« Fall Fields ~キジ~ | トップページ | Fall Fields ~完成!~ »

橙と紫

数日前に雪虫が飛んでいるのを見かけました。
まだまだ秋の気分を楽しみたいけど、もう冬なのかなぁ。

Photo1_2
おととい散歩に出かけた公園。
メタセコイアの大木がはっとするほどきれいでした。
今の時期、遅い午後に散歩に出かけると、
帰る頃にはぐっと冷え込んできますね(> <)
速足で歩いてポカポカしていた体が、いっぺんに冷たくなりました。
 
Photo2
うちのドウダンツツジも、いい味出してます。
今年はいろんな木の紅葉が、いつもよりきれいな気がします。
この木、去年はすぐに葉っぱが枯れたようになって、
そのまま散ってしまったんですよ。
隣の公園の桜もいつになく真っ赤に色付いて、
落ち葉掃きをするのがちょっと楽しい♪

Photo3
枯れていくギボウシの葉も、なかなか美しいものです。

Photo4
黄色く色付き始めた葉に、紫色の実が鮮やかなヤブムラサキ。

Photo5
アケビみたいな色のさやが目を引くのは、ノササゲ。

Photo6
しばらくすると、さやがはじけて反り返り、
黒豆みたいな実が出てきます。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

小さなクリスマスツリーを買っちゃいました♪

Photo7

木製の素朴なツリーです。12月になったら飾るつもり。
楽しみだなぁ(*^-^)

« Fall Fields ~キジ~ | トップページ | Fall Fields ~完成!~ »

コメント

こんばんはchick

メタセコイヤの樹、初めて見ましたが すごい・・大きくって 色もきれいshine
樹の前で しばし佇んでしまいそうです。
ギボウシの葉っぱも・・魅入ってしまいますね。
花や葉っぱの枯れていく時の姿って 活き活きしてる時と同じくらい好きかもしれないです。
なんというか 静かな気迫を感じるというか・・。

ノササゲのはじけた姿!
どこがどうなっているの?と じーっと見ちゃいますねcatface
さやの紫の美しいコトheart

クリスマスツリー、楽しみですね!
ぜひ 見せてくださいhappy01xmas

紅葉が綺麗ね~。うっとりしちゃう美しさです。
のどかな公園を散歩っていうのも味がありますね。
なかなか公園を散歩する機会って無いので、なんとも
羨ましい限りです。

ノササゲ、面白~い。紫の実は、くっついてるんですね。
なんだかブルーベリーっぽい実ですね。
綺麗な色です。

小さなクリスマスツリー、どんなのでしょう。
箱でなんとなく形は分かりますが、実際に組み立て具合って
可愛い感じね(^^)
もうあと数日で12月、出番登場ですね~♪

ピヨハチさま

こんにちはnote
実は私も、意識して見たのは初めてです。
ここには何度も行っているのですが…coldsweats01
今までは何となく見過ごしていたんですね。
木に名札が付いていたおかげで、メタセコイアとわかりました。

ちょっとした紅葉や、枯れていく葉っぱの美しさに目がとまる
ようになったのは、ピヨハチさんの影響も大きいんですよhappy01

ノササゲ、花の時期を完全に見逃しました~despair
花は地味なので、さやが紫色に色付いて
初めて気が付くんですよね。
クルクルと反り返った姿も面白いでしょ?shine

無印のツリー、木のぬくもりや素朴なかわいらしさ、
手頃なお値段にやられました~。
飾ったら写真をアップしますねnote

Jujuさま

本当に、「わぁ!」と声が出るくらいきれいでしたよ(^ ^)
運動らしい運動をまるでしていないので、
たまには散歩くらいしないとね。
こんなにきれいな景色をご褒美にもらえることもあるし♪
ついコンビニに寄って甘いご褒美を買っちゃって、
「歩いた意味ないじゃん!」ということもあるけど…(^ ^;)

ノササゲの実、そういえばブルーベリーに似てますね!
色といい、ちょっと白く粉をふいた感じといい。
実際にはかった~い豆なんですけどね。

小さめのクリスマスチャートをひとつ刺して、
ツリーと一緒に玄関に飾りたいなぁと思っています。
ちょっと焦ってます…(^ ^;)

今年は紅葉が綺麗ですよね~
夏からいきなり秋になっちゃって変な天候だったけど、
紅葉には良かったのかしらん。

もういろんなクリスマスグッズが出ていますね。
先日Afternoon teaのショップをのぞいたら
いろんな可愛い物が並んでいました。
クリスマスの時期はお店の中を見て回るだけでも楽しいですね♪

Atsukoさま

ねぇ、そうですよね!
今年の紅葉、きれいですよね(^ ^)
桜の葉っぱだって、まともに色付かない年の方が多いのに。
変な気候だと思っていたけど、何が幸いするかわかりませんね。

クリスマスグッズは、眺めて歩くだけで楽しいですよね♪
Afternoon Teaにはかわいいのがいっぱいありそう!
しばらく行ってないから、今度覗いてみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fall Fields ~キジ~ | トップページ | Fall Fields ~完成!~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ