさんならきっと見たことあるかな?

「大掃除が進まない~」とブログに書いたのは
ついこの前のような気がするのに、
もうあれから1年たったんですね。
今年も全く同じことが繰り返されるでしょう…(>ω<)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fall Fields ~完成!~ | トップページ | 気持ちは焦るけど… »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ