« がんばれ、ミツバチ! | トップページ | When Witches Go Riding ~お月さま~ »

おにゅ~

サンマのおいしい季節になりましたね♪
塩焼きにして大根おろしで食べるのもおいしいけど、
うちではよく煮魚にします。

Photo1
今回はナンプラーと赤唐辛子でピリ辛に。
他にも梅干しと一緒に煮たり、
たっぷりの香味野菜とコチュジャンで韓国風にしたり。

Photo2
圧力鍋で20分くらい煮ると、中骨までホロホロになって
丸ごと食べられます(^ ^)
昔々、だし煮干しの骨がのどに引っ掛かったのが
トラウマになり(情けない)、魚の小骨恐怖症の私も
これなら安心♪


      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


先日、携帯を買い換えました。

Photo3
今まで使ってたのは、お値段最優先で選んだ
いかついデザインの機種でしたが、
今度のはすっきりしていて手にもなじみがよく、
かなり気に入っています♪
写真にはうまく出なかったけど、淡いグリーンできれいな色です。

十数年使ってすっかりくたびれていたカーテンも新調しました。

Photo4
北欧デザインの大きな花柄。
実際にはもう少し明るい色です。
レースカーテンもそれに合いそうな花のデザインに。
カーテンを替えると、部屋の雰囲気がずいぶん変わりますよね。


早いもので、ブログを始めてから1年が過ぎました。
おっかなびっくり始めたブログを
低空飛行ながらここまで続けてこられたのは、
見てくださる皆さま、コメントを下さる皆さまのおかげです。
ステッチする楽しさも、以前の何倍にもふくらみました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますo(_ _)o

« がんばれ、ミツバチ! | トップページ | When Witches Go Riding ~お月さま~ »

コメント

ブログ、1周年、おめでとうございます。
Yuponさんのところで、いろいろな花や小鳥達を見せていただいて
とても癒されてます。
花の名前を教わったり、
小鳥の習性を教わったりと
知識までいただいちゃってます。
これからも宜しくお願いしますね♪

サンマは、家では酢と醤油で煮ます。
さっぱりとしていてい美味しいですよ。
今度は私も圧力釜で煮てみようかしら。
20分でしたよね。

ブログ一周年、おめでとうございます♪
Yuponさんも、9月開始グループ(?)だったのですね(^m^)

Yuponさんのブログは本当自然がたくさんで、写真を
拝見したり、
ブログを読むだけで、心が癒されました。
Yuponさんの心深い暖かさやひょーきんな所も上手く
文章で表現されてて、いつも楽しませて頂いてます♪
これからもよろしくお願いします(^^)/

ところで、サンマさん、美味しそうですわ~。
こちらは、サンマなど普通のお店には置いてません(怒)
内陸ですからね…。海のものは限られてます。
あぁ~、新鮮なサンマ食べたいー。
さば缶でご飯食べとこーっと。

1周年、おめでとうございます(^^)
私も来月で一周年なので、ほとんど同期ですね。
これからもよろしくお願いいたします♪

サンマの写真、美味しそう~♪♪
いつも思いますが、Yuponさんの料理写真はとても美味しそうに
撮れていますね。
やはり料理に対する気合が写真に現れるのかしら?
私の料理写真がダメなのは、気合の無さが現れてるのかも
しれません(^^;)

カーテン、素敵ですね!
北欧の雑貨が最近流行っているようですが、
シンプルで素敵なものが多いですよね。

ravensaraさま

どうもありがとうございます(^ ^)
つたないブログですが、ちょっとでも和んでいただけると
とってもうれしいです♪
これからものんびりペースだと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

サンマ、酢醤油でさっぱり煮るのもおいしそうですね!
今度試してみます~。
圧力鍋のメーカーによって多少違うかもしれないけど、
圧力がかかってから20分くらいで
骨まで軟らかくなると思いますよ(^ ^)

Jujuさま

どうもありがとうございます(^ ^)
Jujuさんもちょっと前に1周年でしたね。
そう言っていただけるととっても励みになります♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

サンマって、欧米ではあんまり食べないのかしら?
サンマの洋食メニューって聞いたことないかも。
それに、日本の内陸とアメリカの内陸とでは
訳が違いますもんね。
新鮮な海の幸はなかなか手に入らないのかなぁ。
でも、さば缶もあなどれないおいしさですよね。
何だか食べたくなってきちゃった(≧∇≦)

Atsukoさま

どうもありがとうございます(^ ^)
Atsukoさんも同じ頃に始められたんですね!
何となく先輩だと思ってました(^◇^)ゞ
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

サンマ、おいしそうに撮れてますか?
割と無造作に撮っているんだけど、カメラのおかげ?
料理写真のモードがあるので、とりあえずそれを使って、
あとは画面一杯大きめに撮っているだけです。
Atsukoさんのスイーツの写真も、
すごくおいしそうですよ(人゚∀゚*)

カーテン、ちょっと大胆な柄かな~と迷いましたが、
実際に掛けてみたら、抑えめの色味のせいか
意外にしっくりなじみました。
北欧デザイン大好きです~♪
もっぱら雑誌で見るだけなんですけどね。

こんばんはchick
サンマ 美味しそうですーーhappy02
中骨まで柔らかく食べられちゃうところが さらにステキです(私も、小骨をつかえたことがあり、、、小骨恐怖症ですsweat01
ナンプラーやコチュジャンとサンマの組み合わせ・・今まで食べた事なく(和の調味料との組み合わせしか思い浮かばなく・・) でもとても興味湧きますflair

携帯 淡いグリーン 綺麗ですね。
そして・・ブタフィーちゃんとオカンムリウミスズメさんも こんばんはheart

Yuponさんのブログは、いろんなお花や虫さんや、鳥の事も初めて知ることいっぱいで、こうして訪ねてくることができるようになって嬉しいです!
これからもよろしくおねがいしますhappy01
またいろいろ教えてください!(いつも頼りっきりcoldsweats01

ピヨハチさま

こんばんはnote
サンマはおいしいし、お財布にも優しいし、
旬のうちに沢山食べたいですよねdelicious
圧力鍋、いいですよ~、大好き!
イワシやサバの骨も軟らかくなるし、
小骨恐怖症の救世主ですshine
ピヨハチさん、COOKPADはご覧になってますか?
レシピを調べるのにとっても重宝しますよ。
http://cookpad.com/

携帯替えても、ストラップはやっぱりそのまま…。
お気に入りですheart01

どうもありがとうございますhappy01
虫好き女子(女子?coldsweats01)は少数派なので、
こうしてブログを通してお話しできるのは
とってもうれしいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ、ミツバチ! | トップページ | When Witches Go Riding ~お月さま~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ