« おにゅ~ | トップページ | 秋の黄色い花たち »

When Witches Go Riding ~お月さま~

昨日の午前中は、ものすごく激しい雷雨でした。
キッチンでお昼の支度をしていると、
ひときわ大きな「バリバリバリ、ドッシャーーン!!」という音とともに
ラジオの音が止み、蛍光灯が消えましたΣ(;・∀・)
停電なんて最近では滅多にないことなので、
一瞬動揺して冷蔵庫のドアを開けて確かめようとしてしまった(汗)
思いとどまりましたが…。
そして、トイレの暗闇で助けを求めていた夫に
懐中電灯を差し入れ(*^m^)
その直後に電気が回復しました。あ~、びっくりした。


この前お天気のよかった日に、
久し振りに多摩川までお散歩しました。
川風はもう肌寒いくらいだけれど、
歩いているうちにちょうどよくなってきます。

Photo1
これ、多分ニラの花だと思うのですが、
河原の土手を埋め尽くすほど咲いていました。
とってもかわいい花だけど、踏ん付けるとちと臭い(T▽T)

Photo2
ヒガンバナもあちこちに咲いていました。

Photo3
これは庭に咲いたカワミドリ(川緑)。
シソ科の植物で、すっとする芳香があります。


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


"When Witches Go Riding"、お月さまが出ました♪

Photo4
WHEN WITCHES GO RIDING designed by Pamela Byrd Smith
(c)2008 The Prairie Schooler, Inc.


昔の花王のマークにちょっと似てます(^ ^)

« おにゅ~ | トップページ | 秋の黄色い花たち »

コメント

雷雨って怖いですよね~。
Yuponさんの音の表現、そのままですね。
心臓バクバクしちゃうわ(^^;)
電気の回復も早くて良かったですよね。
数年前に、夏場2日ほど停電になったことがあって、
冷蔵庫が一番悲惨でした(T T)

彼岸花、今年は咲き始めが遅かったようですね。
彼岸花を忌み嫌う人も多いですが、これも可愛い花ですよね。

PSのお月様、確かに花王に似てる(^m^)
Yuponさんって、表現が上手ですね♪
私が刺してたものもお月様が入ってるので、
刺したいところです。
最近のPSは、BSを使ってるものが増えましたよね?

Jujuさま

雷、怖いです~(T T)
近くに落ちると、家中が震えるような衝撃がありますよね。
本当に心臓に悪いです。
2日間も停電が続くなんて!(>_<)
あらゆるものに電気を使う今の暮らしの中で、
どうやって乗り切ればいいのか想像できません。
冷蔵庫~~!(T▽T) 後片付けも大変そう…。

ヒガンバナって、縁起が悪い感じなのかなぁ。
私は子供のころから好きな花なんですけど。
きれいですよねぇ♪

猫が牙をむいて威嚇してるのと比べて、
お月さまはずいぶん朗らかに微笑んでますよね(^ ^)
そう言えば、BS増えてるかも。
BSの細かい飾り枠がついてるものとか、
多くなってますね。
デザイナーさんのマイブーム?

火曜日は会社のお使いで八王子→調布→多摩市と移動しましたが、雨の降り方がいろいろでした(^^;)
八王子市内を出発して電車に乗った時はかなりの本降りだったのですが、15分後に調布に着いたときは小雨状態。
用事を済ませて20分後に外に出たらすごい土砂降り(@@)
その後15分後に多摩市に着いたら小雨でした。
最近のお天気は極端と言うか、全然読めないですよね(^^;)

今年もハロウィン物は乗り遅れてしまいました(T T)
Prairie Schoolerのデザイン、お洒落ですね。
続きを楽しみにしています(^^)

こんばんはchick
「バリバリ ドッシャーン!」
雷が近くで落ちると まさにこういう音しますね!
そして 建物がふるえますね(汗)
coldsweats02
(私、、雷スキで・・でも ドッシャーン!レベルになるとさすがにちょっとビビりますcoldsweats01

一面のニラの花shine
すてきです。
花もニラ本体(?)も 大好きですcatface
小さい頃、周りに草もない空き地に ある時期になると赤い花が突然現れて、、とっても不思議に思っていました。
彼岸花も大好きな花です。
不思議な気配がするのも 好きな理由かも・・。

シャーーっとする猫ちゃんと すごくスマイルしてるお月さんmoon3
次はどんな表情が登場するのか・・楽しみですhappy01

Atsukoさま

Atsukoさん、あの大荒れの天気の中、
お仕事で動き回っていたんですね。お疲れ様!
ああいう雷雨って、すっごく局地的でびっくりしますよね。
車で走っているときとか、今までどしゃ降りだったのが
急にパタッとやんで、道も濡れていなくて、
「今、境い目抜けた!」と思うことがあります(^ ^;)
本当に最近は暑さ寒さにしろ、ゲリラ豪雨にしろ、
気候が極端で先々どうなるのか心配になりますね。

ハロウィーン物、コースターとかオーナメントのサイズなら
まだ十分間に合うんじゃないですか?(^ ^)
このチャートは、すでに廃番になってしまったようです(T T)
最近のデザインなのに…。
あと半分、がんばって刺しますね♪

ピヨハチさま

こんばんはnote
雷が好きって、ちょっとわかる気がします。
怖い反面、何だか妙に気持ちが高揚するような、
ワクワクするような…thunderthunder
でもさすがに近くに落ちるとね。
心臓がぴょーーん!と跳ねますよねwobbly

ニラのお花畑、きれいでしたよ~heart01
食べてもおいしいし。
ま、ここのは食べませんが…(ワンちゃんの落し物が心配coldsweats01
田んぼの畦が彼岸花で真っ赤に染まる光景は、
私の中の原風景の一つです。
花姿はとても華やかなのに、何だか静かな気持ちになる、
不思議な花ですねconfident

次は「ハロウィーンといえばこれ!」という
キャラが登場しますよ。
お楽しみに!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おにゅ~ | トップページ | 秋の黄色い花たち »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ