« 12月 | トップページ | チェブラーシカ♪ »

気持ちは焦るけど…

Photo1

12月に入ってもう1週間がたったというのに、
一向にエンジンがかからない私…。
何となく落ち葉を集めてみたり、窓ガラスをふいてみたりして、
そこはかとなく「やってる感」を醸し出しています。
……うまく出てるかな?( ̄▽ ̄;)

Photo2
庭は今日もにぎやかです(^ ^)
うちによく来ているスズメたちは、
今年生まれの若者のグループみたい。
よく見ると、みんなクチバシの付け根が黄色いんですよ♪

Photo3
水盤にやって来たヤマガラ。
こんな風にお皿の縁にとまって水を飲むかわいい仕草は
よく見せてくれるのだけど、シジュウカラと違って、
ここで水浴びすることは滅多にありません。
もっと人目につきにくい、端っこのU字溝などですませているのかも。

Photo4
今シーズン、水浴びするところを見たのは、まだこの一度だけ。

Photo5
水しぶきをはね上げて、気持よさそうです(*^ ^*)
いつでも浴びに来てね。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

クリスマス・ステッチは、ここまで。

Photo6
2007 Santa desinged by Pamela Byrd Smith.
(c)2007 The Prairie Schooler, Inc.


半分弱といったところです。
ちょっとスピードアップしないと、
少しの間しか飾れなくなっちゃう~(> <)

« 12月 | トップページ | チェブラーシカ♪ »

コメント

こんばんはchick

葉っぱ、きれいですね。
裏側・・でしょうか、白のような銀の様な色も渋くてすてきですshine
12月って、なんか落ち着かない感じで、気がつくともう明日は10日!
私も「やってる感」醸さなければbleah

若スズさん、かわいいです!
くちばしの端、黄色ですね~
ふわふわのお腹と開きかげんの脚、で 凛々しいお顔・・やっぱり雀 大好きhappy01
ヤマガラさんは水盤ではあまり水浴びしないんですね。
ジジュウカラとは 食べ物の事やいろんなことで違いが結構はっきりしてますね。
ヤマガラさんもやっぱり大好きhappy01
後ろ姿を見る事少ないので、じっくり拝見させていただいちゃいましたcatface
白い分け目もラブリーなりheart

ステッチ、赤いコートの模様かわいいですね!
カゴの中身も気になるところです。
楽しみにしてます~xmas
 

12月になると一気に時間が加速する感じがしますよね~(^^;)
私もステッチ以外にやらなければならないことが
いろいろあるのですが、そっちは一向に気が向きません(--;)
やらないとマズイのですが・・・

サンタさん、籠バッグを持っているのですね。
ちょっとエコクラフトに興味を持って、本を一冊買ってしまったのですが、結局何にも作っていません。
果たして作る日が来るのかな?(--;)

ピヨハチさま

こんにちはnote
これはミズキの落ち葉です。
そうなんです、裏側が銀色shine
表もそれぞれに微妙な色合いで、きれいなんですよねhappy01

年末が近くなると、時間がたつのがどんどん速くなる気がします。
で、最後は「年が替わるっていったって、
普通に朝が来るだけじゃん」と開き直る…coldsweats01

もうほとんど大人と変わらないスズメたちだけど、
くちばしにちょっとだけ幼さを残してますheart01
このとき、奥のスズさんは柿の実を食べていて、
ちょっと意外な気がしました。
草の実や虫ばかり食べているイメージだったので。
シジュウカラとヤマガラ、見ているといろいろ
行動に違いがあって面白いです。
シジュウカラはヨーロッパまで広く分布しているけど、
ヤマガラは日本の他には台湾や朝鮮半島くらいにしか
いないんですよ。
大切にしたい鳥です。

裾の模様、かわいいでしょ!happy02
すごく気に入っています。
なるべく早くお見せできるように、がんばって刺しますねnote

Atsukoさま

もうねぇ、轟々と落ちる滝に向かって、流されていくみたい(+_+;)
そろそろ本気出さないとまずいですよねぇ…。

かわいい籠バッグを持ってるでしょ?(*^m^)
Schooler Santaのシリーズは、どれもサンタさんの衣装や
持ち物がとってもかわいらしいんです♪
エコクラフトは私もちょっと心惹かれて、
何度か本を手に取ったことがあります。
見た目もかわいくて、しっかり実用にも耐えそうですよね。
でも、私けっこう不器用なとこがあるので、
本を見るだけで実際作れるかどうか自信がなくて(^ ^;)
作ってみてみて~~♪(ひとごと?^◇^;)

ヤマガラさん、水浴びするんですね。
なんか、お皿にちょこんと乗っているのが
かわい〜いlovely

12月に入ると何もしてないのに
なにか怒濤に押し寄せて来るような
恐怖感を味わいます。
あれもこれもしなければいけない事が
あるんだけど、横目でみて逃げてます。

サンタさん、籠を持っているんですね。
今は、お顔を想像して楽しんでます。

ravensaraさま

ほとんどの鳥は水浴びが大好きです(^ ^)
空を飛ぶためにも、保温のためにも大切な羽の手入れに
みんな余念がありません。
庭先の小さな水盤で水浴びする鳥は限られてきますけどね。
ヤマガラ、かわいいでしょ♪
浅くて流れの緩やかな川ではカラスやムクドリの
集団水浴びが見られることがあって、
けっこう迫力がありますよ。

本当に12月っていうだけで、訳もなくせわしいんですよね(*_*;)
ちょっとだけジタバタして、結局開き直るのが毎年の
パターンです(^ ^;)

このサンタさん、持ち物も衣装もとってもかわいいんですよ♪
完成をお楽しみに!

なかなかエンジンが入らない気持ち、よく分かる~(><)
もう、焦りを通り越して、現実逃避気味になりつつありますよ(^^;)
日本の年賀状のように、毎年大量のクリスマスカードを書くのですが、
国際物は10日が締め切りだったのに、終えてない。
自業自得だけど泣きそう~。

PSのサンタさんのベタ部分、綺麗に揃ってますね~。
案外、ズームの画像なんかだと目がばれちゃうけど、
Yuponさんのは、近くでも超綺麗♪
Yuponさんは、どのように刺してるの?

Jujuさま

そうそう、現実逃避に走りますよね。
「年が替わるからって、それがどうしたっていうのさ」と
逆切れしたりσ(^◇^;)
クリスマスカード、10日の締め切りは早いですね!
厳し~い(T T)

写真を加工するときは、いつも粗の目立たない
ぎりぎりの大きさを心がけてます(>ω<)ゞ
いかに目を揃えるかは、永遠のテーマですよね。
これは2本取り限定ですが、Xの上になる方を刺すとき、
次に針を入れる目の上に糸を渡して、
2本の糸の間に針を通すという刺し方をしています。
こうすると2本の糸がきれいに揃うので。
ちょっと手間がかかることと、糸が強くよれたり、
逆によりが解けてしまったりしやすいことが欠点です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月 | トップページ | チェブラーシカ♪ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ