« 冬の備え | トップページ | 秋深まる »

Fall Fields ~マガモ~

昨日は暖かで気持ちのいいお天気だったので、
近くの公園までお散歩しました。
ちょうど園内ではアート作品の野外展が行われていました。

Photo1
東屋の周りでは、無数の花びらがキラキラと風に揺れていたり…

Photo2
竹薮の中に、小さな町が出現していたり。

他にも沢山の作品があって、見慣れた場所がちょっとした
異空間に変わってしまったような面白さがありました。

こちらはアート作品ではないけれど…
Photo3
なかなかに芸術的な造形のキノコです(^ ^)
木陰にひっそり生えていました。

キノコといえば、先日うちの庭にもこんなのが生えました。
Photo4
カニノツメというキノコです。
形といい、ざらざらした肌の感じといい、薄赤い色合いといい、
まさに蟹の爪!(≧∇≦)


       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ステッチの方は、夕暮れ空を飛ぶマガモができました♪

Photo5
FALL FIELDS designed by Pamela Byrd Smith
(c)2009 The Prairie Schooler, Inc.


ガマの穂も真っ赤に燃えています。

« 冬の備え | トップページ | 秋深まる »

コメント

アートの野外展、面白いですね。
花びらの作品を実際に見てみたいです。

キノコも面白いですね(@@)
何なのかしら、この形??
カニノツメが美味しそうに見えるけど、
きっと食べられない系なんでしょうね(^^;)

ウサギにカモ、次は何が出てくるのかしらん?
気になります(^^)

Atsukoさま

花びらの作品、風で揺れるたびに一緒に付けられたビーズが
キラキラ光って、きれいでしたよ~。
長~い糸が絡まっていたら、ほどいてみたりするのもまた一興。
とても小さな作品が木陰にぽつんと置かれていたりして、
宝探しみたいで楽しかったです。
19日まで桜ケ丘の原峰公園で開催されているので、
もしお時間があったら覗いてみてください(^ ^)

カニノツメ、面白いでしょ?(*^m^)
残念ながら食べることはできません。
2本の爪の先端に挟まれている黒っぽいものは
粘液状の胞子なんですが、手持ちの図鑑には
「人糞臭がつよい」と身も蓋もない書き方がされてます(^ ^;)

今、次の動物の上半身をステッチ中です♪
紅葉や夕焼けの色はとても好きな色なので、
ステッチするのも楽しいです。

こんばんはchick

花びらのアート とても不思議ですね・・
花びらの散り降りる瞬間が、止まっているけど やっぱり散ってる感じして、、きれいですshine
竹やぶの中の小さな町も、誰か家から出て歩いてきそうですhappy01

・・・キノコ なかなか芸術的ですね~
不思議いっぱいな存在だな と、こういう姿のキノコを見ると思いますcatface

マガモさん かわいいす!
くちばしがチョット開いてるとこが いい感じhappy01
夕空の感じがすごく伝わってきます。
紅葉した葉っぱが見えます~ 次はだれが登場だろう?楽しみです♪

野外アートだったのですね(^^)
花びらが舞ってるのを見たとき「どうなってんの~?」って
思っちゃいました。すごい素敵ですよね。
バックグラウンドの暗さに花びらがポッと浮き上がった感じで素敵。
芸術的なキノコも面白い。

カニノツメのキノコ、こんなのがあるんですね~。
しかも臭いって(><)絶対臭いを嗅ぎたくないですね(笑)

PS,秋ですね~。ミニモチーフとはいえど、PSならではのベタ!
十分刺し応えありそうね。
あと2つ何かな(^^)

ピヨハチさま

こんにちはnote
沢山あった展示品の中でも、この花びらのアートは
特に好きな作品でした。
そよ風の吹く日に、東屋のベンチに座って
ぼーっと眺めていたいなぁconfident
キノコも面白い形のもの、かわいいものが沢山ありますよね!

マガモさん、口が半開きなんですよねぇcoldsweats01
ガァガァ鳴きながら飛んでるのかな?
夕日に染まった雲がけっこう気に入っていますshine
ウサギもマガモも単純な色分けだったけど、
今度のコは体に模様があるので、
数え間違えないように注意しながら進めてます。

Jujuさま

花びらのアート、とってもきれいでした♪
長~い糸で吊るしてあるんだけど、よく絡まないなぁ。
毎日係りの人がチェックして、ほどいてるのかしら?(^ ^;)
こういう野外展って、美術館のように構えずに、
気軽にふらっと行けていいなぁと思いました。
管理が大変かもしれないけど、またやってほしいな。

カニノツメを初めて見たときは笑っちゃいました(^ ^)
写真を撮るぶんには、臭いは気になりませんでしたよ。
本当にそんなに臭いのかなぁ。
何だか、かえって好奇心をそそられちゃったりして(^◇^;)

このチャート、ベッタベタなので
思っていたより時間かかってます。
でも、このみっしり感が好きなんだから仕方ないですよね。
続きもお楽しみに~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の備え | トップページ | 秋深まる »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ