« 橙と紫 | トップページ | 12月 »

Fall Fields ~完成!~

Photo1
今、モミジの紅葉が最高にきれいです。
あの色と光を、そのまま写し取れたらなぁ。難しい~(>_<)

リースを作った殻付き落花生がまだ沢山残っているので、
(夫のつまみにあげたら、「この落花生、まずい…」ですと。
 まあね、確かに激安だったわよ  ̄▽ ̄;)
餌台の方にも取り付けてみました。

Photo2

丸いリースよりも、こっちの方が人気になっちゃった。
この作り方の方が食べやすいのか、単に窓から離れているから
来やすいのか、そこのところは不明です。

Photo3
危険がないか、よ~く確認。

Photo4
よいしょ…。

Photo5
もう少し…。

Photo6
取れた♪

Photo7
たま~にヤマガラもつつきに来るけど、
やっぱりさほど執着ないみたい。喜んでくれると思ったのになぁ。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

"Fall Fields"、最後はリスさんでした(^ ^)

Photo8
おいしそうに木の実を食べているところ。
口元の ω の部分がツボです(≧∇≦)
このチャートには全部で9種類の動物が登場するけれど、
今回はこれで完成。
早速額装しました。

Photo9
FALL FIELDS designed by Pamela Byrd Smith
(c)2009 The Prairie Schooler, Inc.
stitch count 70w x 88h  DMC12色
Permin 32ct Lambswool Linen


年末実家に帰るときに持っていって、
プレゼントするつもりです(^ ^)

« 橙と紫 | トップページ | 12月 »

コメント

こんばんはchick
もみじ きれいですねmaple
こちらはもう葉が落ちている樹が目立ちます。

シジュウカラさん、かわいい!
頭がつやっつやcatface
上手に中身取り出すんですね 感心shine
ヤマガラさんも 相変わらずの可愛さですね~
「安全確認」のポーズは同じだけど、落花生へ臨む気持ちはちょっと温度差ありなのですねcoldsweats01

リスさん、樹の実美味しい!って顔 すごくよく表されてますね。
樹の葉や尻尾のふさふさ感まで、限られた中で表現する図案・・ますます凄いなって思いました。
素敵なプレゼント ですpresent

あぁ~なんだか羨ましい光景(^^)
こちらは今日雪がふりましたよ(T T)
薄っすらと積もってきてます。
素晴らしいくらいのもみじの紅葉だぁ。

シジュウカラちゃん、器用に中身を取り出してますね。
いろも綺麗で、ナデナデしたいくらい。

額装、上手にできてますね♪
なんだか、自然の動物達の登場でほのぼのさせられる作品です。
ご両親も、きっと大喜びしてくださるでしょうね。

紅葉、綺麗ですね。
こういう綺麗な景色を見ると
ステッチにしてみたくなっちゃうんですよね。

FALL FIELDS完成おめでとうございます♪
リスさんが可愛くて、
なんかYuponさんのお庭に遊びに来ている所を
想像してしまいました。
リスさんはピーナッツを食べないかな?

ピヨハチさま

こんにちはnote
こちらのモミジも、早い木は枝先の葉が
チリチリに乾いて落ち始めました。
きれいな時ははかないですねconfident

シジュウカラさん、動画をお見せできるといいんだけどなぁ。
ひとつつきしてはキョロキョロ、ひとつつきしてはキョロキョロと、
とってもせわしいんですよhappy02
ヤマガラさんはかなり温度差ありですね。
逆にヤマガラが大好きなエゴノキの実を、
シジュウカラはほとんど食べないようです。
それぞれに好みがあるんですね。

リスさんの尻尾の毛がふさふさしてしてる感じは、
私もすごく気に入ってますheart01
Prairie Schoolerのチャートって、
このギュギュッと詰まったお得感がいいんですよね~good
両親にも早く見せたいなぁ。

Jujuさま

そちらはもう、すっかり冬ですよねぇ。
ちびちゃんたちは雪を喜んでるかな?

シジュウカラが落花生をつんつんしていると、
つい手を止めて見入ってしまいます(^ ^)
カラ類はみんなきれいな姿をしてるんですよ♪
そちらにもよく似た鳥がいますよね。
Chickadeeっていうのかな?

我ながら呆れるくらい、動物のチャートが好きです~(´ω`)ゞ
それにPSならではの、このみっしり感がたまりません♪
うちの親は、娘の作ったものなら何でも素晴らしい
親バカさんたちなので、きっと喜んでくれると思います( ^ω^ )

ravensaraさま

紅葉のステッチも素敵ですね!
黒い生地に錦絵みたいなモミジを刺したら、
素晴しい作品になりそう。
ravensaraさんの世界ですよね(^ ^)

どうもありがとうございます♪
リスさんはピーナッツ大好きでしょうね。
でも、さすがにこの辺にはいないなぁ。
リスが来る庭なんて、憧れちゃいますけどね。
うちに来るケモノは、猫ちゃんの他にはタヌキぐらいです(^ ^;)

大好きなピーナッのが増えて、シジュウカラさん
大喜びですね。
忙しなく食べる様子が目に浮かびます。
前に紹介されていたリースを作りたくて
殻付ピーナッツ探していますが、きょう行った
スーパーでも空振りでした。うーん…( ̄  ̄;)
梯子型(?)のもいいですねぇ。
うちにくるシジュウカラにも作ってあげたいなあ。
お庭にヤマガラくんが来るなんて素敵♪
写真でしか見たことがないけれど、大ファンなのです。
とても人なつこいって聞いたのだけど
Yuponさんのお庭に来る子はどうですか?

また素敵な作品が完成しましたね。
自然の生き物モチーフって、見ていて和みます。
ご両親、きっと大喜びなさることでしょう(^^)

モミジが鮮やか! こちらは紅葉はおろか枯れ葉さえも雪の下で
モノクロの世界。ただいまの気温-12℃です~ブルブル。

binbirdさま

こんなに熱心に食べてもらえると、
作った甲斐もあるというものです(^ ^)
リース型は真ん中に穴を開けて針金を通してあるだけなので、
殻がぐらぐらと動きやすいんですが、
梯子型はひとつひとつ針金をねじってとめてあるので
安定していて、やっぱり食べやすいかも。
リース型の方が見た目かわいいんですけどね。
針金の使用量も少なくてすむし。

ヤマガラは時に大胆な行動をしますね。
雪深くて特に食べ物が見つけにくい土地では、
人の手からヒマワリの種を持っていったりします。
あと、ふわふわの毛糸の帽子をかぶっていると、
頭にとまって毛をむしり取ろうとしたり(*^ ^*)
うちに来るコたちも、フィーダーのすぐそばで
庭仕事をしていても餌を取りにきますが、
警戒心はしっかり持っているようですよ。
こちらが知らん顔をしているうちはいいけれど、
「わぁ、来たぁ♪」と喜んで凝視すると、
「ひゃ~~」と逃げていってしまいます(T▽T)

動物のモチーフって、刺すのが楽しくて大好き♪
刺し進めるにつれて、次第に姿を現してくるのが
うれしいんですよね。
「早く会いたい!」って思っちゃう(^ ^)

binbirdさんのお庭は、もう厚く雪に覆われていますね。
-12℃! 風邪ひかないように気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 橙と紫 | トップページ | 12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ